• 締切済み

電車などで見られる…ブスだからですか?

私は19歳の女です。 電車などでなぜか女性も男性も年齢を問わず、見られます。 すごく不愉快ですが、公共の場なので我慢しています。 私はメイクも服もヘアもナチュラルな方です。 体系も標準です。 肌は日本人にしては白目です。 電車へ乗ろうとするとドアが開く前から男性に見られます。 女性車両に乗れば女性に見られます。 座っている時、左手隣の人との間があまりなかったのですが"すみません"と男性の方に言われたのでその少しの間を男性に譲りました。 すると、右の人が降りて行ったので私は右に詰めました。 (右隣の人は1人で2人分くらいのスペースを使っていました。丁度1番端だったので私は眠くてもたれかかりたかったので) なので左隣の入れてあげた男性とは2人分くらいのスペースが空くことになりました。 ですが、その男性はなぜかわたしの隣にぴったりきました。 そして視線が結構かんじました。 驚きましたが、そんなに長く乗らないしと我慢しました。 他にも吊り革を掴むと目の前に座っている人に何度も見られたり… 目があってそらしてもらえなかったり(笑) 外国人には目が合ってニコッとされました。 カフェで1人でお茶していれば、向かい側のおじさまにずっとチラチラ見られました。 エスカレーターにのれば、前にいた2人組の男性が後ろにいる私をチラチラみて話していました。 もちろん私からは見ません。 視線を感じてふっと顔をあげると見られているパターンです。 ブスだから?そんなにブス?ブスは面白いのかな?と思ってしまいました。 皆さん、そんなにブスをガン見するのですか? 見る理由がわかりません。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.6

そうですね きっとあなたの思っている通りなのでしょう 見る理由ですが 判らない方が幸せな事もあります 判ろうとしない方が良いです

noname#190707
noname#190707
回答No.5

意識し過ぎ 誰でも人間観察してる こちらからも観察しよう

noname#232913
noname#232913
回答No.4

思春期特有の自意識過剰ってやつじゃないかな、あなたが気にしているからそう感じるということ あなたが楽しいと思えば世界が明るく見える、同じ物を見ても私とあなたでは感じ方は違うはず 精神が自立する過程みたいなものだと思うそれを強く感じてしまう、言葉を変えると感受性豊か、作家や音楽、芸術、料理、写真そういった世界で力を発揮できるかもしれませんよ 気になるなら心療内科で診てもうといい。 そんな世にも奇妙な物語みたいな毎日じゃ苦しいでしょ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.3

>その男性はなぜかわたしの隣にぴったりきました。 男性は心に正直に行動する人の方が多い気がしますが・・

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

人の視線が妙に気になるのは、精神的な病の兆候であることもあります。一度病院なりカウンセリングなりに行ってみては?

回答No.1

美人さんなので見てるのです♪ブスであれば、、別に見ませんので

関連するQ&A

  • 電車での席の譲り方について

    私は電車に乗るのが好きで、この前も電車に乗って遊びに行きました。 車内は吊革につかまって立っている人がたくさんいて、満員電車と言うほどでもありませんが、少なくとも座席は空いているところがほとんどありませんでした。 そこに50から60代くらいの人と、40代くらいのが一緒に話しながら乗ってきました。2人とも女性です。 2人ともちょっとお互い席を譲っていましたが、前者の女性が私の隣の空いている席に座りました。 40代の女性は私の目の前で立っていて、荷物を網棚の上に置いていました。 私は譲らなければと思い、目の前の40代の人に「席どうぞ」と、譲ると「え、何で?」と言いましたが、私が席を立ったので「ありがとうございます」と言って席に座ってくれました。 席に座ってくれたのは嬉しかったのですが、何か引っかかりました。 今までも何回か譲ったことがあり、それはお年寄りの2~3人連れか、幼稚園児を連れたお母さんでした。 それ以外の2人連れの人に席を譲ったのは、おかしかったでしょうか? でも目の前に立ってる人と、隣で座っている人が話していたら気になってしまい、譲れなかったら後味が悪いです。 声がかけづらい人だったら、黙って降りるフリをして別の場所に移動しますが、その方が良かったでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 私はブスです

