• 締切済み

整形失敗。これから先どうしたらいいか。

現在18歳学生です。 小さな頃から悩みだった一重の小さい目を変えたくて、高校生の時に貯めたバイト代で目頭切開・二重切開・鼻と顎にレディエッセ注入をしてもらったのですが、 二重は左右非対称で幅も不自然なほどに厚く、一番嫌なのは目がとても真ん中に寄り気味な顔になってしまいました。 鼻と顎は元々やるつもりはなかったのですが、やったら絶対綺麗になれると誘惑に負け、施術してみたものの顎はただ伸びただけで面長になり鼻は腫れたようなおかしいことになりました。 一生懸命バイトで貯めたお金で期待を込めて整形したのに、不自然な顔になって悲しみと不安で今は外に出れていません。一度外に出たのですがまわりから変な目で見られているような気がして駄目でした。 親には整形の許可は貰っていました。 とても優しい母です。鼻と顎はやらない方がいいんじゃない?と言われたにも関わらず、私は医師に言われたからと過度な欲求をしてしまったばかりに・・・。あの時ちゃんと聞いていれば、と今とても思います。 貯めたお金は先月の手術で使ってしまったため、他院での修正手術は難しいです。 手術を受けた病院に行ったけれど、それは失敗ではない。と言われるだけです。 今こうやって外に出れなくてすごく悩んでることは親に言えずです。 たぶん元々友達と外でよく遊んでいた私が引きこもりになった時点でなんとなく気づいてるんだろうなあ。 親には変に心配をかけたくありません。 だから一刻も早く元の生活に戻りたい。 けれど怖くて。 毎日隠れて泣いているだけで何も出来ずのままです。 卒業式も近いけれど、仲良かった子達に会うことも嫌です。 春から進学先が決まっているのですが、行きたくない気持ちがたくさんで、だけれど親に心配かけたくなくて、もう本当どうしようどうしようって毎日悩んで、楽になりたいとか考えるけれど、人生まだまだこれからだって考え直して、でもやっぱりこれからのことが怖くて。 私はこれから先どうしたらいいでしょうか。 こんな甘えた質問ごめんなさい。 どんなところに相談していいのかわからなくて、人の意見が聞きたくて、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.2

親に正直に話して、再手術の費用を借りて、きちんとじっくりカウンセリングをしてくれる病院に行くのが一番ではないですかね? だって、あなたが嫌だと思っている時点で、その手術は失敗でしょう? 望んだ顔ではなかったのですものね。 ただ、美容整形の怖いところは「こんなはずではなかった。これは理想の顔ではない」と何件もの病院を回り、整形依存、整形スパイラルに落ちるところだそうです。 きちんとカウンセリングを行なわず、「もっとキレイになるから」と甘い言葉で誘って必要のない手術までして、高い手術費用を絞りとる病院も少なくないと言います。 また、手術の方法によっては、前の顔に戻せないこともあるそうです。 他の病院に罹るなら、できれば大手の所に行って、先生がじっくりと話を聞いてくれる所でやりましょう。 あなたが納得できるまでカウンセリングをしてくれない所、二つ返事で「大丈夫、キレイになるから」とさっさと手術日程を決めてしまうような医師は危険です。 とにかく、一人で悩んでいないで、親に相談しましょう。 親はキチンとあなたを見ていますよ。

ohayouzzz
質問者

お礼

長文、読んでくださりありがとうございました。回答とても感謝しています。 親に相談するのは怖くて躊躇してしまうけれど、頑張って話してみたいと思います。 このままでは何も変わらないですよね。再手術、考えてみます。とりあえず病院探し始めてみます。 とても背中を押していただけました。本当ありがとうございました。

回答No.1

お辛いですね。でも失敗に見えるのは、幼い頃から見慣れた顔と違うからだけで、他の人(特に新しい進学先の人たち)は、質問者ほど気にもしないと思います。  辛いのなら下のような物で表情が表に出ないようにされては、いかがでしょうか? https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E4%BB%8F+%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8A%E7%89%A9&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&es_sm=122&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ei=L_gGU9v-C4PGkAWOtYHIAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=910&bih=428

ohayouzzz
質問者

補足

ごめんなさい、悪ふざけは要らないです。 もうこんなつまらないことをしないでくださいね。