• 締切済み

Illustratorから「プリント」でA3ノビのPDFを作る

Mac OS 10.4.9で、Illustrator CSとAcrobat 6を使っています。 IllustratorでA3ノビのアートボード内に、A3のトンボを作っています。 「保存」でPDFを選んだ場合は、問題なくA3ノビサイズでPDFが作れるのですが、 「プリント」で「サイズ:カスタム(335mm*489mm)」を選びPDFを制作した時に、 添付した画像の様に、下に余分な余白がついてしまいます。 「保存」からPDFを作ると、配置画像によっては100MB以上になってしまい、実用的ではないので、 できれば「プリント」から適切なサイズのPDFを作成したいのです。 やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

• acef
  • お礼率52% (62/117)

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

どう見ても添付の画像はA3ではないと思うんですが

acef
質問者

補足

天地が縮んでますね。 アップロードした時に強制的に変倍されたようです。 トンボが歪んでるので、そのぐらいはお察しください。