• ベストアンサー

Gatewayのモニタードライバー

pbforceの回答

  • ベストアンサー
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.6

#1です。 くどうようですいません。 > 1024×768にはできます つまりPCの表示には問題が無いと思います。 あくまでもモニター側の表示能力が低下してしまった(故障している)ので表示が大きくならないのだと思います。 その小さい表示の中に、1024×768の画面は入っているのですよね? そうだとするとモニターの問題だと思います。

green-time21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、説明不足だったみたいです。 98の時とXPの時の表示幅の違いは1cm位なのですが どうも気になって。 XPをインストールするまでモニターに問題は無かった ので、やっぱモニタードライブかなと思っています。 とは言っても、このモニターも10年目なんで故障の 線も否定できませんね。

green-time21
質問者

補足

補足じゃなくてお礼です。 解決しました! 初歩的な事なのかもしれませんが、リフレッシュレート を変更したら昔と同じ画面幅にする事ができました。 色々教えてくれてありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • gatewayのP-7812jFXのドライバ

    gatewayのP-7812jFXというノートパソコンを購入しました PCの状態がおかしくなったのでOSの再インストールを行ったのですが http://jp.gateway.com/support/downloads.html こちらから ドライバ等をダウンロードしようとすると windows7 64bitのドライバしかダウンロードをすることができません 最初からwindows7にチェックが入っており、64bitしか選択できないようになっています windowsVistaをクリックしてもチェックをいれることができません どのようにすればダウンロードできるでしょうか

  • Gatewayのサウンドドライバについて

    最近Gatewayのノートパソコンを買ったのですが、それにはVistaのOSが入っていて、Vistaはとても使いにくく、メモリもくうのでOSをXPに変えました。 しかし、XP proffessional に変えた後、音が鳴らず、いろいろと試してみたのですがオーディオドライバがないと表示され、調べてみるとデバイスは正常に起動しているのにデバイスの場所が不明と表示され結局使うことができません。 GatewayのHPに行ってそのPCのオーディオドライバをダウンロードしてもそれはVista用となっているので結局何も解決しませんでした。 サポートに電話しても自分で調べてくださいと言われ、フリーのソフトを入れるなどしてもこのGatewayには対応していないなどの表示がでて八方塞です。 詳しい方知っていましたら教えてください。 PCは 型はMT6835J

  • XP用のビデオドライバー@GATEWAY SOLO5300

    旧GATEWAY SOLO5300使用中 現在OS 2000で使っていますが、無線LANの相性が悪く相性のいいXPに戻そうと思っています ところで、XP用のビデオカード用ドライバーを探しているのですが、カードの型番がわからないため、調べようがありません。 GATEWAYにも2000までのドライバーしかないため、XPで、TV出力を使うことができないので困っています。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • GATEWAYのサポートが・・・

    3年前にGATEWAYより購入したPCモニターの調子が最近悪く(黄色に染まっている)なってきました。GATEWAYサポートのHPよりどうすれば良いか質問をしているのですが1月ほどたった今でも連絡をいただけません。電話もなかなか繋がりません。 どこかほかに問い合わせるようなよい手段はあるでしょうか?ご存知の方みえれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Gatewayの7425JPのドライバーについて

    Gatewayの7425JPを使っていますが、最近調子が悪くなり新規にフォーマットしてXPをインストールしました(リカバリー領域も消してしまいました)。ところが、デバイスのドライバーがなくて困っています。Gatewayの7425JPのホームページからドライバーをDLして多くはクリアーしたのですが、ビデオボードだけがうまくいきません。Gatewayのカスタマセンターに問い合わせたところ購入後1年たつと有償サポートで答えれないとのことです。 どなたか名案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gateway m2408jのイーサネットドライバ

    Gateway M2408jを使用していましたがOSをVISTA(32bit)からWindows7ホームプレミアムの(64bit)に変更しましたところイーサネットコントローラーのところに!がついてドライバが見つからない状態になりました。 GATEWAYのホームページ上で探すことができなかったのでどなたかこのノートPC用の64bit用のイーサネットコントローラのドライバの有る場所をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Gateway705JPのXP用 LANドライバー手に入りませんか?

    705JPのXPを再インストールしたら、LANを認識しなくなりました。 今まで何回かやっているのに認識しなかったのは初めてです。 ちなみにはじめにリカバリディスクを作ることになっているのですが作っていません。 XPのCDからインストールして今まで問題なく使っていました。 どなたか、ドライバもっていないでしょうか? またはダウンロードできる場所知らないでしょうか。 gatewayのHPの仕様には Intel Gigabit eathernet と書いてありましたが、インテルのドライバを入れようとしても「該当するハードがありません」と出て入れられませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グラフィックドライバ更新

    このたびOSをクリーンインストールしたのですが、 グラフィックドライバが標準(VGA)に戻ってしまいました。 以前はNVIDIAのドライバだったのGATEWAYのHPから買った時のドライバをダウンロードしたのですが、ファイルを実行しても変更できません。 通常のドライバ更新はアンインストールしてから行うということは調べてわかったのですが標準のドライバからの変更方法がわかりません。 PCはGATEWAYのノートブックMX8736Jです。OSはVISTAです。 http://jp.gateway.com/support/productsupport.html ここからダウンロードしました。 変更方法をご教授ください。お願いします。

  • モニターを買い換えたが解像度の変更が出来ない

    質問お願いします。 モニターを買い換えました。 DXアンテナ LVW-223 (22)でPC入力(ミニD-sub 15ピン)端子にて接続。 http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/lvw-223.html パソコンはGateway GT5020j です。 画面のプロパティから解像度の変更が出来なくなりました。 画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニターを見ると、 モニタの種類で規定のモニタと表示され、プロパティをクリックすることが出来ません。 そこで、デバイスマネージャを見ると、ディスプレーとかモニタという項目自体がありません。 ビデオコントローラ(VGA互換)が?になっています。 GatewayのHPからドライバーのダウンロードもしてみましたが何も変わりません。 http://jp.gateway.com/support/productsupport.html どうすればいいかご存知の方、お教えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • ドライバがないです;;

    GateWayのデスクトップPC GP6-500Cが調子悪いのでフォーマットして再インスコしたんです。 そこまではよかったんですが・・・ ディスプレイアダプタ等のドライバ?が入ったCDを無くしてしまったことに気づきまして・・・ 画面がVGAのままで16色&640x480ピクセル;; GateWayのダウンロードページにも無いし、どうしたらいいのでしょうか・・・ぜひ回答お願いします!!;;