SP2に関する疑問と問題状況

このQ&Aのポイント
  • SP2に切り替えた後、ポップアップウィンドウが表示されなくなりました。設定方法を教えてください。
  • 以前はメールマガジンのアドレスをクリックすると、表示色が変化していましたが、現在は変化しません。対処方法を教えてください。
  • SP2に切り替えた後に起きた問題状況について、詳細をお伝えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP2にしました。その件についてです

先日今更と思われるかもしれませんが、SP2にしました。そこでその後おかしい?状況があるのでお尋ねさせてください。 1.まずポップアップウィンドウが出なくなりました。以前はメールマガジンがきてメールマガジンによってポップアップウィンドウが出たのですが、出なくなってしまいました。ポップアップウィンドウを出すように設定するにはどうしたらよいのでしょうか? 2.また以前はメールマガジンのアドレスをクリックしたらクリックした証拠(?)として青色アドレスからクリックしたということで茶色?に変わったのですが、クリックしても色が変わらなくなりました。(サイトはページは開かれます) 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いします。分かりにくい文面で申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.4

koike627さん、ようやく原因が判りました。 OSがMeとXP・SP1では、「Outlook Express6」は同じですがバージョンが6.00.2800.1123で、XP・SP2は6.00.2900.2180のsp-2に上がっています。古いもう1台のPC(Me)からアドレスをクリック後、見事に茶色に変わりました。私もようやく記憶が戻りました。 Outlook Express6がver.sp-2になったためです。イヤ~、スッキリしました。

koike627
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございました。 良かったです。不具合かなって思っていたので・・・。 自分もすっきりしました。 お手数をおかけしてしまってすみませんでした。

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.3

こんにちは。koike627さんの質問が気になり、私もOEで受信したメールにあるURLをクリックしてリンク先が表示され、閉じてOEに戻ってみるとまったく同じ様に「青色から茶色に変色されていません」 ふと!思ったのですが、IEでは貼られているURL(ここの質問履歴や回答履歴)をクリックすれば色は変わりますが、OEでも「色が変わった?」かな、と。しばらくの間OEからのURLを押さなかったので、う~ん、どうだった?(笑)イヤOEから押しても変わったナと思ったり…。以前は変わりました?逆に聞いてしまった(笑い) で、確認と思い、別のPC(XP・SP2)でテストした結果、やはり変わりませんでした。 以前は変わってたよ、であればマイクロソフトからOE並びにIEの各種更新(セキリュティ等)で、以前の機能が変更になったと思われます。従ってkoike627さんだけでないので納得されたでしょうか。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。sp2にする前はクリックして色が変わったのでそのurlはクリックしたんだなぁって感じで思っていて・・。sp2にしたらクリックしてもページは開けますが色が変わらないという感じです。 >であればマイクロソフトからOE並びにIEの各種更新(セキリュティ等)で、以前の機能が変更になったと思われます。従ってkoike627さんだけでないので納得されたでしょうか。 はい。ありがとうございました。sp2にすることで色々エラーが起こると聞いていたのでその原因かなって思っていました・・・。 本当にありがとうございました。

• kona4Q
回答No.2

こんばんは。返事遅くなりましてすみません。 質問の内容は良く判りました。IEをSP1からSP2にアップしても、OEの設定・変更は無かったと思います。クリック後アドレスの色が変わらないのが何故なんだろうと。で、次を確認して下さい。 OEの画面で、ツール→オプション→接続→インターネット接続の設定→Outlook ExplessはInternet Explorerと共通の……になっていますか。更にIE画面で、ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メール欄でOutlook Explessになっていますか。Outlookになっていれば∨メニュークリックで変更します。その画面一番下のInternet Explorerの起動時に……チェックが入っているか、あればOKでブラウザを閉じる。OEでメールマガンジンのアドレスを押してどうでしょうか。 何の変化もなければ、私の知識不足です。

koike627
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。2度目のご回答ありがとうございます。 おっしゃっていただきましたようにやりましたが、やはり変化がありません(変わらないです) またもしお分かりになればご教授いただけたら嬉しいです。

• kona4Q
回答No.1

1.ポップアップウィンドウの表示は、IEのツール-インターネットオプション-プライバシーの下-ポップアップをブロックする-のチェックを外す-適用。 2.履歴のクリアで、「ページを履歴に保存する日数」が「0」になっている、かなと思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 1ポップアップウィンドウはできました。ありがとうございます。 2ですが履歴のクリアで、「ページを履歴に保存する日数」が0ではなく、「20」になっています。 再度」のご質問で申し訳ありませんがお願いできますでしょうか? OEで受信されたメールの中のURLは青色で書かれていますよね?それをクリックすればクリックしたというしるしで青色から色が変わりますよね?それがSP2にした今、青色で書かれているURLをクリックしてもページは開きますがURLは青色のまま。 それをページを開いたという証拠?になるようにクリックしたことが分かるようにしたいです。 たびたび申し訳ありませんがお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。