トラブル診断ツールの起動について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動すると、トラブル診断ツールが自動的に起動してしまいます。
  • 特に「富士通FMV」のパソコンで発生している現象です。
  • この問題の原因や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラブル診断ツール

パソコンを起動するとトラブル診断ツールが起動してしまう ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

ご質問は的確にお願いします。だからどうしたいのか… 単なる「報告」? たぶん、これを止めたいのだろうと言うことであれば、 自動起動に設定している(されている)か否かを確認してください。 ・件のプログラム設定で、「PC起動時に実行する」にチェックがあったら外してください。 ・プログラム→スタートアップ …ここにプログラムファイル(ショートカット)あれば自動で起動するので、削除して下さい。 ・システム構成→サービス又はスタートアップ  ここで製造元でソートして件に関するプログラム名称を探し、それにチェックがあると自動起動するので、チェックを消してください。 なお、この方法は機能の削除には影響しません…プログラム本体は削除されません。 元に戻すか、windowsのプログラムからそのアイコンをクリックすれば起動できます。       

yoritamamoru
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。