• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スープラ平成8年式(前期)のRZとRZ-Sの違いについて

  • 質問No.940218
  • 閲覧数1532
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

スープラ平成8年式(前期)のRZとRZ-Sの違いについて
教えてください。
やっぱり値段どうりに全然RZのが良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

自分は、H8年式前期最終型RZ-Sに乗ってます。RZとの違いは、おっしゃる通り値段の違いで、装備を簡素化したものがRZ-Sです。エンジンやミッション・足回りの違いはありません。ブレーキのビックキャリパーはオプションです。RZ-Sでも選択可でした。(自分のも付いてます)内装での違いは、RZは、カーボン製中空軽量ステアリング、レカロシート装備(RZ-S選択不可)CD付きラジカセ標準、RZ-Sは1DINのラジカセです。あくまで前期型の話ですが・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (55/245)

性能という点ではRZの方が良いですね。
性能の良いブレーキ(大径)を装着するために16インチだったタイヤを17インチにしたり、
(サーキットで)ギアのつながりを良くするためにギア比をクロスにしたりと手が加えられています。