• 締切済み

何も見なかったフリをして返した方がいい?至急です

どうしたらいいか本当に分からなくて困ってます。 どうか皆様のご意見をお願いいたします。 妻子のある彼と付き合って3年近くです。 彼からは、ずっと妻子とは別居で家族とは関わりがほとんどない、と ずっと言われています。 不仲だとかそういうことは言いません。 とにかく、家族のことを私が口にすることを極端に嫌います。 最初から、別居とかは信じていません。 おそらく家庭円満だからこそ、私と付き合えるのだと思っていました。 もちろん、離婚することもありませんし、聞いたこともありません。 メールや電話、お泊りなど比較的自由にでき、 外で会っても彼の方がベタベタ人目を気にしない人なので、 普通の恋人のようで、愛情表現も彼の方がたくさんしてくれて、 不倫ということをつい忘れてしまいそうな関係を続けてきました。 たぶん、彼は恋人ごっこを楽しみたいのだと思ってきました。 でも、あることから、少しづつ彼の家庭のことを知ることがあり、 やはり彼はいいパパで家族ともちゃんと関わりをもっていることを 少し知りました。その一面だけなので、私もいまいち確証はありませんでした。 そのことを私が知っているとは彼は思っておらず、 遠まわしにそれとなく私が聞いてみたところ、 かなり激しく否定してきて、私は確信はもててなかったのですが、 その様子に返ってウソだと確信しました。 質問は、詳細はちょっと書けませんので省かせて頂きますが、 バタバタした際に私の荷物に彼のものが混じっていて、 そこにこれまで私が聞いてみてウソをつかれ誤魔化されていたことが ハッキリわかるものが入っていました。 やっぱり…とショックでしたが、ある意味予想どおりでした。 彼にはこれを返すのですが、 彼にもそれが混ざっていたという確証はないらしく、 こういうものが混じってた?とは聞きません。 もしかしたら混じってたのかも、という思いはあるような感じでした。 私に見られたら自分の今までのウソがバレてしまう、 と思っているのでしょう。 (1)何も気付かなかったフリをして、彼に返す方がいいでしょうか? でも、その場合、彼は見られたかも、と思いますよね? (2)それを抜いて、何も混ざってなかったよ、ということで返す? 私がそれを見て抜いたと思うでしょうか? 本当にどこかへ紛れてしまったと安心するでしょうか? そういう状況ではありましたので。 (3)それを抜いて、いつか、全部知ってたよと返す。 正直、終わりが近いと感じることも最近あり、 でも気持ちは私はまだ大好きです。 状況が分かりにくいかもしれませんが、 皆様ならどうされますか? 本当に迷っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして。。。 質問の回答ではないのですが... あなたは回答のお礼のところでもう若くないので諦めていますと書いていますが 恋愛するのに年齢は関係ないと思います。もう無理と思っていたら恋なんて出来ないしあなたに 好意を持っている人がいても声を掛けづらくなると思います。 あなたの若くないから諦めてるという考えがあなたの心を寂しくさせ一人になりたくないから 不倫の関係が断ち切れないものにしているのだと思います。私はまだ大好きですとありますが 好きなのではなく寂しいからだと思いますよ。50歳でも60歳でも恋愛をして結婚してる人は たくさんいます。若くないと諦めずたくさん恋をしましょ。前向きな人は好感持てるし素敵な人だって思われますよ。年齢関係ないのでお互い頑張りましょう。。。

回答No.9

(3)で、ニッコリ笑って別れるのが大人の対応かな!? 不倫だろうが、一途だろうが、人の心(気持ち)を一生繋ぎ止めることなど出来ないのですよ・・・

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニッコリ笑って別れる… それができたらいいな、と思います。

  • poruti
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

他の方のレス見ていませんが、俺の意見です。 一刻も早く別れてください。 長々書く気もありません。  全員を不幸に巻き込む前に別れてください。  あなたと彼氏が愛し合ってると思うのはSEXしたときのドーパミンのせいです。   そんなことでみなを不幸にしないでください。   特に、相手方の奥さんと子供さんが可愛そうすぎます。

aloha55mahalo
質問者

お礼

このカテでの質問ですので… 回答ではありませんが、ありがとうございます。

  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.7

捨ててください。 今の時代 再発行のできないものはありません。 だから相手は何も聞いて来ないのです。 そして知らん振りをして 関係を続けられるだけ続けていれば 必ず奥さんにばれます。 そうなったら どんなに証拠を突きつけられても 知らないと言い張りましょう。奥さん次第ですが つぶされるのは彼です。 それでいいのです。 頑張ってください。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そのもの自体はそんなに大事なものとは思えません。 彼にとって都合が悪いだけ。 捨てます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

