• 締切済み

音楽療法などで使うラウンドベルを探しています。

音楽療法などで使うラウンドベル(カラーのハンドベルみたいなものが放射状?についていて、円形でクルクルまわるもの)という楽器を探しているのですが、ネットで検索してもどこで手に入るかがわからず困っています。 どなたか知っている方がいらしたら、情報ください。 お願いします。

• 音楽

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

少しサーチしてみましたが何処で販売されているかは見つける事が出来ませんでした。 次のサイトにそれらしい絵?が紹介されています。 問い合わされたらあるいは分るのではないでしょうか。 http://home.u02.itscom.net/mtnsmds/ 音楽療法のMTN心のおしゃべり音楽工房 >音楽療法で使用される楽器たち >左上:ラウンドベル レインボーカラーでドレミファソラシドの8音が鳴るラウンドベルは、くるくる回しながらバチを当てると華やかなグリッサンドを鳴らすことができます。

akeminmin819
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もここで質問する前に調べていて、そのサイトにたどり着いたんです。 で、だいぶ前にメールで質問したのですがお返事がなく…。 もし情報がなければ電話で問い合わせみようかな(^^;) ありがとうございますm(__)m