ネット恋愛中の高2女子の質問

このQ&Aのポイント
  • ネットで6歳上の男性会社員と出会った高2女子が、彼と一緒に出かけることになり、疑問を感じている。
  • 彼が自費で来てくれるが、出費を増やすのは気が引ける。彼の言葉からは好意が感じられるが、ただの友達として会いたいのか、恋愛の気持ちがあるのか分からない。
  • 彼は一緒に宿泊したいと言っているが、彼女は未成年であるため断った。彼の理由は寂しいからだったが、ネットカフェで宿泊できるかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛中の質問です(長文)

高2女子です。去年の夏休みの終わり頃に、ネットで6歳上の男性会社員と出会いました。 最初はただのネットの友達として接していましたが、日々、進路、恋愛、友人の相談に乗ってもらったり、彼が出張の時は夜遅く運転して帰ってくるので、それに付き合って通話したり、バレンタインも彼が欲しいと言っていたので彼のリクエストしてくれたお菓子を作って送ったりしていく内に少しずつ好意が芽生えてきました。 そんな時、彼からどこか一緒に出かけたいという提案があり、いつも楽しく話したりしているので、全く違和感も感じず、了承して、話が進んで行きました。 そして、彼(山梨)が私(高知)の方まで来るという事になりました。 これはつまり、デートということでいいんでしょうか? 彼が自費で来てくれるのは嬉しいけれども…。 高知県と山梨県といえば、ものすごく離れています。 しかも初めて高知に来るなら少しは観光地も案内したいと思いつつ、横に長く、田舎の県なので何をするにも移動費などがかさみます。それまでを全部出すよとまで言ってくれるのです。 私は思うのです。彼が恋人でないからこそ、友達だからこそ、そんなに出させていいのか?!と気が引けてしまいます…。 そこで、 彼に本当にそんなに出させていいのか尋ねたところ、全然良いから!それに君は学生だしむしろ出させちゃいけない!って言ってくれてたけど、それは本音でしょうか?彼は以前ネットの友達(男性)に会いに滋賀まで行ったそうです。 彼の言い分では、今までに一度も女性には会いに行ったことが無いし、ネットで女性にあまり関わったことが無く、私の様に親密に連絡を取り合ったりする仲の女性は居なかったようです。 彼の中に私への好意というのはないのでしょうか? ただの友達としてだけで会いたいと思っているのでしょうか? また、彼は私と一緒に宿泊したいと言っていたのですが、さすがに恋人でもない人とは宿泊できない、また未成年という理由で断りましたが、彼は断った理由を少し勘違いして捉えており、彼が私に対して下心があり、一緒に宿泊しようと言っているので断られたのでは?と思ったようで、話合いになりました。 そして、私はそのような理由で彼を疑って断ったわけではなく、未成年で恋人でもないからと断ったのだと主張しました。 しかし、彼が一緒に宿泊したかった理由はただ、毎日一人暮らしで寂しいので、たまには修学旅行のように、一人ではなく誰か側にいて寂しくない夜を過ごしたい!ということだそうです。 その後、私の主張が通り、彼が折れましたが… 今度は彼が、一人で泊まるなら私が当日泊めてもらう祖母の家の近くにあるシャワー付きのネットカフェで良いというのですが、高知県は大変田舎なもので、祖母の家の近くにはシャワー付きのネットカフェはありません。 むしろ、ちゃんとホテルを予約した方が安く済みそうだし、環境も良いと思うのですが…すごく断った罪悪感が拭えず、またそれまでにかなり出費を出させているのにも罪悪感を感じてしまい、ホテルにしたら?などと言うことができません゜(゜´Д`゜)゜ そして最近ものすごく彼が恋しくなってきて、もう一緒に宿泊しても良いなと思うようになってきました。 経験が無い私にはどうもわからないです。 私は彼と宿泊してもいいのでしょうか? ※この際、ネットの出会いで危険だという否定的な回答は不必要です。 回答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 >経験が無い私にはどうもわからないです。 私は彼と宿泊してもいいのでしょうか? セックスしてもいいなら宿泊してもいいと思います。 抵抗があるなら、一緒に泊まるべきではありません。 「いつも一人だから」というのは本音も入っているでしょうけれど、建前です。 あなたがそれを鵜呑みにして一緒に泊まり、彼に迫られたとしても相手を責められません。 男女が一つの部屋に泊まるというのは、そういうこと。 下心を疑うとかそういう問題じゃないです。 下心がなければ「一緒に泊まろう」とは言いません。 無理やり・・・とは思わないかもしれないけれど「あわよくば」またはそういう状況に持っていこうとか。 口ではなんとでも言えますよ。 だけど、そうしたいと思うのは男性としては全く普通のことです。 また、相手は若いですが一応成人した社会人。 高校生の女の子を宿泊で連れ出すということの意味をちゃんと考えているのでしょうか。 下手したら捕まるんですけどね・・・ そういうことも考えたほうがいいですよ。 その気がないなら、二人きりにならないというのは「女性」が自分で守らなければいけないルールです。 なんだかんだ言っても、男は女が宿泊先についてくれば「OK」と見なしますよ。 もう高校生なら「未成年だから」は理由になりません。体は立派な女性です。 自分を守るのは自分です。 二人きりの空間にいるのに、相手に理解させ我慢させることで「自分のことを考えてくれている、思ってくれている」と 考えるような、相手任せはやめましょう。 出費のことを気にしているようですが、社会人ならちょっとした国内旅行くらい大丈夫です。 旅行そのものが好きな人かもしれないし。 ネットカフェに泊まるのも、漫画読めるし何もないホテルより楽しい手軽と考えているからでしょう。 ビジネスホテル取るより安いですよ。 シャワーないなら、朝スーパー銭湯とかに行けばいい訳だし。 彼が決めたプランなんだから、好きなようにして貰えばいいですよ。

