• 締切済み

恋人との相性

恋人と付き合う中で、どんな所が相性いいなと思いますか?

みんなの回答

noname#193391
noname#193391
回答No.4

同じ物を良しと思い、同じ物を悪しきと思う…まさしく価値観ですよね。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

食べ物の好みが一緒だったり、同じ事を考えてた時かな。

回答No.2

エッチして一緒に果てて一緒に寝る。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

笑いのツボや、考え方が似ている時ですかね 料理やその味の好みが似ていると嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 恋人や結婚相手に求める相性

    恋人や結婚相手に求める相性 恋人や結婚相手に求めるものとして、お互いの相性というのがあります。 相性が合う合わないって、具体的にどういうことから感じますか?

  • 恋人との性格の相性について

    20代の女性です。今、2年ほどお付き合いしている20代の男性がいますが、その人との相性について悩んでいます。 彼は私から見ると気性が荒いようなところがあり、店員の女性の方などに横暴な態度を取ったり、テレビを見ながら芸能人の人格まで否定するような過度とも思える批判をしたりします。 私に対しても普段はやさしいのですが、喧嘩になるとこちらが泣いて謝るまで追求の手を緩めないような感じです。 私は昔の恋人たちとは非常に穏やかに過ごしていたため、今の彼と一緒にいることに強いストレスを感じています。 何度も別れ話をもちかけましたが、私の欠点を指摘し(それは的を得ていると思います。)、そのような欠点があるから今までの恋人とも結局は別れてしまったのだと言われます。私のような性格だと目の前の相手が変わっていくだけで、誰ともうまくいくわけないのだからもっと努力するべきだと説得されてしまいます。 彼は弁がたつ方で、私は強く言われると頭がまわらなくなり涙が出てきてしまって、情けないのですがいつも言いくるめられるような感じで話し合いが終わってしまいます。 心の中でもっと自分に合った穏やかな男性がいるのではないかという気持ちを捨てられずにいます。 けれど過去に2回恋人との別れもあるので(相手の浮気が原因す。)、現在の彼が言うように、「もっと合う人がいるのでは」という思いは妄想に過ぎず、目の前の相手と関係を深めることに専念した方がいいのか・・・と悩んでいます。 ただ、彼のきつい口調や欠点を指摘してくる態度に疲れてしまって、もはや彼を好きなのかすら分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、何度か恋人との別れを経験したのちに、自分にとても合うと実感できるような出会いをされてうまくいった方はいらっしゃいますか? また、私のように相性が悪いのではないかと悩みつつも努力した結果、その相手とうまくいくようになった方はいらっしゃるでしょうか? その他アドバイス等もいただけると嬉しいです。 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 相性診断は当たりますか?

    好きな人ができた時、気軽に、その相手との相性を占ってみることがよくあります。 でも、いつも、結果がよくないんです。 姓名診断の相性診断をやったり、生年月日で相性を占ったりするのですが、「相性30%」「恋人としては長続きしない」などといわれてしまします。今好きな人ともそうです。 「たかが占いだし気にすることはない。本人次第。」とも考えるのですが、やはり少し気になってしまいます。 相性占いって当たるものなのでしょうか? 今恋人がいる方、もしくは結婚なさっている方はその相手との占いでの相性はどうなんでしょう?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 一般的によく言われる相性って?

    こんにちわ。 恋人との肉体的な関係において、よく「体の相性」とか「性の相性」とか 「セックスの相性」といいますが、具体的には、どうよくてどう悪いのでしょうか? よろしければご意見ください。性別とお年頃も書いていただけるとありがたいです。

  • 恋人と「相性が良い」というのはどういう感じですか?

    価値観が同じですか? 以心伝心で言葉にしなくても思ってる事が伝わる感じですか? 要するに似ている部分が多いのが 相性が良いというのでしょうか? (ここでは体の相性は除きます)

  • 体の相性

     今の恋人とは2年以上付き合っているんですが,体の相性が合わないかもと思ってます。Hの回数とか仕方とか。お互いに仕事もしてるし,疲れていることも多いからHをしたいと思っても,お互いになかなか合致しないんです。  そのことを話してみました。とりあえずは私の気持ちは受け止めてくれました。 でもこういうことって,話し合うものなのかな?って疑問に思っちゃって。  恋人が私を思ってくれてることはとても分かるから,体の相性が合わないからって別れるのもどうかと思うし。  なにかアドバイスがあったら,おねがいします。

  • 体の相性が良くない?

