• ベストアンサー

各党が政権を持った時、どこに参拝しに行きますか?

オウム真理教が政権を握っていたら、麻原個人を参拝しに行くと思いますが、他の政党はどうなんでしょうか?自民党や維新は靖国教だと思います。公明党は、創価学会の寺とかあるんでしょうか。民主党、みんなの党、生活の党、社民党、結いの党、共産党などはどうなんでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自民党以外の党は千鳥ヶ淵だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E9%B3%A5%E3%82%B1%E6%B7%B5%E6%88%A6%E6%B2%A1%E8%80%85%E5%A2%93%E8%8B%91  ここならアメリカの要人も訪れております。

abewainpo
質問者

お礼

政権が変わる度に参拝場所も変わると困りますね。