• 締切済み

何も見なかったフリをして返した方がいい?至急です

どうしたらいいか本当に分からなくて困ってます。 どうか皆様のご意見をお願いいたします。 妻子のある彼と付き合って3年近くです。 彼からは、ずっと妻子とは別居で家族とは関わりがほとんどない、と ずっと言われています。 不仲だとかそういうことは言いません。 とにかく、家族のことを私が口にすることを極端に嫌います。 最初から、別居とかは信じていません。 おそらく家庭円満だからこそ、私と付き合えるのだと思っていました。 もちろん、離婚することもありませんし、聞いたこともありません。 メールや電話、お泊りなど比較的自由にでき、 外で会っても彼の方がベタベタ人目を気にしない人なので、 普通の恋人のようで、愛情表現も彼の方がたくさんしてくれて、 不倫ということをつい忘れてしまいそうな関係を続けてきました。 たぶん、彼は恋人ごっこを楽しみたいのだと思ってきました。 でも、あることから、少しづつ彼の家庭のことを知ることがあり、 やはり彼はいいパパで家族ともちゃんと関わりをもっていることを 少し知りました。その一面だけなので、私もいまいち確証はありませんでした。 そのことを私が知っているとは彼は思っておらず、 遠まわしにそれとなく私が聞いてみたところ、 かなり激しく否定してきて、私は確信はもててなかったのですが、 その様子に返ってウソだと確信しました。 質問は、詳細はちょっと書けませんので省かせて頂きますが、 バタバタした際に私の荷物に彼のものが混じっていて、 そこにこれまで私が聞いてみてウソをつかれ誤魔化されていたことが ハッキリわかるものが入っていました。 やっぱり…とショックでしたが、ある意味予想どおりでした。 彼にはこれを返すのですが、 彼にもそれが混ざっていたという確証はないらしく、 こういうものが混じってた?とは聞きません。 もしかしたら混じってたのかも、という思いはあるような感じでした。 私に見られたら自分の今までのウソがバレてしまう、 と思っているのでしょう。 (1)何も気付かなかったフリをして、彼に返す方がいいでしょうか? でも、その場合、彼は見られたかも、と思いますよね? (2)それを抜いて、何も混ざってなかったよ、ということで返す? 私がそれを見て抜いたと思うでしょうか? 本当にどこかへ紛れてしまったと安心するでしょうか? そういう状況ではありましたので。 (3)それを抜いて、いつか、全部知ってたよと返す。 正直、終わりが近いと感じることも最近あり、 でも気持ちは私はまだ大好きです。 状況が分かりにくいかもしれませんが、 皆様ならどうされますか? 本当に迷っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして。。。 質問の回答ではないのですが... あなたは回答のお礼のところでもう若くないので諦めていますと書いていますが 恋愛するのに年齢は関係ないと思います。もう無理と思っていたら恋なんて出来ないしあなたに 好意を持っている人がいても声を掛けづらくなると思います。 あなたの若くないから諦めてるという考えがあなたの心を寂しくさせ一人になりたくないから 不倫の関係が断ち切れないものにしているのだと思います。私はまだ大好きですとありますが 好きなのではなく寂しいからだと思いますよ。50歳でも60歳でも恋愛をして結婚してる人は たくさんいます。若くないと諦めずたくさん恋をしましょ。前向きな人は好感持てるし素敵な人だって思われますよ。年齢関係ないのでお互い頑張りましょう。。。

回答No.9

(3)で、ニッコリ笑って別れるのが大人の対応かな!? 不倫だろうが、一途だろうが、人の心(気持ち)を一生繋ぎ止めることなど出来ないのですよ・・・

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニッコリ笑って別れる… それができたらいいな、と思います。

• poruti
回答No.8

他の方のレス見ていませんが、俺の意見です。 一刻も早く別れてください。 長々書く気もありません。  全員を不幸に巻き込む前に別れてください。  あなたと彼氏が愛し合ってると思うのはSEXしたときのドーパミンのせいです。   そんなことでみなを不幸にしないでください。   特に、相手方の奥さんと子供さんが可愛そうすぎます。

質問者

お礼

このカテでの質問ですので… 回答ではありませんが、ありがとうございます。

• mtjgkt
回答No.7

捨ててください。 今の時代 再発行のできないものはありません。 だから相手は何も聞いて来ないのです。 そして知らん振りをして 関係を続けられるだけ続けていれば 必ず奥さんにばれます。 そうなったら どんなに証拠を突きつけられても 知らないと言い張りましょう。奥さん次第ですが つぶされるのは彼です。 それでいいのです。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そのもの自体はそんなに大事なものとは思えません。 彼にとって都合が悪いだけ。 捨てます。

