• ベストアンサー

曲名がどうしても知りたいです!

最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、TUBEの「さよならイエスタデイ」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Tube/SRDL-3320/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=2122

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A4
jinzai55
質問者

お礼

ずばりこの歌でした!! TUBUの歌だったのですね^^歌詞まで紹介していただき、本当にありがとうございます!!ずっと気になっていたので、本当に嬉しいです!

その他の回答 (1)

回答No.2

TUBEの『さよならイエスタデイ』でしょうか? 『あなたの胸の中で少女を脱いで女になったあの夏』 という歌詞があります。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=02122
jinzai55
質問者

お礼

本当にありがとうございます!「さよならイエスタデイ」で間違いないです!!それにしてもうろ覚えしていた歌詞まったく違いますね(笑)いくら探しても見付からないはずです! 明日さっそくCDを購入したいと思っています^^ ご協力本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • 曲名を教えてください

    有線でふと耳にした曲が印象的でしたので質問させていただきます。 J-hiphopのような曲調の曲なんですが、サビあたりの終わりが、「期待はなつ少年のハート」、と歌っていた記憶してます。 よろしくお願いします

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 歌詞の断片です…。 女性ボーカルの曲で、わりと前のだと思います。 よろしくお願いいたします。 記憶の中でずっと2人は生きていける 君の声は 響くよ それは愛が 君は少し泣いた あのとき見えなかった

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

    途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。 たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。 『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。 曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください。

    1992年頃に聞いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ・男性ボーカル ・伴奏がギターだけ(ドラムなし) ・ゆっくりした曲調 ・サビに入る手前で‘Come on baby’を2回繰り返す ・‘I don't wanna~’‘be next to you’と歌っているように聞こえる こんな断片的な記憶しかありません。 もしおわかりの方がいらしたら、教えてください。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 歌詞で曲名を教えてください

    「私に誓って」 「行くならば私を置いていかないで」 「不思議なくらい」 「恋をしていた」 「明日に向かって」 「笑えるように」 断片的にしか思い出せない歌詞なのですが、少し前から有線でよく耳にしていた曲です バラード系に近いですが、少し明るめの曲調です 歌詞でぐぐったりもしたのですが全くみつかりませんでした どなたか心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • 曲名わかりますか?

    ものすごくあいまいな記憶で申し訳ないのですが、先日CMを見ていて印象に残った曲があり、曲名を探しております。 その曲は、海の中から風車みたいなものがたくさん立っている映像のバックで流れている曲です。 曲調は透き通るような男声コーラスのようなものでした。 あいまいな質問ですみません。

  • この歌詞の曲名が知りたいです

    飲食店で働いているのですが、USENでよく流れている曲なのですが、アーティストも曲名もわからずCDが買えなく悩んでいます。 歌詞が断片的なのですが… 「SmileForMe SmileForYou(曖昧) ちょっとずつでかまわない」 「毎日がスペシャルになってゆく」 という歌詞がサビの部分に含まれています。 この歌詞にピンときたらお知らせ願います。

専門家に質問してみよう