• ベストアンサー

仮に真央ちゃんがSPが完璧でも金は取れなかった件

miho1994の回答

  • miho1994
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

もし真央ちゃんがこのスレを見てくれたら、もし真央ちゃんの演技に何かの参考になれば、と思って書かせていただきます。 私はフィギュアのファンですが、自分で滑ったことは1回もなく全くの素人です。こんなことを書く資格はないかもしれません。 厳しいことを言うかも知れませんが、本当にごめんなさい。 大きなマイナスになっていると思われることから順に書きます。 (1)勢いがない 滑走にスピードがありません。初心者の練習を見ているようです。不安感が見ている者にそのまま伝わってきます。 (2)緩急の変化がない 滑走のスピードも腕の動きのスピードも、いつも同じ調子で、緩急の変化がありません。緩はバレーのようにゆっくりと、その中のところどころに見えないほどの急を入れて、始めて演技が生きると思います。 (3)腕と手がぶんぶん回し 滑走(脚)は大切だと思いますが、演技の印象は腕と手だと思います。腕と手がいつもぶんぶんと振り回されているだけなので、腕と手の動きが美しいと思えません。ただ、無駄に回っているだけです。指も、ほとんどいつも緩く曲げられていて、伸ばしたり、掴んだり、立てたりなどの変化がありません。腕と手の、バレーのようなゆったりとした滑らかな動き、女性らしいしぐさ、ところどころに息をのむような速くて大きな動き、そんなものが欲しいです。 (4)工夫がない スピン、シーケンスなど1つひとつのパーツが、既にこれまでに多くの演技者が行ったものであり、真央ちゃんが自分で考え出した新しいものがありません。スピンにしてもビールマンスピンをすればそれでスピンは満点というものではないと思います。ビールマンスピンはもうみんな見飽きました。 スピンは1つの例です。全てのパーツに新しい工夫、自分で作った新しい動作がありません。もう見たくないものばかりをしています。 (5)女性らしさがない 女性らしさが感じられません。コスチュームが男性と女性で全く違うことから見ても、明らかに女性には女性らしさが、男性には男性らしさが、求められています。採点基準にはないかも知れませんが、審査員が真央ちゃんに女性らしさを求めていることは間違いありません。 キムヨナの演技は女性らしさの頂点だと思います。 このような原因のため、ショートプログラムはあのような点になったと思います。審査員の正直な採点だったと思います。 フリーは高得点になりましたが、これは上記の(1)が大きく改善されて滑走にスピード感があったのがよかったと思います。でも、それだけではなくて、16位になってメダル争いの圏外になったのでお目こぼし、お涙頂戴も大きかったと思います。キムヨナの144.19点がこれでもかというくらい厳しく採点された結果だったのに比べたら、天地の差だったと思います。 厳しいことばかり書いて、本当にごめんなさい。 でも、実力があるのに、すぐ改善できるのに、ほんのちょっと工夫すれば圧倒的な成績で金メダルが確実なのに、なぜ自分から進んで印象を悪くすることばかりしているのだろう、なぜ自分で坂道を転げ落ちていっているのだろうと、もう、はがゆくて、じれったくて、真央ちゃんはもう金輪際見ないと思っていたところにこのスレを見たので、書かせていただきました。 もし、これを見て頭にきたら、どうか無視してくださいね。 本当に、本当に、ごめんなさい。

akaneh
質問者

お礼

>もし、これを見て頭にきたら、どうか無視してくださいね。 その理由はありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金を貸した件で

    知り合いにお金10万円くらいですを貸したことで。 裁判に訴えれば戻りますか? その人はまだ無職です。お金になりそうなものとしては、バイクをお持ちです。 無職では訴えても無駄なのでしょうか? 裁判費用と五分五分になりますか?(弁護士までは無理です、お金無いです) 裁判費用がわからないので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • お金の件について

    ちょっと前の話なんですが、私と彼女と彼女の友人で食事をしにいきました。(私は彼女に誘われて食事にいきました。) そのとき彼女は、その友人に今日は奢るからお金はいらないよ。と言って、結局私が3人分支払いました。(てか払わされました(泣)) 普段のデートのときは、私がおごるか7対3の割合で割り勘しています。彼女の分は奢ってもいいかなと思うのですが、今回の件はちょっと納得がいきませんでした。 ここで質問ですが、このようなシチュエーションのときは、私が奢るべきなんでしょうか?みなさんはこういう場合どうしていますか? 私的には全体の50%を私が、残りの25%ずつを彼女とその友人に支払ってもらいたかったです。 よろしくお願いします。

