• 締切済み

楽天証券の預かり金(MRF)について

楽天証券で株を売却したのですが、売却金額が預かり金(MRF)に反映されず、減っているのですが、どうしてですか?

みんなの回答

回答No.4

買付余力でみれば(買付注文画面)では今使える金額が載っています MRFだと即金可能な金額の表示じゃないでしょうか。 3日後の金額を見れば増えているかと思われますが。

• simotani
回答No.3

減ったとすれば売買手数料や証券口座管理費、有料サービスの利用料では。ホムペにログインして受け渡し明細を全て確認すれば解ります。 証券口座管理費(外国証券口座管理費を含みます)が有料な場合、3年契約前払いにすれば2割引になります。これもネットで手続き可能です。

回答No.2

預かり金に反映されるのは約定日から4日先になります。ただ逆に減っている点については丁度その間に有料サービスの手数料が引かれているようなことはありませんか。 なお預かり金(MRF)の入出金明細がホームページで確認出来ます。当然なにで減ったかも確認出来ます。

• Moryouyou
回答No.1

MRFもファンドなので買い付けに時間がかかるのです。 資産状況の値が一番早く表示され、 商品別資産残高は実際に買いつけされた後に 情報が反映されます。