• 締切済み

ポケットWiFi繋がるのにネットに繋がらない

質問です。 全くPCに疎くてすいません。 ポケットWiFiの機種変更をしました。 (SoftBankのC01HWから301HWへ) 新しいセキュリティーキーをPCに入力して WiFIとPCは接続しているのですが ネットへの接続が出来ません。 特にPC側の設定を変更もしていません。(拒否など) その日の朝まで前のポケWiFiで繋がりました。 ちなみに他のPCや3DSはネットに繋がります。 繋がらない方はWindowsVista 繋がる方は7です。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• kenzero
回答No.2

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151 バッファロー社のページですが、これじゃないですかね。 VistaのPCでドライバ異常があるようなのでドライバ更新してみましょう。

参考URL:
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151
  • koi1234
回答No.1

PCでIP固定取得したりしてませんか? ちょっと見たところ書かれてる2機種ではLAN側セグメントが変わっているようなので もしVistaでこれまで固定IPで動かしていたらつながらなくなります   本当はWiFi自体もまともに通信できてないけど   アンテナ状態だけで判断するとWiFiはつながってるように見える 設定方法(確認)は以下でも参照に捜査してください http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2367