• 締切済み

検索エンジンの広告

基本的なことを教えて下さい。 検索エンジン(Yahoo!等)を立ち上げた時に出てくる広告って、過去に自分が検索したワードに関連する物が出てくるんでしょうか。 質問の意味が分かりにくかったらスミマセン。

みんなの回答

• octopoda8
回答No.2

トラッキング広告という物ですね。 参考になりそうなサイトで考え方が違う物がありますのでどうぞ。 http://www.lifehacker.jp/2011/03/110223ad_tracking.html http://antispyware.gozaru.jp/spyware/SpywareCookie.html それぞれのブラウザによってやりかたは違いますが、トラッキング拒否機能も有りますよ。 しかし、広告が出なくなる訳ではなく、無関係な広告が出ます。

funkychairo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 上記のサイトを見てみましたが、トラッキング拒否機能を早速使ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

アクセスの履歴です。 検索しただけなら、それに興味があるとまでは 特定できないために、実際に閲覧した履歴を収集し 表示する広告を選んでいる。 Cookie という言葉を聞いたことはありますか? これを訪問者のコンピュータのハードディスクに 一時的に書き込みます。 Cookieは、ユーザー識別のIDとも考えられます。 個人情報が含まれるCookieは もちろん悪用されるかもしれません。 しかし、このクッキーがあることでオンラインショッピング が快適になったりしますから、やっぱり必要だと思います。 クッキーはブラウザごとに管理されるので、 複数のブラウザを使っている場合は、それぞれに 記録が残ります。

funkychairo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありまおせん。 早速のご回答ありがとうございました。 為になりました。