• ベストアンサー

Gatewayの7425JPのドライバーについて

Gatewayの7425JPを使っていますが、最近調子が悪くなり新規にフォーマットしてXPをインストールしました(リカバリー領域も消してしまいました)。ところが、デバイスのドライバーがなくて困っています。Gatewayの7425JPのホームページからドライバーをDLして多くはクリアーしたのですが、ビデオボードだけがうまくいきません。Gatewayのカスタマセンターに問い合わせたところ購入後1年たつと有償サポートで答えれないとのことです。 どなたか名案はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> Gatewayの7425JPを使っていますが http://www.tsukumo.co.jp/gateway/7425jp.html 専用のグラフィックチップを搭載しているパソコンですね。 上記によると「ATI MOBILITY RADEON 9600」になりますので、 下記のドライバーを充てると改善すると思いますよ。 ただし、もちろん、パソコンメーカーのサポート外ですので、 自己責任は忘れずにどうぞ。 http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/mobility-xp

hiro3_999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速やってみます。

hiro3_999
質問者

補足

やってみました。 無事クリアーすることができました。 ビデオボードのHPに行ってみるは考えていませんでした。 感謝感謝です。

関連するQ&A

  • gateway707jpのデバイスドライバ

    gateway707jpをOSの完全抹消し他のXPをインストールしてカスタマイズしようと、つまりリカバリ領域を作業領域に変えようとおもったのですが、INTELからチップセットは入ったのですがPCIデバイスとイーサネットが入りません。やはりメーカーのリカバリcdでないと無理でしょうか?

  • Gateway705JPのカスタマイズの件

    本日ゲートウェイ(Gateway)705JPを購入し、250GBのHDDをフォーマットし、パーティション切り直して、OSをWindowsXP HOMEからProに変更しようと考え作業しました。 ところ、OSのCD-ROMでブートして、フォーマットしたところ130GBまでしか認識してくれません。 とりあえず、一度WindowsXP Proを入れてみたのですが どうしようもなく、再度フォーマットしてみましたが、結果は同じでした。 ゲートウェイサポートにも相談したのですが、まったく役に立ちませんでした。Homeのままで使用するしかサポートできないとのこと。 このような場合、問題点はどこにあるのでしょうか。 915Gのドライバーなどは、Intelから落としてみようと考えております。 あとは、ネットワークドライバーは、GayewayUSAのサイトからとか。 または、パーティションを切り直してからとりあえず WindowsHomeに戻して、WindowsXP Proをアップデートで導入しようかと考えております。

  • グラフィックドライバについて

    パソコンの調子が悪かったのでリカバリしました。 すると音が鳴らない、IEのスクロールがカクカク、というおかしなことに\(^o^)/ 診断ツールで調べてみましたら、サウンドドライバとグラフィックドライバが無いことが解りました。 そこでPCの製造元サイトに行ってサウンドドライバをDLして何とか音は出るようになったんですが・・・・なぜかグラフィックドライバがDLできないんですよね。 そこで質問なんですが、ひょっとしたらグラフィックドライバはDL出来ないような物なんでしょうか。 出来るのならばどのようにしてDLするべきなのでしょうか? ちなみに私のPCは http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J6448# こちらです。 イーマシーンズのJ6448です もしかしたら私のグラフィックドライバの概念自体が間違ってるかもしれないですが・・・ご教授お願いします。

  • HP p6170jpのWindowsXP用ドライバ

    こんちは 手元のHPのP6170JP(VISTAプリインストール)があるのですが、 WindowsXPをインストールしたのですが、LANボードが認識しない デバイスマネージャで?になっています。 LANドライバをインストールしようと思うのですが、HPのサポート に問い合わせしたところ、「無い」といわれてしまいました。 私の、責任でインストールしますので、HP P6170JPのドライバ 情報があるHPや、LANボードの型番(どうもオンボードみたいです) 等、ご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。 P6170JPにWindowsXPをインストールした御経験のある方 情報いただけるとありがたいです。

  • 7425JPのリカバリー

    現在Gatewayの7425JPを使っています。 最近、調子がおかしくなったのでリカバリーをしたいのですが、 リカバリーCDをなくしてしまいました。 解決方法はありますか? ちなみに、7425JPは自分でブランクディスクに書き込んでをリカバリーCDを作るのですが、1回だけしか出来なくて、どうしようか困っています。 あと、プロダクトキーはファーストステップガイドについてるんでしょうか?