minori884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の先にあるものに囚われすぎていました…。 宿泊という意味を考えなかった訳ではありませんが、彼の言葉を信じすぎていました。 信じるというよりも、鵜呑みにしてしまっていました。 我慢と理解は違う。という部分にすごく納得しました。 今まで自分の理想を押し付けていたように思います。 これからはきちんと考えて、言動に移したいと思います。 また私は、彼が旅先でお金がかからないように。という気配りしかできてなかったのですが、気が付けば、旅先で暇なのもテンションは下がってしまいます。 そういうものを含めて初めて気配りができるのかな~と考えることもできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

絶対に、落とし穴があります。私はネットの出会いに共感出来ません。もっと賢い女性になって騙されないようにしましょう。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

恋人でもない男女が一緒に宿泊するなど考えられません。 あなた自分を大安売りしすぎ。 お金の面は本人がきたくて来るのでしょうし、社会人なんですからあなたが出す必要がどこにもありません。 なんだか彼の要望全てが面倒臭そうです。 私だったら会うこと自体をやめてしまいそうです。 彼の周りには仲の良い女性もいないようですし、 やり捨てられて連絡絶たれるか 変に付きまとわれないようにご注意を。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんにちは、20数年前に高校生だった女性です。 あらあら…ですね。 >否定的な回答は不必要 これが全てを物語ってる気はしますがね。 そもそも付き合ってもいない男女が、わざわざ一緒に泊まる理由はないし、泊まるなら当然セックスありは覚悟しないといけません。 ちょっと冷静に考えればわかるようなことを、ネットで質問するってことは、あなたの気持ちは決まっていて後押ししてほしいだけ。 でも普通に考えれば、ダメな要素満載ですもの。付き合ってもいないどころか、初めて会うんですよね。 ネットだろうがリアルだろうが、良識と常識のある大人なら、高校2年の女の子に「遠くから会いにいくから、一緒に泊まりたい。修学旅行みたいに。」なんて言いませんよ。 それにあなたは否定してますが、彼には下心ありありです。 一緒に泊まって何もなしなんて、健康な男性ならあり得ません。 今の盛り上がった気持ちのまま、一緒に泊まってしまって、セックスを断れますか? もし避妊しても失敗して、妊娠したら、彼は結婚してくれますか?そもそもきちんと避妊してくれる男性かどうかもわかりません。 それくらい考えておかないと。それくらいリスクを伴うことですよ。 私にも高校2年の娘がいます。 とても胸が痛くなる質問です。