返す必要のないものなら、そのままうやむやにしてしまえば良いと思いますよ。 どうしても返す必要があるものなら、手渡しで返すのではなく、こっそり彼の鞄に入れるなどして返せば良いと思います。 まあ、「中身は見ていません」程度のメモは添えても良いと思いますね。 結局は、お互いにばれていることは内心分かってるんだと思いますよ。 だから、とことんお互いに気づいてないふりをして、話題にしなければ良いだけです。 手渡しで渡すとどうしてもその話題を話さざる得ないので、こっそり返した方が良いというのはそういうことです。 こっそり返せば、あえて彼もそれを話題に出しては来ないでしょう。 別に悪い意味ではなくて、そういう嘘で塗り重ねた関係なんだから、とことん貫き通せば良いと思います。 下手に真実を追究するより、それで二人が良ければ、それで良いと思いますよ。 ご参考まで。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こっそり返したとしても、 この先、彼が私が見たかもと勘ぐられるのはイヤなので、 処分します。 仰るとおり、元々、何の真実もないウソの関係です。 私の気持ちに嘘はありませんが、 彼には嘘がいっぱいです。 そろそろ限界なのだと思います。

回答No.5

家族とうまくやっている事を強く否定するのは あなたの事を大切に想っての行動ではないですよ。 自分の嘘を指摘されたからです。 あなたとの関係は終わるのが怖いからでしょう。 なぜ怖いかと聞かれたら、 あなたが好きだからと答えるかもしれませんが 本当にあなたのことを想うなら、あなたの幸せを願うはず… 「わたしもこんなふうにしたい…」 と言ってみてはいかがでしょうか。 黙ってうなずくなら、彼はまだ人としてましでしょう。 強く否定したり、逆切れしたら、最低の男です。 彼の何が、どこが好きなのか、 もう一度ゆっくり考えた方がよいと思います。 あなた自身の人生を大切に…心より思います。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私を大切になんてこれっぽっちも思っていないことは よく分かっています。 なので、私との関係が終わるのが怖い、 なんていうこともないと思います。 彼と付き合っていろいろ考えました。 私と付き合うこと自体が、 彼の私への想いのなさを証明しています。 本当に私を想ってくれるなら、 私と付き合わないはずです。 それを分かって関係を続けてきたのは 自業自得です。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.4

自分で虚しくない? 割り切って貴女が遊びやったらええけど、想いもあって彼の荷物からショック受けるような家族との物が出て来たんやったら、思い切って断ち切る為に捨ててしまえば良くないですか? 叶わぬ恋愛続けてても惨めなるだけでしょ? 迷わず先を思い描ける恋を見つけなよ(笑)

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切れるほど強くもなく… 自分の立場を分かっていても、ショックはショックでした。 新しい恋を見つけたいのは山々なんですが、 もう若くありませんので諦めています(笑)

  • andmilk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんばんは。 件の「もの」が何なのかわからないのでアレですが、 知らんふりして捨てちゃえば? 捨てることであなたの気持ちの変化というか、先の見切りがはっきり計算できるかも。 優しく、ものわかり良く、受け入れるだけでなく、 気まぐれで、わがままで、いらないものはポイできる、そういうしたたかな一面を持たないと、先々しんどいよ。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 捨てようと思います。 私は何も見なかったと思うことにします。 >優しく、ものわかり良く、受け入れるだけでなく、 気まぐれで、わがままで、いらないものはポイできる、そういうしたたかな一面を持たないと、先々しんどいよ。 お言葉、何か染みました。 ありがとうございます。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.2