    私ははっきり言ってブスです 今まで交際した男性に何故私みたいなブスなの?他にいくらでも綺麗な人(飲み屋のお姉さんやモデルさん、デパガなど)いるのに…といった所 癒されるしホッとするからと言われましたが、ブスなのが申し訳なくて今までの殆どは交際男性の目の前から消えて音信不通にしてきました 男の人の女性に求める本音って癒しなどではなく美しさを求めてますよね? 今の彼も会う度に癒されるというのですが、美人じゃないから嫌みを言われてるので不愉快になるのでそろそろ目の前から消えて音信不通にしようと思っています 男の人ってどうして建前ばかりいうのですか? すごく嫌らしいです

  • 電車のつり革の高さ

    私は身長155cmです。私がチビだからだけかもしれませんが、電車のつり革の高さって必要以上に高すぎるって感じませんか? 丈が短い服でつり革つかまるとお腹(最悪おへそまで)見えちゃうし、かと言って男性の目を気にしてつかまらないでバランス崩してコケたりするともっと恥ずかしい&迷惑かけちゃいます。たぶん、若い女性なら『「お腹(へそ)見えちゃう」or「バランス」』で迷ったこととかあると思います。 女性の皆さん、つり革の高さが高すぎると感じたことありませんか? また、逆に男性や長身の女性はつり革が低すぎると感じてたりするんでしょうか? ご回答お願いします!

  • ブスから言い寄られたら・・・・

    ブスから言い寄られたら・・・・ 男性はブスから言い寄られたらやっぱり不快に思いますか? 『人は好きになられて悪い気はしない』みたいな事をよく目にしますが、ブスでは逆効果なのかな?と感じました その場では断り、後々ネタにしたりするんでしょうか 中にはブスとは話もしたくない・関わりたくないという人もいて普通に話すことも厳しい様に感じました 前に仲間内で親しい関係の2人がいたのですが、女性の方があまり外見がいいとは言えなかったのですが、 男の方が陰で「でも顔がなぁ…」みたいな事を漏らしてたので一見仲良さげに見えても本音はそうなのかと怖くなりました

  • 電車の中で

    電車の中で向かい側に座っていた男性が腕組みをした手を伸ばして隣で寝ている女性の胸を触っているように見えました。正直見間違えかもしれないし、誤解かもしれないし、それで逆に訴えられたりしたら困るので注意することはできませんでした。終点に着いてからその男性は何事もなかったように降りていきました。女性も全く気がつかなかったようです。勇気が出なかった自分が情けなくてしょうがないです。どうしたらよかったのでしょう?

  • 電車で乗り合わせた見知らぬ相手

    電車で偶然乗り合わせた見知らぬ相手が こちらに対して、どのような心象であったのか、 ちょっと気になっています。 日頃から電車通勤・通学されている方が 質問を理解されやすいと思います。 状況説明が長文となりますが、 興味ありましたら ぜひ回答いただきたく。 遅れている電車をホームで待っている際に 「いつになったら来るのだろう?」と 列車が来る方向を振り向いたら、 隣のドア列に並んでいた女性と目が「バチッ!」と合いました。 思わず”違います、電車を見たのです”の反応=線路に目線を落とす、 をしたのですが、 その女性は乗車後に他が空いているにも関わらず わざわざ私の隣にやってきて吊革につかまりました。 並んで立っている状況では何もありませんでした。 数駅先で、女性の前の席が空きその女性は座ったのですが、 私はちょっと気になってしまい、つい女性を観察してしまいました。 よく見たら外見が私好みの女性だったのも理由かも知れませんが とにかく相手は見知らぬ女性。 失礼だと思って他に目をやっても しばらくするとまたその女性へ目が向いてしまう。 そうこうしているうちに女性も気づいたのか 携帯をバックから出し入れする動作をしながら 何度かこちらを見る。 と言っても、目線は合わせず ちょうど傘を持っている左手あたりをスッと見ながら。 疲れていたのでそのうちボ~ッとしてきて 自然に目線に入るその女性の髪を見ながら「きれいだなぁ」 などと思っていたのですが、 しばらくしてその女性から一人置いて席が空いたので私も座ってしまいました。 その次の駅に到着した際、私はかなりウトウトしていたのですが 問題の女性が降りるために立って私の前を歩いているのに気づきました。 見上げたら、目線が合いました。 睨まれたような感じでない、と思いますがよくわかりません。 私自身の考えとしては、偶然が重なっただけで 自意識過剰以外の何モノでもないと思いますが、 似たような状況を最近になって何度も経験しているので とても気になります。 女性から見るとこれは視姦みたいなものでなんでしょうか? 普通に立っていたら、 意識しなくてもそこに視線は落ち着くのですが。 それとも、プレニアなラブラブモードだったのでしょうか? 男性だったらどう考えるのでしょうか? やはり同じような意見になるのでしょうか・・・。 普段こんなことまったく考えてないのですが キッカケになる事象があると、気になって仕方ありません。

