• 締切済み

噛み合わせが治療できる病院

噛み合わせがおかしくなってしまい、不定愁訴も出て困っています。 治療してくれる病院、大学病院があれば教えてください。 できれば中国地方か福岡の病院がいいのですが、それ以外でもあれば教えてください。 それと神戸にスポーツ選手なども通う有名な病院があるというのを以前インターネットで目にしたのですが、未だにどこか分かっていません。 もしご存知の方がいたら参考にしたいので、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 かみ合わせはとっても重要、と全ての歯科医は言いますが、でもそれって、とっても難しいんですよ。大学で学んだだけではとうてい身につきません。日々、患者さんの治療だけやっていても身につきません。自分の身銭を切って勉強しないと身につかない、それだけ、難しいのが、かみ合わせなのです。でも、これを理解している歯科医師が、どれほど居るか。。。 それともう一つ。大学病院や、大きな歯科医院が、必ずしも高い技量を持ち合わせているとは限りません。これは私の体験からも明らかです。私は綺麗な建物の歯科医師には行きません。何故なら、住宅ローン返済のため、余計な治療をされるのがイヤだからです。 是非、ご自身の歯を大切にしてください。

回答No.1

歯科か口腔外科でいいと思います。 大学病院だと紹介状なしで行くと、結構お金取られますよ。 歯科で駄目だと口腔外科を紹介してくれると思います。