    初めまして。 私の彼は中(挿入)でイッてくれません、というよりイケなく、いつも最後は手になります。 以前彼に緩いと指摘され、自分でも意識するようにしていますが、やっぱり私の中は気持ち良くないからイケないのかなと自信が無くなってしまいます。 また、結婚をしたとしてこのままじゃ赤ちゃんも授かる事が出来ないような気がしてなりません。 私は今の彼が初めての恋人なので分かりませんが、体の相性が悪いのでしょうか…宜しくお願いします。

  • 恋人と性の相性について質問があります。

    恋人と性の相性について質問があります。 自分には付き合ったばかりの彼女がいます。 その人とは性格は凄く合うし、お互い一緒にいて楽しいと感じられる。趣味もほぼ完全に一致している。尊重している。内面は全く文句無しなんです。 しかし、一つ致命的な所がありまして、その女の人は自分のタイプの容姿とは対極の位置にいる人なんです。(要は性の相性不一致)※ 色気を感じることができないんです。 恋人になったら結婚まで考える。というものを持っている自分としては、今後ずっと付き合うことを考えると、必ず迎えるであろう、その女の人とのセックスにおいて興奮する自信がないんです。 両親にもこのことを打ち明けたら、「結婚してその後も考えるならセックスなんて一時的。将来一緒にいたい人なら外見なんて気にするものではない」と言いました。 事実、僕もそう思いますし、結婚は愛だのなんだのといって衝動ですれば後悔するものだと思うから、現実的な親の意見にも同意しますし、結婚は、そういうものこそが重要だとも思っています。 今回付き合うことにしたのも、内面を最重要視した結果です。 しかし、自分の性衝動をひた隠しにして今後付き合うことを考えると、うまくいく自信がないんです。 最悪、性に関しては隠しながら風俗通いとかでもと思ったこともありますが、相手からすればそんなの印象最悪でしょうし・・(浮気と同レベルか) 恐らく、たかが性フェチズムの1つや2つでそれを蹴るなんて馬鹿げていると考える人もいるかもしませんが、自分としましては、性の相性も非常に重要なファクターだと思うんです。 彼女がいるのに、体の相性が更に良い人と出会ってその人と本気になってしまった挙句、修羅場となって別れることになった友人がいるのを目の当たりにしましたからね・・・ そして僕自身、この性衝動を一生抑え続けることができる気がしないのも事実です。 いつか、このリビドーが悪い方向へ行きかねないと危惧しています。 でも(※に書いたタイプが)好きなものは好きなんです。これは変えようが無いというかなんというか・・・ と言った感じで悩みに悩んでおります。 なに上から目線で言ってんのこいつとか思う方がいたら申し訳ありません。 ですが僕は本当に真剣で、今の本心を打ち明けるとこんな感じになります。 なんでも構いませんので、何かアドバイスがありましたら是非お願いします! ※性の不一致に関して具体的に言いますと、自分は大の巨乳好きなんです。性的に魅力を感じる部分は?と聞かれたら速攻で胸(巨乳)と答えます。 そこさえ満たすことが出来れば他はあまり気にしないと言えるほどです。(体重云々、手や脚、etc...) 巨乳のあの柔らかさとセックスにおける快楽は最高で、性において一番自分の中で譲れないほどです。ぶっちゃけちゃうと貧乳とのセックスではあの柔らかさが味わえないのでつまらない、興奮できない質なんです。 日本における女性の巨乳の割合(EやFカップ以上)は1%いるかどうかと言わるぐらい少ないらしいのでEやFぐらい無いと駄目とまでは言いませんが、CやDは欲しいのが本音なんです。 しかしこう言っては悪いですが、彼女は超がつくほどの貧乳です(カップサイズでAAは堅い) ですから性事情に関しては非常に厳しいの一言です

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • 恋人との心と体の相性について

    恋人との心と体の相性について 5年以上つきあっていた彼と別れて、新しい彼とつきあいはじめて数ヶ月がたちました。 今の彼とはつきあった当初は色々と戸惑いもありましたが最近ではわりと安定した関係を保っています。 元彼との付き合いは長かったのもあってお互いわかりあえていた部分はとても大きく、趣味や好きなものもぴったり合っていて、何より愛されている実感がとてもあり、結婚も考えていました。ただそれが裏目に出て、束縛を感じるようになったり、性格の短所が気になったりほかにも色々な理由で別れを選んだのですが、今までつきあってきた中では格段にわかりあえていた人でした。 ただ、長くつきあうと多くの人はそうなるのかもしれないですが家族のような感覚になり、 積極的に体の関係を持ちたいと思えなくなっていました。 そのことも別れた一因かなと思います。 今の彼とはまだつきあいも浅く新鮮というのもあると思いますが、その点うまくいっていて相性もいいと思います。 もちろん元彼ともつきあった当初は同じようなかんじだったとは思うのですが・・・ ただ総合的に言うと、体の面以外ではやはり元彼のほうが感覚はしっくりきているなと 感じます。たまに元彼と連絡をとったりしますが、そう感じます。 もちろん今の彼とも適度に心地よい関係ですし、元彼にはないいい部分もあるのですが。 そんな中で元彼とヨリをもどすべきか悩んでいるのですが、 もしヨリを戻しても、やはり体の関係は積極的にもつ意欲はないです。 そこで他の方のご意見を参考にしたく投稿させていただいたのですが、 そんな状態でも、心が通じ合っていれば一緒にいて幸せになることができるものでしょうか?(結婚も視野に入れて)もちろん体が全てではないですし、心のほうが大事なのはわかっています。 ただ体も同じように大事だと思うので・・・ 長文失礼しました。もしご意見を聞かせていただけるようであれば是非お願いします。