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バッテリーは当たり外れがありますが、MFなら通常2~3年は 何もしなくても大丈夫。セルで始動しなくなったら 消耗品なので迷わず買い替えです。 Amazonで送料入れて¥1500程度、ヤフオクでも同じくらいで バッテリーが安いため¥1000~2000の充電器で延命する のもありですが、コスパは良くありません。 バイクや車を複数所有している、冬場は全く乗れないなら 充電器買って管理してもいいですが、1台だと本末転倒に なる場合が多い。 むしろ毎日セルで始動し数分アイドリングさせるほうが バッテリー消耗します。セルで消費した分を取り戻すには 最低10~30分実走したほうがバッテリーはもとより エンジン他の部分にも良いです。
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- GPZ250
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通勤で乗ってるのは気にしないけど、たまにしか乗らない車両のバッテリーは外して室内で保管しています。 電圧が気になったら適当に充電器につないで放置してます。 ヤマハの充電器(色違い)なので特にトラブルもなく好調です。
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