• ベストアンサー

法人契約での、賃貸住宅更新拒否について(長文すみません)

welovekobeの回答

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 会社からの委任状はいるかも知れませんね。 会社の規模にもよりますが、通常は代理権授与通知書 みたいなものを作成します。 権限の範囲をちゃんと書き記します。 その辺も会社との相談になるかと思います。 定期借家契約でない以上、あなたが退去する理由は 見あたりません。家主に直接言える立場なのでしたら、 その辺のことを言われてみてはいかがですか?? 話がこじれてきそうでしたら、弁護士さんをつけるのが 一番でしょうが、会社のコスト的なこともあるでしょうし 兎に角、一度、会社と相談してみて下さい。 それでは、また。

konnsado-re
質問者

お礼

少し、自信がつきました。 会社と相談の上、大家に交渉しようと思っています。 ありがとうございました。