愚かな・・・。 不倫で幸せになることなどあり得ないと分かっているのではないの? 貴方は性欲のはけ口になっているだけだよ。 そんな事に時間を無駄にせず、いい人生を歩んでよ。 そのものズバリ返せばいいじゃないの。 そうした時、彼の本心が分かるだろうからね。 このままズルズルとしていると、いずれ奥さんにバレて、多額の損害賠償が請求されるよ。 それだけで終わらないよ。貴方は一生不倫女と見られることになる。 早く目を覚まさん事を祈るよ。

aloha55mahalo
質問者

お礼

はい、愚かだとは自覚しております。 ありがとうございます。

noname#206394
noname#206394
回答No.1

どれを選択してもダメだなと思います。 きっといつか彼に捨てられますよ。 昨日会ったのに次の日から音信不通に突然なりそうな気がします。 彼にとってあなたはお遊び道具。 身体だけじゃなくて気持ちがあるのなら、早めに別れた方がいいと思います。 男は年を取ると余裕、貫禄が出てかっこ良く見えます。 でも女は努力をやりすぎないと醜くなるだけです。 なので早めに他の男性を探しましょう。 あなたを1番に愛して、結婚して幸せな家庭を築いてくれる人がきっといます。 もし今の彼の奥さんたちにバレたら時間の無駄になるだけじゃ済まなくなります。

aloha55mahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑われるかもしれませんが、 いつか捨てられることは十分承知しています。 >昨日会ったのに次の日から音信不通に突然なりそうな気がします。 ホントに!私もそう思います。 彼にとって私はお遊び道具以下の存在です。 ただ、他の男性を探すには、 私はもう若くありませんので諦めています。

関連するQ&A

  • 身体目的ではない不倫の目的は?

    妻子ありの既婚の彼と付き合って約3年になります。 もちろん、悪いことだと最初から分かっています。 彼に「付き合おう」と口説かれ押され続けて、結局付き合ってる状態になりました。 彼は肉食系で魅力ある人なので、よくモテます。 私が応じなければ、すぐに見切りをつけて他の人にいくと思ったんですが。 どうして私と付き合ってるのか分かりません。 彼は、不倫の常套文句の「妻とはうまくいってない」といった類のことは何も言いません。 ただ、妻子とは別居だということだけ、最初からずっと言い続けてます。 本当かどうかは分かりません。 まぁ、共通の友人にも別居だと言ってたので本当かもしれません。 別居でも、家庭円満なのかもしれません。 不倫だし最初からキスされたので、身体目的の人なのかと思いましたが、 キスやハグはするものの、関係をもったのは2年くらい経ってからでした。 私は彼のことは大好きですが、あくまで人のものなので、 彼は疑似恋愛を楽しみたいのだと思うようにしてきました。 いつか突然終わるものだと、常に自分に言い聞かせてきました。 もちろん、頭で分かっていても難しいです。 彼にも、いつも「恋愛ごっこ」だとか「ボランティア」だと分かっているよ、 というアピールをしてしまいます。 自分に言っているのです。 彼は、俺はごっこだなんて思ってない、と平気で言います。 それに、これが「ごっこ」でなければおかしいです。 彼は別居していて家族に参加していないと言いつつ、 離婚をすることはないと思います。 私もあえて聞いたことはありません。 あまりに私がいつもそういうことを言うので、 彼に、君は「ごっこ」で身体の関係までもてるのか、 俺はそんなことはできないし、複数の人と関係をもつこともできない、 と批判してきました。 私だって、好きな人としかできないし、同時に関係をもったことなどありません。 君はごっこのつもりでも、俺は違う、って 既婚の彼が言うのはおかしいですよね? こういう人の目的は、 やっぱり自分のことを好きな女性をキープしておきたいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かるような経験者の方、 どうか教えて下さい。

  • 辛い経験をしたことのある方

    こんばんは。 私は幼少の頃に母親から虐待じみたことを受けたことや 両親の離婚、それによって父親との不仲で今はほとんど連絡をしないな仲になりました。 それ自体は私的に悩んでいるわけでもないのですが 恋人などに何と伝えたらいいのか悩んでいます。 私みたいな人は稀だと思いますし普通の家庭環境の人からすれば 血が繋がっているのだから親は大切にしろと思う人も多いと思うのです。 私からしたら『血がつながっている親だから大切にしなよ』などと言う言葉を言われたくないのもあって 本当に昔から仲が良い友達以外は両親が離婚しているなどの話はしていません。 でも恋人など深くなるにつれてやはり隠せないことも多いと思うんですが これを言ったら引かれるのではないのかと思ってなかなか言い出せません。 昔、付き合っていた人に話したところドン引きされて家族を大切にしない人は無理だと言われた経験もあるので 言ってまた引かれるのではないかと怖くてたまりません。 なんでこんな家庭環境に生まれてしまったのだろうと思う事が何度もあります。 もっと普通の幸せな家庭に生まれていたら変っていたのかなとも思ってしまいます。 もし同じような経験がある方がいらっしゃったら恋人へどのように伝えたか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 円満調停にてどうすれば誠意を見せれるでしょうか?

