• ベストアンサー

母の日にカーネーションを贈りたいのですが・・・

母の日にカーネーションを贈りたいのですが・・・ この場合、郵送ですよね?ダンボールに鉢をつめて 郵便局に持っていけばいいのかな?でも逆さになったらこぼれちゃうし・・・もう花は買ってしまってるんです・・・ どうすればいいのでしょう?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao___
回答No.2

こんばんは(^-^)/ 母の日のカーネーションなら 業者さんでネット通販などで郵送してくれますよ… と書こうと思ったら、もうお花は買われてるんですね。 それなら、ダンボールに鉢を入れ、左右に揺れないように 隙間にプチプチとか新聞紙をくしゃくしゃにした物などを詰め、 蓋をして、上になる面に、 「天地無用」とか「こちらを上にして運んでください!」 等と目立つように書いておけば大丈夫だと思いますよ。 郵便局って事はゆうパックでしょうか? だったら、品名の所に「花(鉢植え)」と書いておき、 更に郵便局窓口で、「取扱い注意」「こわれもの」のシールを 貼ってもらえば、注意して運んでくれるでしょう。 無事、キレイな状態でお母様の元に届くと良いですね!

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

こういう場合、宅急便のほうがいいと思います。 出来るだけ鉢+花の高さに合う箱を選びましょう。 もしも鉢がぐらぐらするようなら、新聞紙で隙間をうめましょう。 そしてワレモノ注意&天地無用のシールを貼ってもらいましょう。