A3ノビでillustratorのトンボ作成方法について

このQ&Aのポイント
  • A3ノビでillustratorのトンボ作成方法を教えてください。
  • 私のプリンターはA4までしかプリントできないため、A3ノビでのトンボ作成方法について困っています。
  • 最近osXに移行し、EPSONのPM-4000PXのドライバをインストールしたのですが、認識されません。他に皆さんが使っている方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

A3ノビ illustratorトンボ制作 os10.3.8

A3でトンボ作成についてです。私のプリンターは、A4までしかプリント出来ないため、以下の方法でやっていました。環境は、os9.2.2でillustrator10です。A3ノビのドライバをダウンロードしてセレクターで切り替えて、新規A3→書類設定→用紙設定→A3ノビでok→書類設定に戻り-用紙設定を使用にチェック→アートボード完成。(以下省略)問題なくトンボ作成できました。 最近osXに移行し、上記のようにやってみました。EPSONのPM-4000PXのドライバをインストールしましたが、認識されません。プリンタ設定ユーティリティの追加をしても読み込まれません。 商品が、PCに接続されてないとダメなんでしょうか?他に皆さんがやっている方法などありましたら教えてください。宜しくお願い致します。 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

? どうしてそのような方法にするのかわかりません…。 書類設定はカスタムで適当にA3より大きくつくり、 A3サイズの四角を書いてそれに対し、フィルタ→クリエイト→トリムマークでいいのでは? プリンタは関係ないと思うのですが…。

geraid
質問者

お礼

そうですね。 カスタムで作ればいいですね。なにか、難しく考え過ぎていました。ありがとうございました。