minori884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実の母が回答しているような感じがします。 私は確かに心の中で彼と宿泊したいな~という気持ちとの間で揺らいでいました。その気持ちを押して欲しかったというのはあるかもしれません。 ですが、これについては補足をさせていただきます。 回答者様はネットという中で恋愛は成り立たない。むしろ危険だ!というお考えがお有りのように見えます。 私としては真っ向から自分の恋愛、信じているもの、大切にしているものに対して、真っ向から否定されたりするのが気に病むのです。 以前にも友人などに相談したとき、傷ついたので…そういう思いをしたくないなと思い、補足いたしました。 しかし、まだ大人の世界というものを学生という枠に甘えて何も知りません。今まで知ろうとしませんでした。 なので、この機会に少しですが男性の下心について、学ぶことができました。 そして自分が軽んじた行動に出ようとしていたことへの危険さが改めて身に染みて分かりました。 ありがとうございました。

noname#190707
noname#190707
回答No.3

良くない 冷静になれ

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 女性が男性と密室で宿泊となると、 男性側の思惑がどうであれ、 女性側は「セックスしてもいい」覚悟で行くしかありません。 お泊りした時点で、たとえ彼が何もしなくても、 あなたは付き合っても居ないのに男と宿泊する女、と みなされてしまいますよ。 そういう警戒心の低い女性は、貞操観念も薄そうと見られて、 本命候補からは外されてしまわないでしょうか。 >修学旅行のように、一人ではなく誰か側にいて寂しくない夜を過ごしたい! 本当にそうなら、二人きりではなく、どなたか同伴者が来てくれたらいいかも知れませんが、そこまでのリスクや手間暇をかけてお泊りしなければならない理由は見えません。 男性側の立場から考えたら、女子高生にそんなことを頼む時点で、ちょっとおかしいということに気づきますけどね。常識はずれ、相手を不安にさせても仕方ない。 さいごに、体目当ての男というのは、短期決戦に出ます。 時間や手間暇などをあなたのためにしっかりかけてくれる人でないと、 信じる必要はありませんよ。

minori884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで深く考えていませんでした。 また考えることができなかった自分が愚かだったと思います。 今まで経験が無い。という理由にしがみついて、甘えていました。ですが、それが身を滅ぼす行動に走っているのを実感しました。 他の回答者様への言い方が悪いかもしれませんが、優しい文面で回答していただき、最後には経験のない私にも分かりやすいようにポイントをまとめてくださってとても分かりやすかったです。 自分は大切に思われていないのかもしれないと言うことがわかった、今回のことで、彼への恋心がすぐに消えるわけではありません。 しかし、今までは彼を自分の理想に当てはめていた気がする節もあったので、これを期に私のために時間や手間暇などをしっかりかけてくれる人なのかどうかを見極めていきたいと思います。 もし彼でなくても、リアルでもネットでも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高知市周辺のネットカフェ事情を教えてください

    12月に高知市周辺で仕事がありまして、数日宿泊するつもりです。そこで、宿泊にするにあたってビジネスホテルに泊まるよりも安いかな?と思い高知市周辺で泊まれるネットカフェのおすすめを紹介して欲しいです。駐車場があってナイトパックの有無やシャワー施設、個室のことやシートの寝やすさなどわかれば教えてください。お願いします。

  • おすすめネットカフェ教えてください。

    今度、東京に行く予定(女性1人で(^^;)があるのですがあまりお金がないので宿泊費をうかせるためネットカフェに泊まりたいと思っています。 ですが、どこがいいのかよくわかりません。 23区内でシャワールーム付きでおすすめのネットカフェがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットカフェ

