• 締切済み

投資信託の「金額指定可能額」とは

ネットで投資信託の売却をしようと思っています。 「金額指定可能額」が表示されているのですが、これは株でいうところの指値と同じように考えればいいのでしょうか。 単価が上がってその金額以上になった時にはその金額で売却できるけれど下がったら売れない、と言う意味で良いですか

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

たぶん違うと思います。投資信託は指値できません。 例えば、残高(時価評価額)が50万円の投資信託を20万円解約したいと金額を指定するのが「金額指定」です。限度ということは、翌日の値段がわからないので一定の範囲を決めているのかもしれませんね。