• 締切済み

夏まつりでストラックアウトをやりたいのですが

小学校でPTA本部をしているものです。 夏まつりでストラックアウトをやりたいのですが、 どのくらいの人数をさばくことが出来るのか教えてください。 まつりの時間は3時間弱です。 前売りチケットを販売する予定なのですが、 例年、ゲームは300枚前後のチケットが売れるのですが、 3時間弱という短い時間で、300人さばくことが出来るでしょうか? ストラックアウトの台は1台のみです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

無理でしょうね。もう一台ぐらいあれば。  まず、ボールや板のセットなどの時間もかかります。それと係の人がその為に何度も動くので、ものすごく疲れますよ。  本来の物を高学年で、簡易型を複数用意して行うと良いかな。例えば、ザルやバケツを並べて、離れた所に入れるという形です。チャレンジランキングの中でもそのようなものが有るようです。    一人当たり、結構時間を取ることがあります。投げるまでに時間をかける子どもは結構います。例えば、どうすれば良いのかとか、どこを狙えばとか考えたりして。  それと、人の配置を上手にしてください。チケットを処理する人、セットする人。景品があれば、景品担当など役割分担をしてください。一人で行うと、より時間も疲労も増えてきますよ。

• ok-kaneto
回答No.4

No.3です。掛け算間違ってましたorz 3時間弱で160分でした。 5球投げるとして、1球あたり45秒。片付け諸々で一人あたり5分は欲しい所なので、せいぜい30~40人ぐらいじゃないでしょうか。

• ok-kaneto
回答No.3

何球投げるのかにもよります。 3時間弱・・・520分として、300人とすると1人2分弱。片付けたり元に戻したりするのに30秒は掛かりますから、ちょっと厳しいかなと思います。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>3時間弱という短い時間で、300人さばくことが出来るでしょうか? 無理です。 3時間=180分 180÷300=0.6分 一人何球投げますか? 一人5分で1時間に12人です、3時間/36人

• 86tarou
回答No.1

単純に計算すれば1人当たり36秒になり、とてもじゃないですが300人は無理でしょう。 一度やってみれば分りますが、少なくとも1人3分程度は見ておく方が間違いないのでは?説明は待ち時間中にするとしても、人が変る毎にセッティングする時間も必要ですし。 1球辺りの時間を制限し、それに球数を掛けて、セッティング時間を足せば1人当たりの時間はある程度出ます。ここから少なめに推測しても良いのでは?