• qualheart
回答No.6

返す必要のないものなら、そのままうやむやにしてしまえば良いと思いますよ。 どうしても返す必要があるものなら、手渡しで返すのではなく、こっそり彼の鞄に入れるなどして返せば良いと思います。 まあ、「中身は見ていません」程度のメモは添えても良いと思いますね。 結局は、お互いにばれていることは内心分かってるんだと思いますよ。 だから、とことんお互いに気づいてないふりをして、話題にしなければ良いだけです。 手渡しで渡すとどうしてもその話題を話さざる得ないので、こっそり返した方が良いというのはそういうことです。 こっそり返せば、あえて彼もそれを話題に出しては来ないでしょう。 別に悪い意味ではなくて、そういう嘘で塗り重ねた関係なんだから、とことん貫き通せば良いと思います。 下手に真実を追究するより、それで二人が良ければ、それで良いと思いますよ。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こっそり返したとしても、 この先、彼が私が見たかもと勘ぐられるのはイヤなので、 処分します。 仰るとおり、元々、何の真実もないウソの関係です。 私の気持ちに嘘はありませんが、 彼には嘘がいっぱいです。 そろそろ限界なのだと思います。

回答No.5

家族とうまくやっている事を強く否定するのは あなたの事を大切に想っての行動ではないですよ。 自分の嘘を指摘されたからです。 あなたとの関係は終わるのが怖いからでしょう。 なぜ怖いかと聞かれたら、 あなたが好きだからと答えるかもしれませんが 本当にあなたのことを想うなら、あなたの幸せを願うはず… 「わたしもこんなふうにしたい…」 と言ってみてはいかがでしょうか。 黙ってうなずくなら、彼はまだ人としてましでしょう。 強く否定したり、逆切れしたら、最低の男です。 彼の何が、どこが好きなのか、 もう一度ゆっくり考えた方がよいと思います。 あなた自身の人生を大切に…心より思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私を大切になんてこれっぽっちも思っていないことは よく分かっています。 なので、私との関係が終わるのが怖い、 なんていうこともないと思います。 彼と付き合っていろいろ考えました。 私と付き合うこと自体が、 彼の私への想いのなさを証明しています。 本当に私を想ってくれるなら、 私と付き合わないはずです。 それを分かって関係を続けてきたのは 自業自得です。

• Legoleko
回答No.4

自分で虚しくない? 割り切って貴女が遊びやったらええけど、想いもあって彼の荷物からショック受けるような家族との物が出て来たんやったら、思い切って断ち切る為に捨ててしまえば良くないですか? 叶わぬ恋愛続けてても惨めなるだけでしょ? 迷わず先を思い描ける恋を見つけなよ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切れるほど強くもなく… 自分の立場を分かっていても、ショックはショックでした。 新しい恋を見つけたいのは山々なんですが、 もう若くありませんので諦めています(笑)

• andmilk
回答No.3

こんばんは。 件の「もの」が何なのかわからないのでアレですが、 知らんふりして捨てちゃえば? 捨てることであなたの気持ちの変化というか、先の見切りがはっきり計算できるかも。 優しく、ものわかり良く、受け入れるだけでなく、 気まぐれで、わがままで、いらないものはポイできる、そういうしたたかな一面を持たないと、先々しんどいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 捨てようと思います。 私は何も見なかったと思うことにします。 >優しく、ものわかり良く、受け入れるだけでなく、 気まぐれで、わがままで、いらないものはポイできる、そういうしたたかな一面を持たないと、先々しんどいよ。 お言葉、何か染みました。 ありがとうございます。

• crowsnest
回答No.2

愚かな・・・。 不倫で幸せになることなどあり得ないと分かっているのではないの? 貴方は性欲のはけ口になっているだけだよ。 そんな事に時間を無駄にせず、いい人生を歩んでよ。 そのものズバリ返せばいいじゃないの。 そうした時、彼の本心が分かるだろうからね。 このままズルズルとしていると、いずれ奥さんにバレて、多額の損害賠償が請求されるよ。 それだけで終わらないよ。貴方は一生不倫女と見られることになる。 早く目を覚まさん事を祈るよ。

質問者

お礼

はい、愚かだとは自覚しております。 ありがとうございます。

noname#206394
noname#206394
回答No.1

どれを選択してもダメだなと思います。 きっといつか彼に捨てられますよ。 昨日会ったのに次の日から音信不通に突然なりそうな気がします。 彼にとってあなたはお遊び道具。 身体だけじゃなくて気持ちがあるのなら、早めに別れた方がいいと思います。 男は年を取ると余裕、貫禄が出てかっこ良く見えます。 でも女は努力をやりすぎないと醜くなるだけです。 なので早めに他の男性を探しましょう。 あなたを1番に愛して、結婚して幸せな家庭を築いてくれる人がきっといます。 もし今の彼の奥さんたちにバレたら時間の無駄になるだけじゃ済まなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 笑われるかもしれませんが、 いつか捨てられることは十分承知しています。 >昨日会ったのに次の日から音信不通に突然なりそうな気がします。 ホントに!私もそう思います。 彼にとって私はお遊び道具以下の存在です。 ただ、他の男性を探すには、 私はもう若くありませんので諦めています。