• ベストアンサー

新し物好きなのは日本人だけが多いのでしょうか?

youngmoon5の回答

回答No.2

アメリカ人は What’s New ? なんてあいさつあるので、日本人と同じかそれ以上新しもの好きなはずですね。必ずしも悪いことではないと思います。 伝統を重んじるのと、新しいものに興味もつのは反することではなく、へんなものにだまされず良いものは取り入れるのがいちばんよろしいのではと思います。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。なるほど、アメリカ人の挨拶は何か新しいことがあるかという事なのでしょう。新しいものでも、それが受け入れられて、長く伝えられれば、名品として長く残るでしょうし、悪いものは淘汰されるもだと思います。これは国を問わず同じでしょう。参考になりました☆