• 締切済み

友達をグループで選びますか?

学校で友達を作るとき、グループで判断し たり、あの子は地味グループだから嫌など と思ったりしますか? 学生の方にお答え頂ければ幸いです。 ちなみに私は、話して気が合えば仲良くな りたいと思うタイプです。 多くの御意見聞かせていただければ嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.1

固定されたグループでメェメェ群れてる人をそもそも選びません。 基本的にひとりで自分の夢、やりたいことにチャレンジしてる人と 関わります。

ma_ru2000
質問者

お礼

回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のグループ

    学校には、特に女子に多いみたいですが友達同士のグループがありますよね?皆さんの学校ではどんな感じにグループが出来ていましたか? 私の中学校では、 女子1 コンサートに行ったりする高校生っぽい今時な女子。体育得意な     が多かったです。   2 中学生っぽい感じの女子。1のグループよりは控え目   3 静かな感じな女子。本やクラシックなどが好きな文化的な人が多かったです。   4その他、すごく控えめで目立たない感じの子など 男子 1服装にお金かけたり、音楽や映画などが好きなな感じのグループ。彼女がいるのは大抵このグループでした。    2女には縁がなかったです。なんとなくオタクっぽい感じ    3 その他グループを掛け持ちしてる子や一人の子 といった感じに分かれていました。

  • 友達の発言に今も怯えてしまいます。

    ぜひ多くのご意見聞かせて下さい。 長年、思い出しては苦しくて怖くなります。 以前の友達が、過剰なくらい地味な子を嫌がる子でした。 地味なグループだといい子がいてもその子の事も嫌、という調子でした。 当時、ずっと一緒にいた友達なので、少なからず彼女の発言に影響されてしまって人が自分の事をどう思っているか気になって非常に怖くなることがあります。 そこで皆様は、 (1)人を一緒にいる人で判断しますか? (2)また、明るい子であったとしても、タイミングやキッカケで地味めなグループに入っている事って多くありませんか? (分かりづらかったら申し訳ありません。詳しく書くと分かりづらくなりそうなので簡潔に書かせて頂きました。)

  • 他の友達のグループに移ることをどう思いますか?

    大学2年です。最近今いるグループに若干ハブられぎみです。本当に辛いので他の人達と行動しようかと思ってるのですが… その人達は、実は入学当初仲良くなろうとしていた人達でした。二週間くらい一緒にいたのですが、今まで付き合ったことのないタイプの人たちで、素は出せませんでした。その後今いるグループの子達と仲良くなりました。私が今までの人生で仲良くしてきたタイプの子だったのでとても楽しかったです。 しかし、去年の冬辺りから私にだけ冷たくなりました。私も別に何をしたわけではない(と思う)のですが、多分グループカースト?みたいなのが変化し、前期の頃とは一変、後期、そして二年前期の今とても仲がいいとは言えません。 無視までされてきて本当に辛いので、一緒にいない方がいいんじゃないかと思い、最初のグループの方にまた行きたいと思ってます。ただ、入学したてならまだしも、一年もたち今さら入れてなんて許してもらえるのでしょうか…多分私に直接拒否をしたりはしないのですが、いいとは思わないかなと…。 素が出せないとは言いましたが、みんな優しくてグループ内は仲がよさそうです。逆にこっちのグループはなんか複雑そうだねと言われたことがあります。 ちなみにそのグループは6人いるので私を入れてもらえても奇数になるのでそこも申し訳ないし、前にこのうちの二人に今の友達の態度について相談もしたのですが、こっちにおいでとは言ってもらえませんでした。このこともあって、言ってしまった後に拒否をされたらもう本当にどうしていいか分からないです。 やはり一年もたって、後から入ってくるのは嫌なものでしょうか? あともし入ろうとなれば、どんな感じにすればいいでしょうか。今日からこっちにいれてなんて言っても引かれそうで… こういう経験があった人等、何でもいいので意見お願いします。

