• 締切済み

DELL HDD交換について

拝啓 DELL E5400 のHDD交換について どなたかアドバイスをお願いします。 容量の大きいHDDに交換したいのですが どんな機種が適切なのか 分かりません。 知っている方がいたら どうかアドバイスをお願いします。 OSは持っています。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

今どのぐらいの容量のものを使っているんでしょうか? ちょっと使用を見たところ250Gまでであればカスタム標準スペックで対応されてるようなので その容量までは問題ないと思います http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/notebooks/laptop_latitude_e5400/pd.aspx?refid=laptop_latitude_e5400&cs=jppremier1&s=premier それ以上のもので動くかどうかは自己責任の範疇でやってみろってことになるかと思います あまり参考にはなりませんが私は6510使ってますが 現在 AFT対応の 1G HDDを使っています   交換時には動かなくてもいい覚悟でHDDケースも同時に買っています   (最悪USB接続で使えるのし入れ替え成功すれば旧DISK入れられるので) ただしAFT対応のHDDへの交換はあまりお勧めしません 多分トラぶります(実際私はトラぶりました) ↑ リカバリDISKによるリカバリが途中でHDD認識できなくて止まった HDD I/FのBIOS設定認識を多少変更することで対応できましたけど

hayate2013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。