トラブル診断ツールの起動について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動すると、トラブル診断ツールが自動的に起動してしまいます。
  • 特に「富士通FMV」のパソコンで発生している現象です。
  • この問題の原因や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラブル診断ツール

パソコンを起動するとトラブル診断ツールが起動してしまう ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

ご質問は的確にお願いします。だからどうしたいのか… 単なる「報告」? たぶん、これを止めたいのだろうと言うことであれば、 自動起動に設定している(されている)か否かを確認してください。 ・件のプログラム設定で、「PC起動時に実行する」にチェックがあったら外してください。 ・プログラム→スタートアップ …ここにプログラムファイル(ショートカット)あれば自動で起動するので、削除して下さい。 ・システム構成→サービス又はスタートアップ  ここで製造元でソートして件に関するプログラム名称を探し、それにチェックがあると自動起動するので、チェックを消してください。 なお、この方法は機能の削除には影響しません…プログラム本体は削除されません。 元に戻すか、windowsのプログラムからそのアイコンをクリックすれば起動できます。       

yoritamamoru
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

関連するQ&A

  • ハードウェア診断ツールが起動しない

    HDD内のデータ完全消去をしようと https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6604-6237#wi15 を見て起動メニューからハードウェア診断ツールを起動しようと手順通り実施しているのですが、「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」表示のあと、 【Enter】キーを押してもハードウェア診断ツールが起動されません。 どうすればハードウェア診断ツールを起動出来ますか? 機種はLIFEBOOK A744/M、搭載OSはWindows8.1です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 診断ツールが止まった

    EW452Aを使っています。用紙があるのに用紙がないと出たので入れ替えてみたが印刷できない。診断ツールを起動したら、診断していますと出て5%のところでフリーズして、ミャンセルも止めることも出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 診断ツールが止まった

    エプソンのEW452Aを使っています。用紙があるのに用紙がないと出たので、入れ替えてみたが動かない。それでエプソンの診断ツールを起動したら、5%のところで診断しています、という場面でフリーズしてしまい。キャンセルもやめることも出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ 起動

    パソコンが起動しなくなり、BIOSを開いてトラブル解決ナビを選択したのですが、エラーがでてすすめません。何方かわかる方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリ・リフレッシュ診断ツール

    windows10にアップグレード後、バッテリ・リフレッシュ診断ツールが起動しなくなり困っています。 宜しくご回答のほどお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 富士通診断ツール

    2,3日前のことですが電源を入れたら突然富士通の診断ツールナビが出てやむなく診断しました。「機械的異常はありませんでした」と表示されたので終了ボタンを押すのですが再び、三たび実行状態になりました。キャンセルを押しても反応しないのです。やむなくCtrl+Alt+Deleteを押しましたがシャットダウンマークが出ずやむなく診断作動中に電源ボタンで強制終了しました。皆さんこんなこと経験されたことありませんか。その後は今のところ以上なく、電源を入れるとWindowsが起動します。まことに不思議ですので教えてください。また消し方はこれでよかったでしょうか。Windows7です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ起動出来ません

    リカバリィディスクを使ってパソコンを初期化したいのですが 、トラブル解決ナビを起動せずに初期化する方法があれば教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動後すぐにシャットダウンする

    ARROWSTab QHシリーズ。富士通ハードウェア診断ツールのコメントは「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした」です。 起動したあとすぐに「シャットダウンしています」というメッセージが出て画面が黒くなってしまいます。充電は十分できています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 簡易診断・ハードウェア診断問題なしのあと

    簡易診断・ハードウェア診断で機械的なトラブルは検出されなく、その後トラブルシューティングで初期化も出来ず、USBでの回復も出来ず、電源を入れると 「トラブルシューティング」と「PCの電源を切る」の画面しかでない。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デフラグツール

    デフラグツールが利用できない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。