• ベストアンサー

長文の読解

hikalyの回答

• hikaly
回答No.2

>どうやって長文を読めば良いのですか? どうやって…って…目と頭を使って読めば良いんですよ。(^_^;) 新聞や小説などの日本語の文章を読むときどうしていますか? それと同じです。 >問題を解きながら長文を読むべきですか? 予め設問の内容を把握しておいて文章を読みながら答えを探すのが効率的のように思いますが、必ずしもそういうわけではないでしょうね。読解力と設問次第なのでは? 何はともあれ、数をこなして英文に慣れればその内に「自分なりの方法」のような「勘」が備わってくると思います。