• ベストアンサー

DELL(GX280)のHDD交換について

DELL GX280(Pen4HT-3.0G 1G)を1年前に購入しました 使用中に異常音がしてHDDが死亡し、交換をしようと考えてます 交換するHDDの容量は500Gくらいを予定しておりますが、どのメーカーのどのものを買えばいいのかわかりません。 交換方法はWeb等で確認しております。 SerialATAだと思うのですが。。。 詳細を書こうと思いますが、なにを書いていいのかすらわかりません おすすめのHDDの型式や品名がわかれば幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 32868sski
  • ベストアンサー率18% (41/217)
回答No.3

ノートですかデスクトップですか? ノートでは2,5インチのHDD デスクでは3,5インチのHDD シリアルATAのようですが、確認してください。 電気店で、スペックその他が解る取説を持っていくとよいです。 私は、300GBを入れましたが、500GBでも良いでしょう。 メーカー等は、店員さんに聞いてください。(相性があるようです) 後、HDDの初期化(フォーマット)ですが、店でやってもらいましょう。 時間かかるので、(サービスでやってくれますよ。) 以上参考になれば。

qxueen
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.4

ウエスタンディジタルかサムスンかSEAGATEか日立のHDD http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_0/p1001/s1=1000/ 500GBはもうあまり売っていないので1TBのを買っちゃいましょう。

qxueen
質問者

お礼

URLまで記載していただきありがとうございました!わかりやすく素人の私でもわかりました!

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

HDDは所詮消耗品です。 SerialATAでしたら、何でもOK。(間違ってもノート用HDDはダメですよ) 今なら、ウェスタンデジタルが安くて、まあまあかなと思います。 まあ、パソコンショップに出向いて、一番安いので良いのでは? あと、大切なデータなどを扱うなら、少なくともHDDは2個以上(一個はバックアップ)で管理しますから、参考にして下さい。

qxueen
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました^^

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

SATAなら何でもいいです。容量と回転数とキャッシュ容量で決まりますが。 ま、容量と価格で決めればいいのでは。

qxueen
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • デル GX755

    デルのGX755の立ち上がりで画像のようになります。HDDを交換しても駄目です。的確な回答をお願いします。

  • HDDの交換

    DELL OptiplexGX150のPCを使用してます。 HDDが20Gしかないので容量の大きなHDDと交換したいと思います。 どれくらいの容量のHDDと交換出来るでしょうか。 80G~120Gを考えてます。OSはXPSP2です。

  • DELL HDD交換について

    拝啓 DELL E5400 のHDD交換について どなたかアドバイスをお願いします。 容量の大きいHDDに交換したいのですが どんな機種が適切なのか 分かりません。 知っている方がいたら どうかアドバイスをお願いします。 OSは持っています。

  • DELL GX60 内蔵ハードディスクを交換したい

    最近、自宅で使用しているDELLのGX60の動作が非常に重くなってしまいました。HDDのLEDが長い時間点灯しているため、HDDの寿命かと思われます。 そこで新しいHDDに交換したいのですが、どういう物を購入すればよいのかわかりません。また、購入後のOSのインストールのやり方も全くわからないのでどなたか教えていただけないでしょうか。

  • DELL(デル) OptiPlex GX620(ミニタワー) HDDについて

    現在DELLの「OptiPlex GX620(ミニタワー)」を使用しています。 最初からついているHDDを交換(か増設)したいのですが、 マザーボードのシリアルATAコネクタにそのまま接続して、 1TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1TBの要領すべて) 1.5TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1.5TBの要領すべて) また全データ(OS・などすべて)を旧HDDから新HDDに移動するいい方法はありますか? また、このマザーボードは、RAID機能はあるでしょうか? メーカー詳細 スペック HP URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/mtspecs0.htm#wp1133451 ドライブ詳細 URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/mtdrvs00.htm#wp1136008 回答お願いします。

  • HDDの交換

    つい最近中古でPCを購入しました。 ところがしばらくしてSmartHDDProで健康状態を測定してみると 24%と危険な状態でした。(5ヶ月以内に壊れるとの予測) でも中古だしこういうことはよくあると思いつつ 渋々HDD交換することになりました。 ついでにHDDを40GBから80GB(またはそれ以上)の大容量に しようと考えてますが、大丈夫ですよね? PC詳細 DELL Optiplex GX260 (スモールデスクトップコンピュータ) HDDの型番はMaxtorで6E040L0です。。

  • Dell GX110 内蔵HDDについて

    最近、友人からGX110をもらいました。 遊びマシンとしてLinuxをインストールして遊んでいるのですが、HDD容量が7.68GBしかなく寂しいです。 そこでHDDの増設と言うか交換を考えているのですが、どのHDDを買えば良いのかよく解りません。 とりあえず探し回った結果、SEAGATE製のST3120022Aが使えそうかな???って感じです。(120GBぐらい欲しいので) どなたか詳しい方教えてください。 ちなみに既存の内蔵HDDは下記です。 Maxtor 30768H1 ATA DISK drive よろしくお願いします。m(_)m

  • DELL Optiplex GX50のCPU交換

    DELL Optiplex GX50のCPU交換のことなんですが、現在セレロンの1.1Ghzなんですが、1.4G位のものには交換できますか?又はいくつまで?(CPUは、中古で購入予定) またファンは、現在使用しているのを使いまわしても大丈夫でしょうか? またCPUを交換することで、パソコンを起動したことにより、WinXPが認証(アクティべーションでしたっけ)にはじかれますか?

  • DELL OptiPlex GX260について

    DELLディスクトップPC OptiPlex GX260を使用していますが、 今回内蔵ハードディスクをウルトラATA100 320Gの物に交換しようと思いますが、ちゃんと認識されるのでしょうか。教えていただけますか。

  • OptiPlex GX270のHDD交換について

    現在40GB(IDE)のHDDを使用しますが、調子が悪く交換を考えています。 PCはOptiPlex GX270 P4/2.6G スモールフォームファクタ Pentium 4 2.6GHzです。 GX270にはS-ATAの端子が一つ付いているので、次HDDは300~500GB(S-ATA)に交換しようと思っているのですが I-O DATAの対応検索エンジンで調べてみたところS-ATAには対応していないらしいのです。 他所でも調べてみましたが対応しているのかしてないのかよく分かりません。 どなたかご存知の方御願い致します。 仮に対応しているとしたら交換時の注意点などありましたらご教授御願い致します。