• 締切済み

ポケットWiFi繋がるのにネットに繋がらない

質問です。 全くPCに疎くてすいません。 ポケットWiFiの機種変更をしました。 (SoftBankのC01HWから301HWへ) 新しいセキュリティーキーをPCに入力して WiFIとPCは接続しているのですが ネットへの接続が出来ません。 特にPC側の設定を変更もしていません。(拒否など) その日の朝まで前のポケWiFiで繋がりました。 ちなみに他のPCや3DSはネットに繋がります。 繋がらない方はWindowsVista 繋がる方は7です。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kenzero
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151 バッファロー社のページですが、これじゃないですかね。 VistaのPCでドライバ異常があるようなのでドライバ更新してみましょう。

参考URL:
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

PCでIP固定取得したりしてませんか? ちょっと見たところ書かれてる2機種ではLAN側セグメントが変わっているようなので もしVistaでこれまで固定IPで動かしていたらつながらなくなります   本当はWiFi自体もまともに通信できてないけど   アンテナ状態だけで判断するとWiFiはつながってるように見える 設定方法(確認)は以下でも参照に捜査してください http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2367

関連するQ&A

  • 寮で使うポケットwifiのことについて…

    3ヶ月ほど前にSoftBankのULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW を契約したのですがほとんど繋がらず全く使い物になりませんでした。 北海道の春光台の寮に住んでいるのですが寮の設備にwifi環境がな く個人でポケットwifiを持たなくてはネットは使えない状態なのですごく困っています。 春光台に住んでいる方、もしくは同じ様な経験をした方にオススメのポケットwifiの機種を教えていただきたいです。 ちなみにルーターを置く場所は窓際です。

  • Pocket WiFi からSに替えたい

    Pocket WiFi を使ってネットにつないでいますが、Pocket WiFi S(S31HW)なら、スマートフォン的な使用も可能ということで、機種変更か新規追加をしたいと思っておりますが、本体のみの購入で今のSIMカードをPocket WiFi S(S31HW)に入れて使用できないかとイーモバイルに電話で問い合わせたところ、SIMカードが違うので新規加入ですと説明されましたが、データー通信だけでも駄目なのか疑問が浮かびました。実際、通話は必要ない(docomo利用のため)ので、今のSIMカードをPocket WiFi S(S31HW)に入れて使うのが安いのでは?と疑問になりました。また、Pocket WiFi S(S31HW)はSIMフリーと言う事でイーモバイル以外のSIMも使えるようになっているようですが、その場合docomoのFOMAカードを入れて通話が可能ということでしょうか?初心者で恐縮ですが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デスクトップ2台をWiFi Pocketで、

    デスクトップ2台をWiFi Pocketで、 ネットに接続したいです! どなたか教えていただけませんでしょうか? じつは・・・ ソフトバンクの WiFi Pocket C01 HW を買いました。 それで、 iPhone や ニンテンドーDS などは問題なくWiFi使用できています。 そして、できればそれを使い、 ネットに接続したいのですが、どうすればいいかわかりません・・・(泣) そこで、ここで、 「別途、無線LAN子機を導入する必要があります。 イーサネットコンバータ(LAN接続型子機)だとPC側の設定が不要なのでお勧めですね。 もちろんコンバータ本体には接続設定が必要です。 AtermならWL54SE2、 AirStationならWLI-TX4-G54HPあたりでいいでしょう。 親機がn対応していないので、子機もn対応していなくて十分です。」 と、教えていただきました。 そこで、それらの無線LAN子機の導入も考えていますが、 それらは、WiFi Pocket の電波を受信できるのでしょうか? そして、接続(設定)は簡単なのかが不安です・・・ どなたか、わかる方おられましたらお教え願います ^_^;

  • ポケットWiFiが接続できません。

    softbankのウルトラWiFIから ポケットWiFiに変えたところ、私のPC(Windows7)は すぐ 接続(インターネット)が出来たのですが、主人のPC(Vista)が 接続出来なくて 大変 困っています。どうしたら 接続できるでしょうか。 どこを確認したら いいかわかりません。

