• 締切済み

曲名が分かりません

こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2007~2010年の間に少し小耳に挟んだ程度の曲なのですが、曲名が分かりません。 自分でもググったりして探したのですが、見つかりませんでした。 また、大変申し訳ないのですが、メロディや歌詞の内容など、かなり曖昧にしか覚えておりません。 しかしどうしても、もう一度その曲が聴きたいのです。 以下に、私が覚えている範囲でその楽曲の情報を出来得る限り 詳細に箇条書きします。 ・聴いたのは2007~2010年の間 ・おそらくアニメソングかゲームソング ・女性ボーカルで、優しい感じの曲調 ・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 (多分女の子だと思うのですが、「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。) ・曲のどこかに「深い暗闇の底から君を救い出す」というようなニュアンスの歌詞がある 以上です。 漠然とした情報しかなくて申し訳ありません……。 似たような歌詞の楽曲として、「Princess Blood」がありましたが、 こちらではありませんでした。 私一人では探しきることができず、このように質問させて頂きました。 ぜひ、皆様のお力添えを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

RIYAさんの「灰色の羽」 やさしい感じの曲調 歌詞もほぼ合致 歌われている方は、ゲームソングを多く手がけられている方です この曲自体は2005年です。 これだけじゃあ、条件に外れていると言えるが RIYAさんという方、CLANNADというアニメで主題歌を歌っているんです。 >「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。 アニメのオープニングに使われたので無くて、挿入歌として使われたバージョンかと。 本放映は2007年です。

• QuickBlue
回答No.2

終末のフラクタル 「グリザイアの果実」のオープニングソングです。 飛蘭が歌っています。 ちょっと、時期がずれているがアニメソングかつゲームソングですから質問の内容からすると合致します。 息切れについては、未確認。 っていうか、元々がゲームの曲でアニメでも使われているのでそれによってアレンジがあると思う。

mrkotobukiman
質問者

お礼

すいません、これも違うようです……。 すでにアレンジされたものを聴いていたかも、 というのは恥ずかしながら言われて気付きました。 よく考えたらそうですよね……。 貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。 もし何かあれば、またよろしくお願い致します。

• thoth2256
回答No.1

こんにちは。 たぶんちがうと思いますが、当たれ! 「Chercher ~シャルシェ~」 KOTOKO ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=4WOFmzBVLvA >・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 これがよくわからないのですが、それ以外の条件は満たしていると思います。

mrkotobukiman
質問者

お礼

聴いてみたのですが、違いました……。 >・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 またこの部分ですが、確かに聴いた覚えがあります。 文章力が足りず、申し訳ありません……。 わざわざ貴重な時間を割いてくださって ありがとうございました。 もしまた何かあれば、よろしくお願い致します。