  • 義姉に貸したお金の件

    H18年の夏に義姉夫婦に家の修繕費用として40万円ほど貸しました。昨年20万円は返してもらっています。 最近義姉(40才)が自動車教習所に通い始めました。理由は聞いていません。 私たち夫婦はすぐ使うお金ではないので、返却はいつでもいいのですが、私は教習所に通う前に借りているお金を返すのがスジじゃないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 主人はあまり気にしていないようなので、私の心が狭いのでは?と思い質問というか、皆さんのご意見が聞きたくて質問させてもらいました。

  • 仮押さえ時に支払ったお金の返金

    遠距離での賃貸アパートを探しています。 ある物件の空き情報を水曜日に問い合わせ、同じ週の土曜日に見学を申し込みました。 その際、仲介業者Aの担当さんに以下のように言われました。 ・人気物件なので見学日まで他の方の契約が入ってしまうかもしれないので確実に空いていると保障はできない ・ただ、電話で申込書をその担当さんが代筆し、仲介手数料(家賃の半分)+家賃1ヶ月分のお金を振り込んでもらえれば押さえておける ・見学して気に入らなかった場合、その仲介業者Aで紹介している別の物件であれば、振り込んだお金をその別物件に回すことができる ・ただ、仲介業者A以外の他の仲介業者で物件を決めたらお金は戻ってこない その時、あせっていたのと無知すぎるのとで電話で代筆をしてもらい、金曜日に指定口座に言われたお金を振り込みました。その振り込んだ後により条件のよい物件をAではない別の仲介業者Bさんから紹介してもらいました。両方を見学して、仲介業者Bさんの物件に決めたい場合に質問です。 *仲介業者Aさんに支払った仲介手数料+家賃1ヶ月分を返して頂けるでしょうか? *またその振り込んだお金の仲介手数料以外の家賃1ヶ月分は、仮押さえの費用ということでしょうか? ・電話で代筆して頂いた担当者さんが宅地建物取引主任者の資格を持っているとは言われていません ・重要事項と言われた上での説明は受けていません(家賃は~円でベランダはない、とだけ言われました) ・その物件に決めておらず、あくまで双方が仮押さえということでお金を振り込むなどの話をしています。 ・手付金や申込金といった言葉は一切出てきておりません 約10万と大金ですし、今後長期間済む場所なのでよい条件の賃貸アパートも諦め切れずにいます。お知恵をお貸し下さい。

  • お詫びのお金の件

    保険代理店をやっているものです。今回の台風で災害を受けたお客様の査定のために、知人を通じて工務店を紹介してもらいました。  そして、保険金の請求手続きをし、保険金も確定しました。ところが、そのお客様が実際の修理を別の工務店に行うということでした。  当然見積りをとった工務店の方をつかっていただけると思ったのですが、私もこまってしまいました。そのことをその知人に話したところ、大変怒って「お詫びのお金を用意しろ!!10万円はつつめ」といわれました。  多少のお金は用意しようと思いましたが、10万円は妥当なのでしょうか?  

  • 親がお金を返してもらえず困っています。しかも2件あります。

    親がお金を返してもらえず困っています。しかも2件あります。 いい解決方法はありませんでしょうか? 親から聞いた話をまとめると以下のようになります。 ------------------------- <1件目> 7~8年ほど前の話ですが、とある人(Aさん)に約100万円ほど貸して、 借用書を取りました。 親はお店を経営していてお客さんだったのですが、 まったく返してくれず、Aさんの家に何度も足を運んで返してもらうように催促しましたが、 いっこうに返す気はなく、店にも来なくなり、1~2年その状態が続いていました。 Aさんはタクシーの運転手で、親はその会社に相談しに行きましたが相手にされず、 知らない内にタクシー会社を辞めて、家も追い出されたようで、所在不明になってしまいました。 その後役所にいる弁護士に相談したらしいのですが、いい回答はなく、現在に至っています。 ------------------------- <2件目> 5年ほど前ですが、昔の仕事でお客さんに貸していたお金があり、 そのお金を分割で毎月返してもらっていたのですが、 年を取ってなかなか遠くに行きづらくなったので、店のお客さんであるBさんに相談しました。 Bさんは自分が回収してあげるよということで、回収してくれたお金から、 協力料としていくらか支払う約束で、名簿を渡し、回収を依頼しました。 依頼した後、回収しているはずのお金が親に戻ってこないので、 お客さんに確認したところ、既に支払っているらしく、 Bさんが持ってきていないということが分かり、Bさんに確認したところ、 回収したが使ってしまったようなことを話していたそうです。 名簿も戻ってこないので、親がBさん宅に行き返してもらったようなのですが、 お金は返せないとのこと。50万円くらい回収していたようです。 その後も何度かBさん宅へ足を運びましたが、 奥さんは知らないの一点張りで感情的になるようですし、 本人も逃げているので話すこともできず、現在に至っています。 実はBさんもAさんと同じタクシー会社に勤務していて、会社の人に相談しましたが、 相手にしてくれないそうです。 Bさんはまだ引越していないようなので、いる内に解決できたらと思います。 ------------------------- 親も高齢になり、あまり動き回ることもできないため、 2件とも何もできていないまま現在に至ってしまっていますが、 いい方法があれば、手助けしたいと考えています。 長い文面で分かりにくい点があるかと思いますが、 分かる範囲で結構ですので、ぜひアドバイスしていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 仮にですが