    付き合ってない男女二人がネットカフェでのデートって有りでしょうか? 気になってる人に「今度ネットカフェでDVD見よう」と誘われました。 (その彼とは24歳で友達以上恋人未満な関係でよく二人で遊ぶ仲です) でも私はネットカフェに行った事がないのでイマイチどんな感じかわかりません…(^^;) 恋人同士ならカップルシートなどで見るというのはわかるのですが… 私たちの場合はどうなるのでしょうか? 友達と一緒に見れるようなスペース?二人専用?などもあるのですか? あと広さは大体どのくらいなのでしょう? あんまり狭いのも嫌ですし…付き合ってないのに寄り添って見る感じも避けたいです(>_<) (彼も普通に「まだ二人とも見てない面白そうなDVDが出たから一緒に見よう」って感じなのでラブラブしたいとかは思ってないと思います。今まで二人きりで遊んでもそういう雰囲気になった事はないですし) だから狭くてスペース的に密着?密室?みたいな雰囲気で気まずくなったら嫌なのですが… 普通にありますか? 男女の友達同士でも普通に楽しめる感じですか? 是非教えてください!! 20歳♀

  • 自分の気持ちが分からない  ネット恋愛

    こんばんは。 自分の気持ちに整理がつかず、困っているので皆様のアドバイスや経験を教えて頂きたく、こちらに質問しました。 彼のことを好きなのかどうか、分からないのです。 私はいま、ネットのゲームで知り合った方とスカイプやメールをしています。出会ってからまだ1ヶ月ほどです。一日に3時間以上はお話をしています。 写真を見せあったり、お互いの名前も伝え合いました。 お話を重ねるごとに、相手は私のことを好きになってくれました。その意味は友人としてではなく、恋愛的な意味だそうです。私のことをかわいいと言ってくれたり、私以外の女性は考えられないとまで言ってくれます。その言葉はとてもうれしいし、私はその彼と話をするのはとても楽しいです。  彼は私のことを好きだと言ってくれるのですが、そのときに私に「自分のことは好き?」と聞いてきます。表現しづらいのですが、その話をしているときはお互い恋愛の話をしていて、恐らく彼は私が彼に気があると思って聞いてくるのだと思います。そこで、とても悩んでしまうのです。私は彼が好きであったと思います。でもここ数日、それが友達としてなのか、恋愛としてなのか分からないのです。最初はうれしくて、この人の恋人になれたら…と思ったりしていましたが、最近は何だかモヤモヤしてしまってどういう「好き」なのか分からないのです。モヤモヤは、恐らくネットで知り合ったことに対する罪悪感…のようなものだと思います。好きだと言ってもらっているのに、彼に答えの出せない自分が悲しくなります。そしてそのときは、「分からない」と答えています。私は、彼の恋人になれたらとても楽しいと思います。それでも、それを考えると胸が苦しくなってしまうのです。 ネット恋愛というものに、罪悪感を感じているからかもしれません。 彼の事は嫌いではないです。彼が初めて好きだと言ってくれたときは、私も彼に対して恋愛感情の好き、であったと思います。でも最近は友人としてか、恋愛としてなのか分からなくなってしまったのです。 私は、お話をしたりする関係を続けたいと思うし、仲良く過ごしたいとも思っています。また近々会ってお話することをを予定しています。 私はどちらかと言うと恋愛には消極的なので、それが「友人か恋愛」の判断がつかなくなる原因の一つかな、と少し思いました。 乱雑で分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんに聞きたいことは、 ・好きなのかどうか分からなくなってしまったことはあるか、またそういったときどういう対処をしたか ・ネット恋愛で罪悪感を覚えることはあるのか ・私の感情が、恋愛の好きか友人の好きか分からないのに、彼と仲良く過ごしたいと思っているのは、皆さんからみてどういう感情だと思うか   質問の数が多くて申し訳ないです。 全てに回答して頂けなくても大丈夫です。 もし私の質問以外にアドバイス等ありましたら、教えてくださるととても助かります。 本当に自分の気持ちが分からなくて困っています。皆さんのご意見やアドバイス、経験などを参考に、気持ちの整理をしたいと考えています…。 回答、よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド付近のネットカフェ

