ポケットWifiが突然認識しなくなった!ノートPCとiPhoneでは使えるが、ワイヤレス接続できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ポケットWifiを使っていて、突然ノートPCのワイヤレス接続できなくなりました。iPhoneでは問題ありません。ケーブル接続では使えますが、ワイヤレスでは表示されません。
  • 使用していたポケットWifiが突然ノートPCから認識されなくなりました。iPhoneでは問題なく接続できるのに、ワイヤレスでは表示されずに接続できません。
  • ノートPCとiPhoneでポケットWifiを使っていましたが、突然ノートPCのワイヤレス接続できません。iPhoneでは問題ありません。ケーブル接続では使えますが、ワイヤレスでは表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットWifiを突然認識しなくなってしまった!

ポケットwifiを使っています。 昨日までノートPC,iPhoneともに問題なく使えていました。 今朝になって、使用したところノートPCのワイヤレス接続のところに 表示されず、無線で接続できなくなってしまいました。 iPhoneのほうでは使えています。 ノートPCとケーブルで接続すると使えますが、 ワイヤレス接続のところには表示されません。 ケーブルを抜くとインターネット接続が切れます。 いったい何が問題なのかわからず、皆さんのお力を貸していただければと思います。 ノートPC:HP Pavillion dm3 wifi機器:D25HW(イーモバイル), 006Z(ソフトバンク) どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPhoneで使用できているということは、Pocket WiFi 自身に問題はないと言えます。 ノートPCの無線LAN機能を確認してください。 HP Pavillion dm3 では、右側面にWi-Fiスイッチがあるようです。(棒+電波マークがついてるボタン) 押すたびに、Wi-FiのON/OFFが切り替わる気がします。