• ベストアンサー

フォトショップエレメンツ11でシネマグラフ作れる?

フォトショップエレメンツ11でシネマグラフ作れますか? エレメンツ11を持っているので早速デジタル一眼で動画を2秒ほど撮ったのですが。。。 動画をPCに入れエレメンツにドラックしたのですが開きません。。 MP4に変換もしましたが読み込みません。。 そもそもエレメンツ11では、作成できないのでしょうか?GIFアニメは作れるようですが、、、 お詳しい方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> フォトショップエレメンツ11でシネマグラフ作れますか? > エレメンツ11を持っているので早速デジタル一眼で動画を2秒ほど撮ったのですが。。。 > 動画をPCに入れエレメンツにドラックしたのですが開きません。。 > MP4に変換もしましたが読み込みません。。 > そもそもエレメンツ11では、作成できないのでしょうか?GIFアニメは作れるようですが、、、 やったことはありませんが、ネットで検索した所では、次のようか操作が必要のようです。 「動画」→「静止画」に分解→「静止画」を読み込んでGIFアニメーション化 「動画」を「静止画」に分解するには、下記のようなソフトがあります。 「Free Video to JPG Converter」 http://www.gigafree.net/media/conv/freevideotojpgconverter.html 「動画を静止画に分解 フリーソフト」の検索結果 https://www.google.co.jp/search?num=30&q=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E9%9D%99%E6%AD%A2%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%88%86%E8%A7%A3%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&oq=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E9%9D%99%E6%AD%A2%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%88%86%E8%A7%A3%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&gs_l=serp.3..0i30.41271.43160.0.44660.6.6.0.0.0.0.228.691.3j2j1.6.0....0...1c.1.36.serp..5.1.107.B6915RTLFAM 「Photoshop Elements 11」で、分解された静止画からGIFアニメーションを作成することは出来るようです。 「アニメーション GIF を作成する方法 (Photoshop Elements 11)」 http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/2885.html 「Photoshop Elements11の使い方講座 コマ撮り撮影した写真をGIFアニメーションにする。」 http://blog.livedoor.jp/pselements/archives/33617796.html

scrapbook
質問者

お礼

大変詳しくお教え頂き有難うございます! 動画をし静止画像に変換してくれるソフトがあるんですね! とても参考になりました有難うございます。