• ベストアンサー

オフィスチェアの修理

5年くらい自宅でのパソコン操作、読書などに使っているオフィスチェアですが、座面が固定されなくなってしまいました。 座面の下のハンドルを上に引くと持ち上がって、丁度よい高さと思って手を離して固定したつもりが、座っているうちに体重を支えきれずに段々下がってしまいます。 もう寿命でしょうか?それともDIYで修理できるものですか?出来る場合は大体の方法もご教示下さい。(YouTubeの紹介歓迎) (「体重を減らせと」いうご忠告は無用です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

オフィズチェアと書かれていますが、事務用でしょうか? 会社向けのものでしたら修理は可能かもしれませんが、家庭用でしたらあきらめたほうが良いと思います。また、会社向けでも修理費は高いですよ。一例ですが、布の張替えが可能ですけど新品を割引で買う(会社は大量ですから)のと大差ないくらいです。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 多分家庭用だと思います。会社用でしたら、肘掛けがあるので課長以上?^^; それ以外は全く問題がないので、捨てるとしたらもったいないくらいです。 ・・・厚めの座布団と敷けばいいのかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

もう寿命でしょう ロックする部分が磨り減っているので、それを補う金属板などを追加加工する

e-toshi54
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。