• 締切済み

ピアノ買取価格について

引越しのためピアノを買取してもらおうと思っていますが、相場はどのくらいでしょうか? YAMAHA No U3 G18⚪︎⚪︎⚪︎… と書いてあります。

みんなの回答

• lamuse
回答No.1

まづ、ピアノ移動についての経費。 1Fから1Fは移動費のみ(ピアノ専門業者になり高額です) さらに、5Fから5Fの移動の場合それぞれ、1F1万円加算8万円加算です 仮に買い取り価格がマイナス1万円としても、移動するより安いという訳です。 2年前に30年前のピアノをTVコマーシャルの企業で処分しましたが、マイナス1万円でした。 YAMAHAは現在アップライトピアノを国内で生産しておりません。 ヨーロッパ等で日本の中古ピアノは需要はあるようです。 マイナス評価でも、処分して、新居で電子ピアノ購入をおススメします。