• 締切済み

プレビューが途中で切れ、プリントにも出ない。

使用環境は Mac OS 10.6.8 Illustlator CS4です。 幅1140×高さ276mmのものをA3で3枚で出力しようとしたのですが、 プレビューが途中で切れてしまい、またプリントも同じように切れてしまいます。 アートボードはトンボぴったりで作っています。 何が考えられますでしょうか? 添付画像のような状態なのですが、プレビュー画面を左に動かせば、消えている部分はそのままで、そこを始点に左に出すことはできます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

念の為の確認ですが、Illustlatorは「印刷可能範囲で区分ける」はオンになっていますよね? 「印刷可能範囲で区分ける」がオンになっていない場合は、印刷可能範囲からハミでた部分は印刷もプレビューもされません。 「印刷可能範囲で区分ける」がオンになっていると、自動的に「印刷可能範囲のみを使ってページ分割する」ので、プレビューも印刷も正常に行われます(その際、プレビューに「ページ番号」が表示されます)

Chorico
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 タイルで分ける設定にはしておりません。 拡大・縮小しないにチェックを入れて、ブレビュー画面で少しずつずらして(重なる部分が必要なので) ブリントする設定です。

• chie65535
回答No.1

プリンターによっては「A3用紙は挿入・印刷できるけど、A3用紙を端から端までは印刷できない」って言う機種があります。 機種によっては「A3縦の用紙はプリンターに入るけど、A3縦の場合は、右に7センチくらいの印字できない余白が出来る」っていうプリンターもあります。 この場合「印字できない右位置の大きな余白」の部分は、プレビューでも「真っ白」になってしまいます。 お使いのプリンターにA3用紙を給紙した場合の「印字可能範囲」をお確かめ下さい。

Chorico
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プリンターはゼロックスのDocuColor 5151Pです。 全面に色を塗っても、余白は5mmあるかないかぐらいで出ます。