• ベストアンサー

ビットコイン買ってた人

なんで補償もないようなものに手を出しちゃったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

補償なんてどんなビジネス(金儲け)にもありませんよ。確実性なんて無いから、ビジネスとして成り立っているのです。 利益が確実に保証されるような金儲けなら、みんなやっているでしょう。でもみんな同じことをしていてもお金なんて生み出せないですから、そういう金儲けは結果的に儲からないのです。「儲ける者」と「失う者」のバランスの偏りがあるからこその、「金儲け」なのです。

hideka0404
質問者

お礼

nznzcoでも補償されてるのに、保証のない電子マネーなんて、パチンコの玉以下ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

世界中みんなやってるから安心だろう という安易な考えでしょう ところでビットコインって何でしょう?

hideka0404
質問者

お礼

エディみたいな電子マネーです。

関連するQ&A

  • ビットコインが欲しい

    ビットコインが欲しいのですが、いちいち取引所に登録するのが面倒くさいです。それ以外の方法でビットコインを手に入れる方法を教えてください。

  • ビットコイン買っている人はいい人生送れそうですか?

    社会人男です。 バブルの時も、財テクに手を出さずに堅実に経営したところが残ったように。 ビットコイン出た利益の半分も税金持っていかれるのに とても幸せになれそうにないと感じてます。 税金の支払いが大変なのと一度味をしめてしまった人は、 タバコやギャンブルと同じように簡単にはやめれないと思うんですよ。 だから一時の爆益した快感を感じたくてやり続けてしまう 手を出してはいけないと心から思うのですが、皆さんどう思われますか?

  • ビットコイン

    ビットコインを手に入れるにはどうしたら良いのか分かりません。 想像では、現実通貨を何処かの誰かに送金するとインターネット上で与えられ、それを使ってインターネットの上で決済する、ぐらいまでのイメージです。 常に現実通貨と換金出来る担保があって成り立つものでないと、幽霊を信じろと言われているようで仕方ありません。

  • ビットコインを知らない人にビットコイン・・・

    1分程度の分量でビットコインを知らない人にビットコインの事をわかりやすく説明したいと思います。どう言えば良いでしょうか?

  • 貴方か貴方の友人でビットコイン持ってる人居ますか?

    持ってると言う人はどのようにして手に入れたのですか?OKWAVEの回答のお礼に貰った人は居ますか?世の中にビットコインが拡散しつつあるのか知りたいので是非、回答をお願いします。

  • ビットコインのリスクを教えてください

    オウケイウェイヴでもビットコインを使ってのお礼ができるようになったそうです。 世の中でも話題になっているようですし、これを機にはじめてみようかと思うのですが、正直よくわからないのでちょっと怖いです。 ビットコインをやるにあたり、個人としてリスクはないのでしょうか? 例えば、取引所が破綻したら、そこに入れていたビットコインは返ってこないんですよね?それが心配です。 銀行に預金していても1000万円までなら国が補償してしれるじゃないですか。ビットコインにそういうものないんでしょうか? まったくの初心者です。変な質問ならごめんなさい。 みんな色々言ってるし、便利かもしれないなー。でもよくわからないから怖いなー。という感じなのです。

  • ビットコインの手に入れ方

    ビットコインってどうすれば手に入るんですか?

  • ビットコインでFXをやっている人

    最近ZAIFからcoin checkに乗り換えました。ZAIFでは取引量が少なくて、売り買いをしている間に相場が変わってしまうので、思い通りのトレードができないから、もっと大きな市場を探しました。 以下のサイトでは、bitFlyerが1位でcoin checkが2位です。 http://xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com/index.html 私は日本円で取引できるサイトがいいのと、英語が不安(まったく分からないわけではない)だしドルやビットコイン建てでやるのがリスク&面倒だったりするので、どうしてもcoin checkかbitFlyerになります。 そこでcoin checkにしたのですが、このcoin checkが使いにくいです。 ZAIFの取り引き画面では、取引量を入力するところに「残高使用率」というのがあって、ワンクリックで100%のビットコインを指定できます。だから、相場が変わる前に素早くやることが出来ます。 ところが、coin checkにはこの機能がありません。手で入力しなければならないのです(特に買い。売りはあらかじめ持っているビットコインの量をドラッグ&ドロップで入れておいて、あとは指し値をクリックするだけです)。特に、100%の使用率にしようと思ったら、電卓で計算しなければならないのです。あるいは、大雑把な数値を入力すれば少し早くコールできるのですが、残りの円を0.005ビット以上にならない額だとコールできないため、千円くらい買えずに残ってしまうのです。 結局、電卓で計算してコールするのがベストなわけですが、そうしている間に相場が動いて買えなくなってしまうのです。 そこで、私は最大手bitFlyerも見たのですが、チャートを見ながらやれる画面では、coin checkと似たような条件で手入力しなければならないのです(テクニカル線などがついているだけ、ちょっとマシですが)。私はまだbitFlyerには登録していないので、すべての機能が使えるわけではないのかもしれませんけど、デモ画面でない本物の画面で、%入力欄がこつ然と現れるわけではないだろう、と思うのですがどうでしょうか? そして、ZAIFと同じ、%入力ができるのは、bitbank.ccなのですが、いかんせん、取引量が少なすぎて、とても使えたものではない状態なのです。 なんとかならないですか…?

  • ビットコインのお金はどこに消えた?

    ビットコインが消滅したとのニュースを聞きました。 ビットコインを買うために多額の金が会社に振り込まれるのですよね。 その金はいったいどこへ消えたのでしょうか? ビットコインの会社は意図的に会社を潰して現金を手にしたのではないかと感じますが、どうなのでしょうか?  ネットで現金を扱うと本当に怖いです。私は絶対にしたくありません。 皆様はいかがですか?