• ベストアンサー

洋楽の曲名を教えてください

内容: 【ボーカル】 男(もしかしたらグループ?黒人っぽい?) 【ジャンル】 R&B 【.いつ、どこで聞いたか】 10年くらい前 TVやラジオでよく流れていた 【聞き取れた歌詞】 サビのはじめの部分が裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 【曲の詳しい説明】 曲調はバラードで、ラブソングっぽかったような。              甘い歌声でサビの「FOREVER」の裏声が印象的。               けっこう有名な曲だと思います。 以上です 。情報少なくて申し訳ないですが どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

裏声で「♪FOREVER(なんとか)FOREVER(なんとか)」 から、 Take That - Back For Good ・・・が思い浮かびました。'95年の曲だそうです。 英国国内で過去最も売れたボーイズグループと言っていいと思います。

keinaokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの曲です!!!! ずっと探していたので、めちゃすっきりしました。 ほんとう感謝しています。

関連するQ&A

  • I Love you とForeverをサビで使っている洋楽のタイトルは?

    2003年の留学中、サビでI love you foreverと歌っている曲に感動してしまいました。日本でもたまにこの曲がテレビで流れています。でもどう探してもこの曲に出会うことができません。男性の外国の方が歌っている曲で、バラード、ラブソングです。タタタタ、タンタン、I love you, Forever, ターターター、ターターという感じです。わかる方、教えてください!

  • 曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお

    曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ・女性ボーカル ・英語の歌詞 ・ロックバンドのバラード曲のような感じの曲調 ・サビの部分に、I will be with you forever ・キャッチーなメロディー ・1/24の午後、店内で流れていたので有線だったかもしれません これだけしか分からなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    夜も眠れません。midomiも歌詞検索もその年代のトップ10チェックもしましたが、どうしてもわかりません。。 分かる方何卒よろしくお願いします。 ■ボーカル メイン女性1人 ■ジャンル アップテンポなポップス ■いつどこで聞いたか 1995年 体育祭で踊った曲です 有線でも聴いたことがあります ■聞き取れた歌詞 ・サビ アイムオーライ、アイムオーライ オーベイビアイムオーライト ・途中 sing a song oh baby love you love you ■曲の詳しい説明 途中で男性のラップが入る 途中のサビ前でアーー!とメイン女性の盛り上げが入る。 全体的にすごく元気のいい曲です。 アクアに似たような感じです。(アクアの曲のひとつなのかもしれませんが、分かりません。。)

  • 曲名教えてください

    職場で有線が流れているのですが、最近よく掛かる曲があります。 チャンネルはリクエストチャンネルだと思います。 サビが、 こんなに人を好きになったことない気がしま~す~ 今では迷惑だったと思っています~ という歌詞で、男性ボーカルです。 デュオかもしれません。曲調はバラード調です。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

  • 曲名を教えてください。

    下記のような感じの曲を探しています。わかる方 いらっしゃいましたら教えてください。 ・サビの部分で、 "I can't live without you" と  歌っている。 ・男性ボーカルで、時々裏声が入る。 ・アコースティックギターのバラードだったと  思います。 ・ラジオで最近聞いたが、頻繁にはかからないので  昔の曲かも? ・メジャーな曲(NELSON、U2の曲)ではないです。 よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 パチンコ店を偶然通りかかった際に、店内からかすかに聞こえてきた曲で、終わりの30秒くらいしか聞けませんでした。 いい曲だったのでどうしても曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?? ↓↓ ・パチンコ店で流れていたので多分有線 ・明るいバラード曲 ・歌詞は全部英語だったため、多分洋楽 ・歌手の声がコブクロ似 ・BackstreetboysやBlueのように、ハモりが多い ・歌詞の中で何度も to my life (か love)が聞こえてきた ・サビで tell my love (か life)というキーワードが多かった ネットやyou tubeで、キーワードを入れたりして探してみたのですが、なかなか見つかりません(>_<) こんな少ない情報で申し訳ないのですが、 もしかしたらこの曲かも!やこの歌手ではないか・・・・ などなど 情報をお待ちしています!! よろしくお願い致します。 ※backstreetboys Blue Westlife の声ではありませんでした   曲調的に、Mr.BigのTo be with youのような、コーラスがあって、馴染みやすいメロディーでした

  • 90年代の洋楽バラードで

    歌詞もうろ覚え(英語なので特に)で、20年前位に出た曲だと思うんですが、歌手・曲名もわかりません。ジャンルはR & B だと思っていて 曲調は出だしは静かでゆっくり、サビが徐々に盛り上がってくるような記憶があって、その部分が印象に残ってます。 サビは、『・・・オッオールベイベー♪・・タラララララ・スタンユー・・』しかわかりません(;´д`) 声はハスキーな感じがしました。 ジャケットは、確かモノクロっぽくて女性ボーカルがアップになっていて 寝転んで頬づえをついて眼が憂いてるようなアングルだった記憶があります。 着ているのはノースリーブでした。 モノクロっぽい感じだったので、黒人のような気がしてましたが、白人だったのか? 曲の内容は、失恋バラードみたいな感じだったような。 鼻歌検索やヒットチャートなどで探してみたんですが、無くて・・・ サビを聴けば絶対に思い出すには自信があるんですけど。 また、10年前位に会社のラジオで流れてたんですけど その時は、聞いた事あるメロディと思っただけで、やり過ごしました(;´д`) 多分、今も有名なアーティストかはわかりません。 少ない情報で申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!

    ●時期・・・一年前(2003年)の夏くらい       有線で何度も流れていました。 ●歌手・・・不明(泣)       男性ボーカル(一人で歌っている感じ) ●曲調・・・ミドルテンポのバラード(?) ●歌詞・・・あまり耳と記憶に自信がありませんが、       サビは以下のようだったと思います。    「言葉にできないことが 多すぎる blue     きっと忘れることで 救われる     痛みなら そのままに」  時々聞こえる裏声の美しい曲でした。職場の人達や友人にも聞いてみたり、カラオケに行って調べたりしたのですがわかりませんでした・・・  知ってらっしゃる方、ぜひ曲名・アーティスト名を教えてください!!お願いします!

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう