• 締切済み

A3ノビの面付け

A3ノビ用紙に16面付けで裏表印刷で名刺をよく作成します。裁断用のトンボやレイアウトの分割線を手動で引いていますが、裏と表がなかなかピッタリと合いません。Wordの「ツール」「はがきと差し込み印刷」「宛名ラベル作成」「オプション」「新しいラベル」のように数値を入れて設定できるソフトはないものでしょうか。なお前者にはA3ノビの用紙が設定できません。 ほかに何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.1

ご使用のソフトが不明ですが、数値で指定できないならば、トンボや分割線をグループ化し、中央揃えで揃わないでしょうか?

goryou
質問者

お礼

こんな方法もありますね。実際やってみましたが、裏表が完全には一致しません(プリンター自体の誤差もあるのでしょう)が何とかいけそうです。