  • グループからきえそうです

    今年学校に入学してから仲のいい友達5人のグループができ始めの頃は集まってお泊りなどをしていましたが、5人のうちの1人はとても気が強く、負けず嫌い、精神的にも強いといった性格で私ととても合わないらしく、その子から嫌われています。週末私がいないところで4人だけで集まって遊んだりしています(>_<) 私はどちらかというと気が弱く、天然でばかで理解力がなく、自分の意見を言えないなのでその子と合わないとおもっています。また私以外彼氏はおらず、私は自分でいうのもなんですが結構かっこいい感じの彼氏がいるのでその点でひがまれているのもあると思いますが、どうしたらいいのかわかりません。も一度グループに入りたいのですが、なぜ外されちゃうのでしょう

  • 友達について

    大学二年、都内の大学に通っているものです。 私は大学に入ってすぐ幸いなことに、 たくさんの友達に恵まれました。 入学当初から現在まで9人のグループで 楽しく大学生活を送ってきました。 しかし、私は根っからのインドアでぱーっと遊びたいやお泊まりして語り合いたい、皆で旅行や温泉に 行きたいなんて、普通の大学生が思いそうなことが 私にはありませんでした。 でも、グループの中にはそういう子達もいます。 それに、皆とは少し離れた場所に住んでいることもあり、休日は遊ぶことはほとんどないです。 というか、平日毎日学校で会うのに、休日まで会いたくないのが本音です。 そうやって、せっかく誘ってくれても様々な理由をつけて断ってきました。 私は前に出るタイプではないのですが、グループは前に出るタイプが多いので、苦手だな~と感じることもあります。 そして、グループの中でとても苦手だと感じる子がいます。 私は遊びたい子(高校の友達)とならとことん遊びます。 そして、その子達と遊んだことを言うと、「いっつもすぐ帰るくせに珍し」みたいなことを言われました。 私はあなたと遊びたくないから真っ直ぐ帰るのです。なんて言えるわけもなく、誘ってくれていることも事実なので…。 自分でも人付き合い悪いなーと思いながらも、遊びたくないが勝ってしまいます。 徐々に距離を置くようになってきましたが、誘われたら何て断ろうばかり考えています。 それほど遊びたいと思わないんです。 私が悪いのは重々承知です。 ですが、たまに頭にくることをぽんぽん躊躇なく言われて、正直だるいです。 グループに執着していないグループを見ると羨ましく思います。 そこまで言うなら、グループ出たら?と思うかと思いますが…今更感と私がグループを苦手に思っていることを知ってる人は誰一人いないです。 心を許せる友達が大学にはいません。 とても長くなってしまいましたが、私と同じような人、体験をした方または、そうでない方私はどうグループの子達と付き合っていいのかどうかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • どっちのグループに入ったらいいかわかりません。

    閲覧ありがとうございます。 私は、この春高校1年生になった者です。 今日昼休みにお弁当を食べたのですが、女子が2グループに分かれてしまいました。 一つは、クラスの中心人物がおおくいて、女子の過半数はそのグループに入ってお弁当を食べていました。 しかし私は、そのグループにうまく入ることができず、もう一つの、静かな子達がいる5人グループに入れてもらいました。 最初は普通におなじグループの子と話していたのですが、次第に話すこともなくなり全員 黙り込んでしまいました。 そこでふと隣のグループを見ると、すごく楽しそうで、もうすっかりみんな仲良くなっていました。 私は、人にあまり進んで声をかけられる方では無いので、このまま少人数のグループにいたら、クラスから孤立してしまう気がします。 そこで明日は、隣のグループに入ってみようかと思うのですが、今日入ったグループの人たちに申し訳ないですし、裏で陰口を叩かれそうな気もします。 同じ学校の子が1人もいないので、誰も頼れません。 このまま友達ができない気がして、物凄く不安でたまらず、毎日母に相談して泣いています。 私はどうしたら良いのでしょうか? どうか助けてください。 なるべく早い回答をお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。