    2ヶ月前から妻子と別居中です。 私32歳、妻33歳、子供6歳です。 別居の原因は、妻が夫婦生活に耐えられない、「性の不一致(妻は受けたくない)」「私の言葉の暴力」です。 家族間で話し合いを持ったり、不動産売却を進めたりしながらも、何とかやり直したい私は、自己改善の為、心療内科でカウンセリングを受けたり、DVの本で勉強したりしてきましたが、「どうしてもやり直せない」という妻に、これからどうしたら分からず、円満調停を申し立てました。 先方の御家族も「別れたほうがいい」と話し、私の両親も「もう、無理でしょう」と思っていて、孤立無援です。 私が、ひどく妻を傷つけ、妻とすれば「夫婦の負債」と「母子家庭」という状況を覚悟してでも実家に帰ってしまったのですから何をいまさら・・・と思っているでしょう。 妻に、申し開きをする余地もなく、私も今、文章にしながら「あきらめるしかないのか」と苦しんでます。しかし、「なんとか妻子と共に、円満な家庭にしたいのです。」 どうか、円満調停で、私の誠意を伝えられ、やり直せるヒントをください。私からは離婚届を先に書くのでやり直して欲しい、もしやり直しができない状態なら、もうあきらめますからと、提案したいと思ってます。 愛する妻なら、別れてあげることが、一番の誠意という意見もおありでしょうが、始まったばかりの子供の人生を共にすごして生きたいのです。家族は私の生きがいなんです。何とか御回答御願いします。

  • 経験ある方の意見を聞かせてください。

    現在24歳の女性です。2か月に10歳年上の男性と出会いました。 彼の方からは積極的なアプローチがあったのですが、自分の気持ちがそこまでではなく、現在に至っていたのですが最近お付き合いということを考え始めました。 しかし、昨日既婚者という告白をされてしまいました。彼は私との別れを告げましたが、離れたくない、失いたくないと彼は言い、奥さんと別れるので付き合ってほしいと言ってきました。彼と奥さんは数年前から家庭内別居している状況だということです。 嘘をつかれたとの思いはあるものの、彼と過ごした時間は楽しいものだったこともあり、付き合ってほしいという彼の思いにどうしたらいいのかと悩んでいます。彼には、不倫はできないとは伝えています。

  • 別れた方がいいのでしょうか

    以前に彼から「○○は俺のことを恋人ではなく家族と思っている」と言われて話あいました。わたしの方も恋人ではなく家族みたいだな、と思うことがあったのでそこは直そうと思い仲直りをしました。 先日、また同じことが理由で喧嘩になりました。わたしはそんなつもりは無かったのですが、彼はわたしの態度を「家族のようだ」と取ったそうです。 そこからまた話し合い、一応ひと段落して五日たちますがお互い連絡を取っていない状況です。 どこかで「結婚する前に家族のようになるのはもうだめだ」というような意見も見ました。 同じようなことの繰り返しで疲れてきましたが、彼のことは好きで、別れた方がいいのかも、と思うと悲しくなります。 でも、また同じことを繰り返して喧嘩になりそうで、そんな自分が嫌です。 別れたくなくても別れたほうがいいのでしょうか。

  • 奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのは

    奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのはなぜ? 既婚者に口説かれてますが 家庭の話は一切したくないって言ってたんです、最初は・・・・ でも最近私が「女の人、他にいそうですよね?」って冗談ぽく言ったら それ以来子供の話はするようになって、遊びに連れて行った話なんかして。 依然と奥さんの話はしたがらないんですが、 なぜ彼は急に家族の話を少しだけするようになったんでしょう? しかも子供を大事にしてる話題だけ。 本当に尊敬されたければ、奥さんも子供も大事にしてるように振る舞いますよね? 私に軽蔑されてるのに気づいたのでしょうか?! 一生愛すると誓った女性を大事にせず、他の女にちょっかいだすような男性を いったい誰が魅力に感じるでしょうか! 私も甘く見られたものです・・・・・(ガッカリ) 参考までに知りたいです。 この男性の言動の変化は何を意味してるでしょうか?