    こんどディズニーランドにいきます。 ディズニーランドに行く前日の宿泊は、ネットカフェにしようと思っています。 ディズニーランド付近のネットカフェに詳しい方がいらっしゃいましたら、 オススメの場所を教えて欲しいです。 シャワーのあるところ、できれば禁煙でレディースフロアのあるところで 1500円以内がいいです。ナイトパックは安いと聞いたので、 夜から入る予定です。 ネットカフェ以外にも、他に安い宿泊の提案がありましたら 教えてください♪

  • ネット恋愛

    私は1年前ほどからネット恋愛をしています。最初は遊び半分で年齢、住所とか嘘をついてしまいました。なかなかそれが言い出せずにいました。何回か会うってなったんですけど、本気で好きになってしまったので連絡を 断ちたくないという理由からなんとかごまかしてきました。でも、あまりにも彼が本気で私のことを好きと言ってくれ友達にも紹介してくれて、段々罪悪感から本当のことを言いたくなってきました。でも、この1年間ついた嘘は数えきれなくて、本当のことを言う自信も無くなってしまいました。もう全部連絡を断つべきだと思いましたが、私も彼のことが好きで、本当のことを言っても受け入れてくれるかな、、という微かな希望もあって、なにも言わず連絡を断つか、本当のことを言うか葛藤しています。 どちらの結論にせよ、彼を傷つけてしまうのは承知です。 みなさんはなにも言わず連絡を断つか、本当のこと言うかどちらがいいと思いますか?アドバイスお願いします(TT)

  • 質問です。

    質問です。 女性一人でネットカフェに宿泊することは可能でしょうか? もし可能であれば宿泊の際のマナーなど教えてください。 今までにネットカフェは1度だけ利用したことがあります。 よろしくお願いします。

  • シャワー付きネットカフェ

    シャワー付きネットカフェに行って見ようと思います。 そこで皆さんに聞きたい事がいくつかあります。 ①シャワーを使うのにお金かかりますか?? ②シャワーを利用する時にタオル、石鹸などは、自己負担ですか?? ③一時間、三時間、七時間、十一時間、二十四時間それぞれいくらあれば大丈夫ですか?? ④未成年は、入れますか?? ⑤深夜利用する時に年齢をウソついたらすぐにバレますか?? 以上です。 お願いします。

  • カプセルホテルとネットカフェは?

    私は現在、千葉市在住の40代後半なんですが 3日~1週間の宿泊と考えた場合 カプセルホテルとネットカフェでは どちらが良いかと云う質問です 実は…あまり良い事では無いんですが 家に居たく無い理由から 出来るだけ安く宿泊出来る施設を探してます その場合、私の知ってる限りでは カプセルホテルかネットカフェしか知らないですが どちら共、利用した事が無い為 両者の利便性等が分かりません 但し、ネットカフェの場合 宿泊施設と云うより24時間営業の為 利用出来ると云う事は知ってますが しかしシャワー等やモーニングセット(?)も 付いてたり等と考えると 短い期間の宿泊は出来るイメージが有ります 一応私が推測出来るのは 就寝の快適さはホテルでしょうが それ以外の娯楽(?)と考えたら ホテルはテレビのみと云う感じも有りますが ネットカフェならネットやゲームも有る それで…出来れば両者共に利用した経験の方に どちらが良いかを聞きたいと思い 質問しました 出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです

  • 宮崎県内の1人で入れる入浴施設教えて

    宮崎県内で、宿泊せずに使える入浴施設で、大浴場とかではなく1人きりで使えるところ(例えばシャワー付のネットカフェとか)を探しています。 もし心当たりのある方は、詳しい場所を教えていただけないでしょうか?