  • Gatewayのサウンドドライバについて

    最近Gatewayのノートパソコンを買ったのですが、それにはVistaのOSが入っていて、Vistaはとても使いにくく、メモリもくうのでOSをXPに変えました。 しかし、XP proffessional に変えた後、音が鳴らず、いろいろと試してみたのですがオーディオドライバがないと表示され、調べてみるとデバイスは正常に起動しているのにデバイスの場所が不明と表示され結局使うことができません。 GatewayのHPに行ってそのPCのオーディオドライバをダウンロードしてもそれはVista用となっているので結局何も解決しませんでした。 サポートに電話しても自分で調べてくださいと言われ、フリーのソフトを入れるなどしてもこのGatewayには対応していないなどの表示がでて八方塞です。 詳しい方知っていましたら教えてください。 PCは 型はMT6835J

  • gatewayのP-7812jFXのドライバ

    gatewayのP-7812jFXというノートパソコンを購入しました PCの状態がおかしくなったのでOSの再インストールを行ったのですが http://jp.gateway.com/support/downloads.html こちらから ドライバ等をダウンロードしようとすると windows7 64bitのドライバしかダウンロードをすることができません 最初からwindows7にチェックが入っており、64bitしか選択できないようになっています windowsVistaをクリックしてもチェックをいれることができません どのようにすればダウンロードできるでしょうか

  • Gateway MX6639jのリカバリーをしています。

    Gateway MX6639jのリカバリーをしています。 教えてください。 マルチメディア オーディオコントローラーと大容量記憶領域コントローラーのドライバーが見つかりません。 どのように探せばよいのかご存知の方があれば教えてください。

  • CPU交換(Gateway705JP)

    現在使用しているPCのパフォーマンスを上げたいので、CPUの交換を考えています。 ソケットタイプなどが不明だったので、ゲートウェイのカスタマサポートセンターに問い合わせたのですが、「既に購入から1年以上経っている為、お答えできません」とアッサリ断られてしまいました。 HPのサポートセンターではそんなこと無かったのですが・・・ ソケットタイプと、できれば装着可能なCPUをご教示いただければ幸いです。 使用しているPC情報は以下の通りです。 ・Gateway705JP ・現在のCPU:HT テクノロジ Intel® Pentium® 4 550 プロセッサ          3.4GHz, 1MB L2 キャッシュ& 800MHz FSB ・OS:WindowsXP SP2 ・メモリ:2G(PC-3200) ※CPUについては以下の注記があります。 「J」モデルではない、Pentium 4 550を搭載。NX機能に非対応のため、 Windows XP SP2のデータ実行保護(DEP)機能は利用できない

  • Gateway 712JP リカバリ方法について

    こんにちは。初めまして。 2005年に購入した、Gatewayの712 JPと言う機種を使ってるんですがまだ一度もリカバリをした事がありません。 最近、非常に動作が重くなったり、フリーズしたりをついにしだしたので、そろそろ1回リカバリをしようかと説明書を確認したら、 どうもリカバリCDを一番最初にマシンをセットアップしたときに、作成しなくてはいけなかったようです。 それを知らずに何も作成せず使用しており、さらには今現在DVDドライブが少々破損してて開かない状態になってしまっているので、 リカバリディスクを今から作成することが出来ません…。 元々ある、Dドライブのリカバリ用領域は削除していないので、そこから、リカバリをしたいのですがどのようにやったらいいんでしょうか?? リストアのユーザガイドを見ると、「ハードドライブのバックアップコピーからのハードドライブの復元」と言うのがあり、 それが該当するのではないかと思ったんですが、"PCを再起動し、「復元開始を指示されたら」F11を押します"とありました。 しかし、まずPCを再起しても復元の開始の指示と言うのがありません。 とりあえず電源を押した直後からF11キーを押しっぱなしや連打などしてみましたが普通にXPが起動してしまいます。 ネットでかなり調べたのですが載ってなくて困っています。 どなたか、リカバリCDを使用せず、HDDからのリカバリをする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします<(_ _*)>