• ベストアンサー
  • 困ってます

規格外のコピー用紙の購入場所

A3サイズの印刷物を作成するため、A3ノビに印刷し裁断する予定ですが、なかなか理想のサイズのA3ノビが見つかりません。 使っているプリンターに用紙送りのためのレールがついており、外枠6mm程印刷できない余白部分ができてしまいます。 トンボを含めた印刷範囲が333×456mmのため、これより更に12mm(=6×2)大きな用紙が必要になります。 一般的なA3ノビサイズは329×483mmだと思うのですが、このサイズですと短辺が収まりません。 規格外になるかと思いますが、上記のような大きなサイズの用紙はどういったところで購入できますでしょうか。 ご存知のサイトなどございましたらお教えください。 できれば100枚など少ない単位で購入したいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。リンク先確認させていただきました。利用を検討致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3448/9040)

お住まいの地域の紙問屋さんを探して特注するという方法がいいんじゃないでしょうか。 多少コストは掛かりますが、サイズ・数量ともに柔軟に対応してくれます。 あと、印刷屋さんも裁断機を持っているので特注サイズの紙を作ってくれる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速にご回答いただきありがとうございます。紙問屋や印刷所を探してみます。ありがとうございました。