• ベストアンサー

VirtualPC用のWindowsXP

確かベータ版が配布されていたと思うのですが、検索したページから移動しても、トップページに飛ばされてしまいます。もう配布はされていないのでしょうか?どなたか場所を知っている方いましたら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

>回答ありがとうございます、これのことです。 内容を見る限り#1で書いている現modern.IEの事のようですが。 http://loc.modern.ie/ja-jp またWindowsXPのベータ版なんてどこにも書いてありませんが。 ただ、これはIE各バージョン(と各Windowsとの組み合わせ)でのwebページやwebアプリケーションのテスト用で、一般利用は不可ですよ(利用条件等読まずに一般利用可と勘違いされる方もいますけど)。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御指摘のmodern.IEで間違いありませんでした(汗、VirtualPCに組み込みもできました。きちんと確認しておけばよかったですね、お手数掛けました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>確かベータ版が配布されていたと思うのですが、検索したページから移動しても、トップページに飛ばされてしまいます。もう配布はされていないのでしょうか? ベータ版ではなくIEの動作テスト用のようです。 Windows XP ProのIE6(英語版)の仮想HDDはダウンロードできるようです。 回答No.1へのお礼に書かれたリンクを開くとVirtual PC 2007のダウンロード先と仮想HDDのダウンロード先が記載されています。 単純な見落としなので、ご自身で確認してください。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます、単純な見落としでした。現在VirtualPCに入れて動作確認できています。皆さん、お手数掛けましたm(_ _)m

回答No.2
xdfsa11a
質問者

お礼

Windows7のXPモードではないですね…VirtualPCで使うisoイメージみたいなもの、でしょうか。あの後、#3、#4さんのコメントを読んでDLしてみましたが、modernIEで間違いありませんでした。名前が変わっていたのかもしれません。

• wormhole
回答No.1

そのようなものあった憶えありませんけど、もしかしてmodern.IEのこと?

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます、これのことです。 http://setupwin.blog109.fc2.com/blog-entry-16.html virtualPCに入れるOS(XP)が無料で配布されていたのですが、リンクをたどっても404でトップページに飛ばされてしまうのです。