    もしアナタが仮に 食べるお金がなかったら どうやって生きていきますか? ちなみに 友人や知人やお金を借りるとかは 無しで、、、

  • SP2にしました。その件についてです

    先日今更と思われるかもしれませんが、SP2にしました。そこでその後おかしい?状況があるのでお尋ねさせてください。 1.まずポップアップウィンドウが出なくなりました。以前はメールマガジンがきてメールマガジンによってポップアップウィンドウが出たのですが、出なくなってしまいました。ポップアップウィンドウを出すように設定するにはどうしたらよいのでしょうか? 2.また以前はメールマガジンのアドレスをクリックしたらクリックした証拠(?)として青色アドレスからクリックしたということで茶色?に変わったのですが、クリックしても色が変わらなくなりました。(サイトはページは開かれます) 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いします。分かりにくい文面で申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • 返済してもらったお金を貸したと言われている件

    ストーカーといえる以前交際していた女性に訴訟をおこされています。 対応に苦慮し、困っています。 よきアドバイス宜しくお願いいたします。 【内容】 (1) 住宅購入資金として元彼女に1000万円を現金にて手渡す。(借用書なし) (2) 結局、住宅購入には至らず、元彼女から分割にて、銀行振り込みで計1049万円(利息含めて)返済してもらう。(返済による証書なし)なぜ、分割なのか理由・説明はありませんでしたが、ちゃんと返金するということと、当時は別れたくなかったので、とくに追求しませんでした。 (1)(2)までは、よかったのですが、別れた後から、とんでもない事件発生!! (3)銀行振り込みにて返済してもらった1049万円を貸したお金といわれている。そして、その化したお金1049万円を返せと言ってきています。(借用書なし←当たり前) 以上が、大まかな概要になります。 元彼女は、ストーカー癖があり、人のメールや手紙を勝手に見たり、私の友人に迷惑を掛けて「今後迷惑は掛けない」と陳述書を書いています。 それで、かまってもらえなくなったためか、(3)の状態になりました。 もちろん、返済してもらったため、元彼女は借用書など存在しておりません。 しかしながら、私の方も、元彼女に1049万円を手渡したをいう記録など一切ありません。 現金であったため、振り込みなどの記録もありません。 返済してもらったお金が、なぜ借金として請求されるのか意味がわかりません。 しかし、元彼女は弁護士まで立てて、請求してきています。 この場合、法的見解からいうと、どうなるのでしょうか? このことを考えると、気が気でなく、睡眠不足で、仕事にも影響がでてきております。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 真央ちゃんはしょせん敗北者!

    みんなが真央ちゃんはすごい!よくやった!などとはしゃぎたてるが、私は真央ちゃんは全くすごくないと思う! そう思う私がおかしいのか?それとも真央ちゃんをすごいと思う皆さんがおかしいのか? しょせん真央ちゃんは6位、オリンピックで6位入賞している日本人選手などごろごろいるが、ほとんどの選手が注目を浴びない中、なぜ真央ちゃんだけ、頑張った!よくやった!勇気をもらった!、、などと褒められるのか? がんばった結果6位じゃん!アスリートは結果がすべてだと私は思う! 私の私感だが、頑張って6位より、手を抜いても金メダルがいいと思う。 真央ちゃんのフリーの点数だが、実は、ヨナやソトニコワより下だ、つまり真央ちゃんはショートのトリプルアクセルを成功させても金メダルは取れない可能性が高い、それなのにトリプルアクセルさえ失敗しなければ、と言うバカな日本人が多くて困る。 演技構成点から考えれば、トリプルアクセル8.5点、3回転フリップ-3回転ループ(アンダーローテーション) 10.40 点だ! あえてリスクが高く点数の低いアクセルを選択した真央ちゃん陣営がバカなだけだ! 真央ちゃんの敗因の最大の理由は、ずばりわがままということだ! トリプルアクセルも成功させて、なおかつ金メダルもほしい! まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」だ! ほかのアスリートは、金メダルを得るために、多くのものを犠牲にしている。 真央ちゃんもアクセルを犠牲にすべきだった。 そんな理由で、真央ちゃんは全然すごくないと思うのだが、そんな私がおかしいのか?ご回答お願いします。 誹謗中傷も構いませんよ(笑)