• ベストアンサー

とうふちくわ

鳥取の「とうふちくわ」大阪で扱っている店 教えてください。 阪神の地下街、鳥取県の店で「かろや」の とうふちくわを扱っていますが残念な事に 3月29日で閉店なんですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

こういうことは、メーカーに電話して直接聞く方が良いかと思いますよ。他府県に出荷していれば、ある程度は把握していることが多いでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とうふちくわ ってご存知ですか?

    豆腐竹輪、その名の通り、魚と豆腐を練りものにして焼いた珍しいチクワです。 全国唯一 ある地方の特産と信じていたのですが、先日新聞で、遠く離れた府県でも同名のものが売られていることを知りました。 とうふちくわが、普通に販売&庶民の食卓品になっている地名を教えてくださいませんか?

  • あごちくわ

    鳥取県名産のあごちくわ(飛び魚)は、何故あんなに高価なの?

  • おいしい豆腐が食べたい

    京都旅行に行った時、普通に買ったお豆腐がめちゃめちゃおいしかったことから、豆腐好きになり、お豆腐のおいしい店を探しています。 兵庫から大阪付近でおいしいお豆腐を売っているお店、また食べられるお店を教えてください!お願いしますw

  • 純豆腐チゲの美味しい店を教えて下さい。

    純豆腐チゲの美味しい店を教えて下さい。 以前、行っていた店が閉店してから、なかなか良い店に出会えません。 東京都内でお願いします。

  • なぜ湯豆腐

    先月の下旬、皆さんのアドバイスをいただき、京都に行ってきました。 とても、楽しい旅行が出来ましたので、ありがとうございました。 京都を観光していると、湯豆腐のお店が結構目に付きました、価格もそんなに安くは無く、どうしてあんなに湯豆腐を売りにしているお店が京都に多いのでしょう、私は(北海道)ではめったに湯豆腐は食べないと言うか、寧ろ冷奴の方が好きですね、地域柄なのですかね。 そんな事を言って、お土産に豆腐(お土産用)を買ってしまいました。 一月に大阪に用事があって行くのですが、時間があれば京都に行こうと思っていますので、其のときに話の種に、食べて見ようとは思っていますが、やはり、個人的には価格が高いですよね、そこで、絶対に此処のお店で食べると値段も手ごろで間違いがないお店がありますか、観光人向けではなく京都の人が普段行くお店が良いですね。

  • 杏仁豆腐専門店

    大阪梅田のD.D.HOUSUEあった杏仁豆腐専門店『杏+(アンクルプリュス)』(尼崎にも)のチェーン店知りませんか? 閉店してしまってだいぶ時間は経つのですが、どうしてもまたアンクルプリュスの杏仁豆腐が食べたいのです!情報よろしくお願いします!

  • 京都豆腐料理

    来月京都に行くので豆腐・湯葉料理の美味しい店を探しています。 といっても、予算に限りがあるのでなるべく安くて美味しいところを・・・。 検索してみて「京ひと音」というお店が気になったのですが、なぜか電話番号が見つかりません。 古いHPなどに載っている電話は繋がらず、104でもありませんでした。 ブログなどを見ると、今年の5月くらいに行っている人はいるようなのですが・・・。 もしかして閉店してしまったのでしょうか? 他にも、安くてオススメの店がありましたらお願いします。

  • 石巻でちくわパン

    今年のGWに宮城県石巻の「マンガッタンまつり」に行きました。 そこで出店で出ていた「ちくわパン(たくあん入り)」食べたのですが、 すごく美味しくてもう一度食べたいと思っております。 地元の商店街で出している出店だと思ったのですが、 お店を特定するものがなかったのでわかりません。 もし知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 看板が出ていないお豆腐屋さんでの買い物について

    まちのお豆腐屋さんの中には、観光客向けなどで大きく商いをしているお店ではなく、 看板も出ていない小さなお豆腐屋さんが沢山ありますが、 そういった小さいお店にお豆腐を買いに行かれる方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は今までスーパーや大きなお豆腐屋さんでパック詰めになったお豆腐しか買ったことがありません。 時々前を通るお豆腐屋さんがあるので、一度買いに行ってみたいのですが、分からないことが多くて一歩踏み出せない状態です。 こういった小さなお店は、近所の方が昔から通って買われていることが多いと思いますが、通りすがりで購入される方っていらっしゃるのでしょうか。 看板の出ていないような小さなお豆腐屋さんでは、お豆腐はパック詰めになっていないと思うのですが、何か容器を持って行ったほうが良いのでしょうか? 営業時間や休業日はどうなっているんでしょうか。 お店の終了は売り切れるまでだとして、開店時間の目安はあるでしょうか? また、こういったお店は卸しのみで小売りをされないこともあるのでしょうか? 大きなお店であればネットで検索すれば営業時間や連絡先などが出て来ますが、小さなお店では情報が皆無でどうしたらいいか分かりません。 看板もないので、電話帳検索もできず…。 お店が無人のように見えても、そして戸が閉まっていても、カーテンが引かれておらず中の様子がうかがえるようであればお邪魔しても良いのでしょうか? (夜はカーテンがかかっているので明らかに閉店時間だと分かるのですが…)

  • お土産用の杏仁豆腐

    今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_