    最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。 グループ全員からではなく、グループの中の「1人」(Dとします)にです。 例えば、Dが遊びにいくとき、僕以外の人に誘いのメールを送ってたり、みんなが集まってるところに僕だけ呼ばれなかったり・・・などです。 こちらから誘うときは全員にメール送りますが、Dは殆ど断りの返事をしてきますけど。 Dとは全く交流がないわけでもなく、中学校くらいから知ってました。話しかければちゃんと返事してきます。 ただ、僕の行動にいちいち文句?みたいなのをつけてくるところがあります。嫌いならほっといてくれりゃいいんですけどね! 学校でのDは、こちらのグループと交流することは殆どなく、不良系のことツルんでたりします。 そのくせ 都合のいいときに僕以外の友達を持っていかれてるようで大変気分が悪い! Dはリーダー感が普通より強く、他の子はあまり断れないタイプの子なので、誘われると断りきれない感じがします。 今のところは、できるだけ気にしないようにしてます。いつかDに罰が下り、ぼっち行動になることを願って。 こんなこと皆さんにはありましたか? また自分がなったらどのようにしますか?? (ごちゃごちゃな日本語になってしまい申し訳ないです<(_ _)>)

  • こんな子をどう思いますか?

    女性の学生の方、若い女性の方に質問させ て頂きます。 多くのご意見聞かせて頂ければ幸いです。 こんな子がいたらどう思いますか? ・学校をずっと休んでいたが、毎日通える よう努力をしている ・嫌われたり、悪口を言われることはない ・クラスに友達はいる ・おしとやかだと言われる また、他のクラスに少し話したことのある子や顔 見知りの子がいるのですが 「あの子学校 休みがちだから嫌」という理由でクラスが 一緒になっても仲良くしたくないなどと思 われてしまうものでしょうか? 昔の学生生活を振り返っても、皆不登校だから嫌というよりその子の性格を見て 判断しているようにおもうのですが実際どうなのでしょうか? 乱文失礼致しました。 年齢、学年も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 友達

    こんにちは!この春、専門学生になりました。 そこで相談です。 専門学校ということもあり、クラスは一クラスだけです。人見知りの私ですが、友達もできました。そうなんですが、最初7人でいたのですが、席が出席番号順でバラバラになってしまいました。そして、少しずつグループができてしまったのですが、今のグループよりも、別の中学が同じだった子のグループに行きたいのですが、周りを気にしてなかなか行けません。どうすればいいでしょうか?普通に入っていってもいいんでしょうか?

  • 女友達を外見で選ぶことについて

    私は女子大の4年です。 質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。 私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく 言う子(A子)がいます。 彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで 「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか 「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか 大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達 とは友達になれないわ、私」などと言い、「そう思わない?」と 同意を求めてきます。 その度に私は「そんなすれ違っただけの人をどうこうなんて 思わないよ。性格もわかんないのに友達になれるかなんて わかんないし。ってかそういうのやめなよ。性格歪むよ。」 と言ってるんですが「えー思うよー。」と言うだけで、 私の意見は聞いてくれないし、注意しても治そうとしてくれません。 そしてこの間、別の友達数人と遊ぶ時にA子を一緒に連れて行ったら 彼女達のいない所で「あの子かわいいー!!超かわいい!!」と 数人いた友達の中の一人をやたら褒めるのです。 その褒められた子はたしかに美人でA子の好きそうなタイプの ほんわかした雰囲気の子ですが、A子のはしゃぎぶりを見た瞬間 なんかもうすごい引いてしまいました。 たぶんそれは、自分の友達までA子の「顔判断基準」にかけられていた ことに対する怒りです。 そして、A子が私と友達になれたのも、そのA子の「顔判断基準」を私が クリアしたからだと言います。 私の顔はかなり男顔でA子の好きなタイプとはかなり違うと 思ってたんですが。。。 私はA子とはクラスが一緒でよく喋るようになったから仲良くなれた と思ってたので、さすがに呆れました。 彼女は、かわいい子と友達になることで自分の価値が上がると 勘違いしているようです。 二十歳も過ぎてそんな子供っぽい考え方してるのはA子だけ だと思ってたんですが、驚いたことに 大学内でもそういう話(かわいい子と仲良くなりたい)をしている 女子をよく見かけます。 学生くらいの女子ってA子のような感じなんでしょうか? A子ほど激しくなくても、友達を外見で選びがちなのでしょうか? A子のような考え方をくわしく伝えたかったため A子のくだりが長くなってしまいました。すみません。 正直A子にはストレスが溜まります。 今度また言いだしたときは、強く注意しようと思っています。 彼女は相変わらず聞かないかもしれないけど。。。 最後まで読んで下さった方ありがとうございました。 回答して頂けると幸いです。