  • 女性の方教えてください。

    私は男性です。私は女性を後ろから見るときは視線が腰からお尻にいきます。ウエストがくびれ丸みのあるふっくらしたお尻に視線がいきます。女性は男性の後ろ姿を見るとき視線はどこにいきますか。お尻に視線はいきませんか?以前女性数人に良いお尻しているねと言われたり触らせてと言われたことがあり触らせてあげたことがありました。また昼間電車に乗ってつり革をもっていたら隣の女性にお尻を2回計10分ほで触られていたことがありました。触りたいのなら触っても良いので抵抗せず触らたままでした。

  • 登下校時の電車で

    高2女子です。 私は、電車は通学なのですが、この前 部活終わって、塾に行き帰りの電車に乗り 時間が夜10時頃になり、座席に座り疲れていたので、 少し電車の中で寝ていました。 その時、席はほとんど空いていたのですが、向かい側に男の人が 一人座りはじめは、なんともなかったのですが 後から気づいたのですが、男の人の視線がスカートきていたので 怖かったです。 女性の方このような経験ありますか

  • 電車内での出来事

    電車内での出来事 私は普段電車に乗りません。 用があって通勤時間帯少し前に電車に乗りました。 座席はもちろん満席です。向かい側の座席も満席です。 周りを見ると私が座っている側の座席を見渡すと私以外全員携帯電話をいじっています。 向かい側の座席に座っている人も全員携帯をいじっています。 私にとっては異常に見れます。 朝からみんな何を見ているのか気になりました。 男性は? 女性は? 何を見ているのでしょうか。 駅の階段を上って来るときや、降りてくるときにも携帯を見ている女性が多いいですが?

  • 電車などでジロジロ見られる。

    こんにちわ。よくある質問ではないかな?と思いますが、タイトルのとおり 頻繁に不特定多数の人に見られます。 特に電車などだと同じ人に何度も何度も見られたりとかがよくあります。 特に女性と中年親父が多いですね。 その原因としておそらく私が胸囲120cmあるマッチョだからかな?とも 思いましたが、電車内に柔道やラグビーをやっているらしき大きな学生が きても周りがチラチラ見ている様子は見て取れませんので、それは 原因ではないと思っています。 もう見られすぎてかなりストレスフルです。 昨日などは、私がつり革に捕まって立っていたのですが少し離れた席の 若い女性が20回ぐらいこちらをチラチラ見ていました。 視線は本に向けているのですが、もう気になっていしきがそちらに いってしまうんです。その女性もジロジロ見てはいけないと思って、なのか 外を見る振りをして毎回こちらを見ていました。もう何度も何度も外を 見ているので バレバレでした。外に目を向けた後、斜め40度程度の先にいる私のところで 顔が止まるのです。笑 私は人を見ないので、見る人の気持ちが分からないのです。 人を見るってどんな理由で見るんですか?