• ベストアンサー

PCにpocket wifiを繋ぎたいのですが

パソコンはPanasonicのレッツノート(fc-r4) でイーモバイルのpocket wifiを無線で繋ぎたいのですがどうすればいいのでしょうか? ワイヤレスLANのオン、オフはどこで調べるのでしょうか? とっても機械音痴なので分かりやすく教えていただくと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のイーモバイルのポケットWiFiは電源を入れるだけの簡単設定になっていると思います ポケットWiFiの電源を入れると自動で電波を発信しますので、後はパソコン側で設定します パソコンの画面の右下に時間や日にちが表示されているところの隣あたりに階段というか携帯の電波みたいなマークがあるはずです そこをクリックすれば、「GP03 ABCDEFG~」など、そのポケットWiFiの機種が表示されているはずです そこをクリックしてWEPKeyを入力すれば繋がるはずです WEPKeyはポケットWiFiの電池のフタの裏に書かれてます 一度入力すれば、それ以降は入力の必要はありません ポケットWiFiとパソコンの電源を入れれば自動で繋がるようになります

hyde_gackt
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。