  • 嘘をついてしまいます。

    私はすぐに嘘をついてしまいます。 私は少しだけですが、複雑な家庭環境で育ってきました。 よくある話だ、甘えだ、と言われるかもしれませんが、 ・幼いころに両親が離婚、父の記憶は一切ありません。 ・大学進学で家を出るまで、母の恋人と一緒に生活してました。 ・家庭訪問のときや大屋さんがくるときは母が恋人の荷物はすべて隠していました。 文字におこすとたったこれだけのことなのですが、小学生のころ友達から家に電話があり、母の恋人が電話に出た際、友達に今の誰?と聞かれ回答に困りパニックになったことがあります。恋人の荷物を隠したりしていたので、周りには言ってはいけないんだな…と認識していました、、 それ以来、母の恋人だけではなく、複雑な家庭環境が嫌で兄弟のことを聞かれることさえも嫌になり、とっさに嘘をつくようになりました。家族のことは嫌いじゃないのですが、コンプレックスを感じてしまいます。 今までの嘘は お父さんは何してる?→単身赴任で普段は家にいない 母の恋人→存在を公表してません。これは母も親しい友人にしか言っていないようです。 お兄さん結婚してるの?→結婚してるよ。実際はしていません。 この度、結婚することになり、お互いの家族で顔合わせします。ということで私の嘘がバレます。普段の生活では特に嘘はつきません。とにかく家族の話をするのが苦手です。 どうしたら嘘をやめられますか?嘘に嘘を重ねている現状が嫌です。自業自得なんですが、どうしていけばよいでしょうか…

  • 嘘つきな自分を終わらせたい。

    嘘つきな自分を変えたい。本気で悩んでいます。 20代後半の女です。 私は嘘つきです。小さい時から、小さい嘘はよく言ってきました。自覚もあります。 ただの嘘つきではなく極度の嘘つきで正直辛いです。 もう嘘をつかない日はないんじゃないかと思うくらいに、嘘ばかりが出てくるんです。 騙すのが楽しいとか相手の反応が楽しいとかではなく、自分がダメなやつだから、それを綺麗に見せようとか、自分はこんなにも誰かに愛されてると周りの人に思ってほしいとかが先にたつんだと思います。 どんな嘘かというと例えば「一人でも平気!だって一人の方が楽だし(本当は寂しい)」。 大丈夫?と聞かれれば、どんな辛い状況だとしても「全然平気」と言います。 遊ぶ約束をしていても、その時の気分で面倒臭くなり「風邪で無理」だと言ったり、遊び行く気がなくても「行けたらいいね」とか。 何年も嘘をつき続けた最悪の嘘が「彼氏が有名人」です。友達との会話で恋人いるでしょと言われ居ないと言いましたが絶対いる!本当の事言って!と言われて、たまたま見た芸能人を勝手に恋人にしました。無名の人でした。私もほぼ知らない人で、付き合ってると周りに言ってからその人の事を調べあげました。 そしてずーっと嘘つき続けました。 それに加えて、その芸能人と知り合うキッカケになった“共通の友人”という架空の人物を数人作りあげて、あたかも仲良いみたいに話してきました。信じてもらう為に一人で電話してるフリもした事も数えきれない程あります。もう病気です。 今は別れた事にしていて友達としています。架空の友人も仕事柄あまり連絡とれないし日本に居ないけど仲良いとしていて。 この恋人というのは家族にも嘘をついてきました。存在を知っています。その人の出演イベントにも一緒に行き、たまたま私が作り上げた話と“恋人”が話すMCでの内容がリンクしたり、目があってこちらにファンサービスをしたりと、家族も信じる状況が重なりました。 その後実際恋人ができました。 でも、その人と昔の恋愛話になったとき芸能人の恋人を真実のように話してしまいました。彼とうまくいかないときも架空の人物に告白されたなど、嘘まみれで…。もう辛くて。 この事が原因ではありませんが、現実の彼と別れました。 もう終わりなんだと思ったから、余計に嘘を止めようと思いました。結局嘘は何も残らない。 だから今までの事は全部嘘なんだと彼に伝えましたが、彼は全く信じてくれず、嘘だと言ってる事が嘘だろと認めてもらえません。 それだけ必死に嘘を現実にしようとしてきたのも、嘘を重ねてきたのも私です。 そんな私の事を彼は未だに好きでいてくれ復縁を願われています。 私も好きだと思います。でもそれが本当に好きなのか、ただ寂しいだけなのか今となっては分からなくなりました。 ここに書いていない嘘も沢山あります。 本当に罪悪感しかないです。 私の家族にも昔の彼氏の事は全て嘘なんだと打ち明けたいですが、その勇気がなく言えずにいます。でもちゃんと謝りたい。自分を正したい。 きっと本当の友人や家族にも嘘だと話したら簡単には信じてもらえません。信じてくれたとしても軽蔑されます。 周りからは「本当にしっかりしてる」「なんでもできて羨ましい」「頼りになる」「嘘つけないよね素直だもん」「○○って強いよね」とか、よく言われてきました。 言われると内心“そんなことないのにな”と虚しくなってしまいます。 もうどうしたらいいのか分かりません。自分で自分が分かりません。 冷静に、自分は何してんだろう。何がしたいんだろうと思う事も幾度とあり自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか。嘘はもう止めたいです。 正直ここまで全てを話せて気持ちがいいです。 どんなに辛い意見でも全て受け止めます。 ご意見いただけないでしょうか。 長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 2度目の家庭を持たれている男性の方、お願いします

