• ベストアンサー

「細雪」の美

goo455452の回答

回答No.1

関連サイトはたくさんあると思いますが、私個人的には、関西のお金持ちの、ゆったりした時間の流れ方が非常に好きです。 あとは、それぞれの姉妹の性格が非常に感情移入しやすく描かれているところかなぁ・・・。 読んでいるだけで、着物の柄だとか芦屋のあたりとかがカラーで想像できる!そんな小説ってなかなかないですよね? 映画化もされましたが、こちらの評判はどうだったのかわかりません・・・。

esmeralda
質問者

お礼

goo455452様、ご回答どうもありがとうございます! 市川監督の映画「細雪」私も見たことがあります~ ちょっと・・・小説によって心に残された印象とは違っているような気がします… でも美しいです~~ 舞う花びらの下の美人姉妹~~~ できたら、ぜひもう一度見たいです~~