  • EMOBILE Pocket WiFi GP02

    今回、EMOBILE Pocket WiFi GP02に機種変更したのですが、圏外(No service)と表示されてしまい インターネット接続できません。ですのでローカルのルーターとしてでしか機能しておりません。 前機種のPocket WiFi D25HWでは使用エリア的に問題はありませんでした。 電波の問題ではなく新機種で何か初期設定が必要なのでしょうか。 カスタマーセンターに問いあわせても、混雑していてなかなか繋がらないの質問させていただきました。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • 携帯電話におけるポケットwifiの利用について

    softbankのポケットwifiを所有し、PCと無線接続し使用しています。 せっかくwifiを常時接続で利用できる環境にあるので、追加費用なしに、携帯電話をwifi接続を利用でネットを楽しみたいと思います。 1.携帯電話をネットで購入し、携帯電話会社と契約せずに、wifi接続を利用してネットを楽しめるでしょうか? 2.可能なら具体的な携帯機種は分りますか(ドコモ、au、softbank) 3.携帯電話会社との契約が必要な場合は、音声通話契約のみ(パケット契約なし)でwifi接続を利用してネットを楽しめるでしょうか? よろしくお願いします(^o^)/

  • Pocket WiFi (D25HW)が自分のPCでだけインターネットに繋がらない

    先日、VAIO X(VPCX119KJ/B)とイーモバイルのPocket WiFi (D25HW)を購入いたしました。Pocket WiFiは大変便利で、自宅のiMac、MacBook、職場のWindowsVISTA、知人のVAIOtypeG(win7)全てで、何の設定もなく繋がります。ところが、一番接続頻度が高いVAIO Xと接続した時のみ、無線LANのステータスに『インターネット接続なし』と表示され、ネットに繋がりません。 ★Pocket WiFiはネットに繋がっています。 ★VAIO XとPocket WiFiは無線LANで繋がっています。 ★同時に接続している他の機器ではネットが繋がります。 (→つまりVAIO Xだけが、『Pocket WiFiはネットに接続していない』と認識していることになります) ★VAIO XとPocket WiFiをUSBで接続するとネットに繋がります。 ★認証はWEP(5ケタ)です。 普段は自宅も職場もMacを使用しているため、正直Windowsの設定には疎いです。この症状の解決策に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ポケットWifiを突然認識しなくなってしまった!

    ポケットwifiを使っています。 昨日までノートPC,iPhoneともに問題なく使えていました。 今朝になって、使用したところノートPCのワイヤレス接続のところに 表示されず、無線で接続できなくなってしまいました。 iPhoneのほうでは使えています。 ノートPCとケーブルで接続すると使えますが、 ワイヤレス接続のところには表示されません。 ケーブルを抜くとインターネット接続が切れます。 いったい何が問題なのかわからず、皆さんのお力を貸していただければと思います。 ノートPC:HP Pavillion dm3 wifi機器:D25HW(イーモバイル), 006Z(ソフトバンク) どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • simカードとポケットwifiどちらを使うか

    simカードとポケットwifiどちらを使おうか迷っています。 私は現在、旧ウィルコムのスマホを使用しています。 スマホは初期のDIGNOです。 今回機種変更を考えており、通話とメールはワイモバイルのガラケーで、ネットはタブレットで賄いたいと思っています。 このタブレットのwifi接続はsimカードにするかポケットwifiにするか迷っています。 ネットで調べるとsimカードの方が低価格でお得でした。 ポケットwifiは充電する手間や端末を持ち歩かなければならないというデメリットがあるかと思いますが、simカードと比べたメリットはあるのでしょうか? お教え頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イギリスでのSB社 Pocket WiFi

    イギリス(ロンドン等市街地)への渡航を計画しています。 渡航中のネット接続について質問します。 (通話でなく、ブラウジングです。) Pocket WiFi SoftBank C01HWにて(ソフトバンク) ipod touch,ipad1,iphone wifi接続→C01HW1→現地ネット接続を想定しています。 これは可能でしょうか。 C01はsimカードの交換が可能で 現在、海外利用可能の従量制のカードが純正でついており、 これでの接続が可能のようです。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/ しかし1週間の滞在になるので従量制純正カードよりも 現地キャリアのプリペイドSIMカードを購入して 差し込んでつかえないかなとおもっています。 定額購入でき、安くつきそうですので。 C01に対応しているキャリア名(O2?)、SIMカード規格、サイズなど。 また現地での購入方法、場所(ヒースロー空港から入る予定。空港に自販機があるかなど。)、 機種の設定方法、その他の注意などあればおしえてほしいです。 なお、メインはイギリスですが フランスへの立ち寄りも検討していますので 可能であればこちらもお知らせください。 お願いいたします。