    2度目の家庭を持たれている男性へ質問です。 ※1度目を子供ありで離婚し親権は前妻さんが持っており、現在新しい妻子がおられる方、お願いします。 どんな気持ちで再婚されましたか? また、現在前妻さんとのお子さんと、今の奥様とのお子さんとでは、愛情に違いがありますか? 現在でも前妻さんとのお子さんと交流がある方は、『関係なく可愛いし会いたい』ということがよく分かります。 周りからしてもこれが一般的というか、『再婚しようがなんだろうがそれが普通』というような感じだと思います。 私が知りたいのは、離婚を機に前妻さんとのお子さんとの交流が無くなり、それを自ら選んだ方の気持ちなんです。 現実は、私の周りでは後者の方が断然多いです。 ほぼ再婚したら、そちら(新しい妻子)に専念しています。 私の父親も同じです。(子供の私とは離婚以来スッパリです) どちらを選ぶのも本人の自由ですが、私はそれでいいと思います。 (前者の方々を否定するつもりは全くありませんが、大変失礼に思われるかもしれないことをお詫びしておきます。あくまで私が子供視点で感じた全く個人的なものなので聞き流してください;) 薄情だとかそういう話ではなく、例え『新しい家族も前の子供も、どっちも!』と思ったところで所詮その状況で両方満足なんてさせられません。 それどころかどちらもとろうとすることは、結局どちらも傷つけます。新しい家庭も前の子供も守りきれないような半端なことをするよりは、1つに決めてそちらに全力をかけることは間違っていなかった、と、新しい家庭を守ることを選んで現在幸せそうな父親を見かけて思いました。 離婚、再婚とはそういうことだと思います。 ただ実際男性側は、どのような心境なのでしょう? 『とにかく今の(新しい)家庭を大事にしよう』と決心し再婚して生活していたら、自然に今の家族(子供も同様)が一番となっていくのか・・・ 前の子供と今の子供を比べてしまうこととかあるのか・・・ 等、いろいろ疑問に思っています。 ちなみに、私の婚約中の彼も同じ状況で同じように決意(新しい家族を守る)をしているようで、後者の道を進んでいます。 『新しい家庭を持っている男性って、本音ではどういう想いなんだろう?』というのがここにきてますます強まり、いろいろな方のお話を参考にしたいと思ったので質問させて頂きます。 再婚時、また現在はどのようなお気持ちですか? よろしくお願いします。

  • 男性は昔からの友達を遊びの恋愛の対象にしますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判もあるかと思いますが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょうか。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達って遊びの恋愛の対象になりますか? ご意見をお願いいたします。