• 締切済み

オリンピックを見て

失礼します。オリンピックでなぜ彼ら彼女達は涙を流しているのか、私には解ります。例え負けても勝っても日の丸を揚げたい。そのために、自分のために、支えてくれた方々のため、応援してくれる方々のため、まず一番高い所に日の丸を揚げたい。彼らの思いを無視する学校の先生方はテレビで放映される日本人選手をどう思っているのか。知りたいです。出来れば現役の先生方、保護者の方に教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tk4mzt2
回答No.3

アメリカでは放送されない(hideka0404説)とのことですが、日本のテレビ局も見習ってほしいです。 不正と腐敗の見世物興行が、子供たちに非教育的影響を及ぼさないように!

imbara
質問者

補足

失礼します。孫は2歳で多動、おしゃべりですが、なにこれを連発します。そのたび優しく対応してますがこの野郎と思い思うこともあります。でもいや待てよ、叱ると怒るは違う「怒るは感情のあらわれ、叱るは教えさとす」は違うよと考え教えることにしました。小学生には自由を、個個の発想力を大事に。不正腐敗は金儲けのオリンピックでよく解りますが、前線で頑張っている人たちが私たちに夢と希望を与えているのは事実です。思想にのめりこんでいるのは大人です。あなたにもしお子様がいれば可哀そうですね。私には3人の子がいますが、自由に育て立派に育ち社会人として頑張っています。あなたのいう非教育には自由はないのかも。

• hideka0404
回答No.2

アメリカでは放送されないそうです。 ※放映権がバカ高いそうで。マーくんがアメリカで愚痴ってました。 普通に放送される日本って幸せですね。

imbara
質問者

お礼

ありがとうございます。米では国民は何を見て応援してるのでしょうかね。国旗、国歌を大切にしているのは世界共通だと思っていますが。

• kaiteki9
回答No.1

)彼らの思いを無視する学校の先生方 感情の表現は人それぞれ、本人に聞く以外他人にはわかりません。 それと、無視する先生だったら初めからオリンピックは見ないのではあありませんか 見ているのであれば、少なくとも無視はしていないのではないですか。

imbara
質問者

お礼

ありがとうございます。中立の立場にある先生方が少し間違った教え方をしているような気がして投稿してみました。詳しく書き込むとむずかしいことになると思い簡単にしましたが、そんなものでよいのでしょうかね。