• 締切済み

曲名が分かりません

こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2007~2010年の間に少し小耳に挟んだ程度の曲なのですが、曲名が分かりません。 自分でもググったりして探したのですが、見つかりませんでした。 また、大変申し訳ないのですが、メロディや歌詞の内容など、かなり曖昧にしか覚えておりません。 しかしどうしても、もう一度その曲が聴きたいのです。 以下に、私が覚えている範囲でその楽曲の情報を出来得る限り 詳細に箇条書きします。 ・聴いたのは2007~2010年の間 ・おそらくアニメソングかゲームソング ・女性ボーカルで、優しい感じの曲調 ・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 (多分女の子だと思うのですが、「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。) ・曲のどこかに「深い暗闇の底から君を救い出す」というようなニュアンスの歌詞がある 以上です。 漠然とした情報しかなくて申し訳ありません……。 似たような歌詞の楽曲として、「Princess Blood」がありましたが、 こちらではありませんでした。 私一人では探しきることができず、このように質問させて頂きました。 ぜひ、皆様のお力添えを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

RIYAさんの「灰色の羽」 やさしい感じの曲調 歌詞もほぼ合致 歌われている方は、ゲームソングを多く手がけられている方です この曲自体は2005年です。 これだけじゃあ、条件に外れていると言えるが RIYAさんという方、CLANNADというアニメで主題歌を歌っているんです。 >「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。 アニメのオープニングに使われたので無くて、挿入歌として使われたバージョンかと。 本放映は2007年です。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

終末のフラクタル 「グリザイアの果実」のオープニングソングです。 飛蘭が歌っています。 ちょっと、時期がずれているがアニメソングかつゲームソングですから質問の内容からすると合致します。 息切れについては、未確認。 っていうか、元々がゲームの曲でアニメでも使われているのでそれによってアレンジがあると思う。

mrkotobukiman
質問者

お礼

すいません、これも違うようです……。 すでにアレンジされたものを聴いていたかも、 というのは恥ずかしながら言われて気付きました。 よく考えたらそうですよね……。 貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。 もし何かあれば、またよろしくお願い致します。

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

こんにちは。 たぶんちがうと思いますが、当たれ! 「Chercher ~シャルシェ~」 KOTOKO ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=4WOFmzBVLvA >・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 これがよくわからないのですが、それ以外の条件は満たしていると思います。

mrkotobukiman
質問者

お礼

聴いてみたのですが、違いました……。 >・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 またこの部分ですが、確かに聴いた覚えがあります。 文章力が足りず、申し訳ありません……。 わざわざ貴重な時間を割いてくださって ありがとうございました。 もしまた何かあれば、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    現在、2曲探している曲があります。 1つはチャレンジ物などでよく流れている曲で チャレンジの間は序章って感じで 達成した瞬間に曲調が変わる感じの曲です。 もう1つは神秘的な曲で教育テレビなどで 海の中を映すようなときに使われています。 高い音の音楽だったと思います。 2曲とも歌詞はないと思います。 情報が少なくて申し訳ございませんが これかなと思うものがございましたら 間違っていても構いませんのでどんどん教えてください。

  • 【ニコニコ動画】この曲名を教えていただきたいのですが。。。

    質問する側ですがニコニコ動画のIDがないとおそらく閲覧できませんので残念ですし申し訳ないのですが、どうしても知りたい曲があります。 海外の歌詞サイト等でも探したのですが正解にたどり着けませんでした。 この動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223443 の05:51から流れている曲になります。内容がオーソドックスなラブソングだからか、検索してもそれらしきものに引っかかりませんでした。しかし美しくてよい曲なので気になってしまい・・・・ なにとぞお力添えよろしくお願い申し上げます。

  • 洋楽の曲名を教えてください

    内容: 【ボーカル】 男(もしかしたらグループ?黒人っぽい?) 【ジャンル】 R&B 【.いつ、どこで聞いたか】 10年くらい前 TVやラジオでよく流れていた 【聞き取れた歌詞】 サビのはじめの部分が裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 【曲の詳しい説明】 曲調はバラードで、ラブソングっぽかったような。              甘い歌声でサビの「FOREVER」の裏声が印象的。               けっこう有名な曲だと思います。 以上です 。情報少なくて申し訳ないですが どうぞ宜しくお願いします。

  • どなたか曲名を教えてください。

    こんにちは。 先日も有線でよくかかっていて、気になっている曲があります。 ○女性の非常に声の高いボーカルです。 ○曲の冒頭から曲調がパッフェルベルのカノン ○すべては君~ 君の手に~ という感じの歌詞だったと思います。 情報が少なく申し訳ありませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名しか わからないのですが・・・

    ”むげんこう”という曲をCDで探しています。 現在、カセットテープで聞いているのですが、 伸びてしまい 新しくしたいと考えたのですが、 曲名のみで、漢字もわからないので、探せずにいます。 歌詞は入っていなくて、曲調は鳥のさえずりが入っていてゆったりとした曲です。 母が太極拳を習っており、太極拳向きのゆっくりとした4拍子の曲です。 情報が少なくて、申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 曲名を教えて下さい。歌詞「天使の羽に包まれて」

    先日、有線にて流れていたのですが、 サビに「天使の羽に包まれて~」という歌詞が含まれている曲 を知っている方はいらっしゃいませんか? 歌詞検索等、色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 曲調的にはアイドルやアニメソングみたいな感じで、女性の方が歌っていました。 少しうろ覚えなので歌詞を少し間違えている可能性もありますが、宜しく御願いいたします。

  • 曲名を教えてください!!

    ダンスのレッスンで使われていた曲なのですが、曲名がわかりません。 曲調はGirliciousやPrincess Superstar、Lady Gagaの曲にありそうな電子音っぽい感じでビートもある曲です。 声は女性で、上記の3アーティストっぽい声です。 曲(歌詞)の特徴としては、 la la lalalaから始まり、jukeboxやbe a little bit bitch、cha chaっていうのも聞こえました。 この最初の部分がわりと早口で、サビあたりで少しだけゆっくりになります。 これくらいしか覚えていないのですが、どうしても知りたいです・・。 心当たりのある方、どうか助けてください、お願いします!!

  • 曲名を教えてください

    最近の有線でかかっている曲で、 2曲ほど気になっている曲があります 1: Aメロで 「チェリ~・・・なんとかなんとか       チェリ~・・・」 という感じでしゃべっていて サビで彗星がどうのこうのと言っていた気がします・・・ 記憶の中で・・・なども言っていたはずです 曲調は黒夢のようなロック系、ちょっとしゃがれた感じの 男性ボーカルです 2: 菓子パンの生活から脱出するために働いたとか 初めはちょこちょこ時計を見て早く終わらないかと思ってたけど 最近は人前でいらっしゃいませというのが楽しいとか お金を稼ぐのが辛い、などの内容の歌詞です 曲調はフォークっぽい感じ、やはり男性です 情報が少なくて申し訳ありません 心あたりがあるお方がいらっしゃいましたらお願いします

  • 曲名がわかりません!

    最近、コンビニ等のお店でたまに耳にする曲なんですが、 「君が教えてくれた~」という歌詞が耳に残っています。 女性のきれいな声で、とても気になっています。 ~の後ろの部分は、「こと~」だったか「もの~」だったか「から~」 だったか、いまいちハッキリしません、、、全然違うかもしれませんが… 最近の曲ではないかと思うのですが、、、何度も検索エンジン使い 探しましたが、どうも巡り合えません。 何かのCMソングにもなっていたような気がします。 情報が少なくて、申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう