• 締切済み

電車などで見られる…ブスだからですか?

私は19歳の女です。 電車などでなぜか女性も男性も年齢を問わず、見られます。 すごく不愉快ですが、公共の場なので我慢しています。 私はメイクも服もヘアもナチュラルな方です。 体系も標準です。 肌は日本人にしては白目です。 電車へ乗ろうとするとドアが開く前から男性に見られます。 女性車両に乗れば女性に見られます。 座っている時、左手隣の人との間があまりなかったのですが"すみません"と男性の方に言われたのでその少しの間を男性に譲りました。 すると、右の人が降りて行ったので私は右に詰めました。 (右隣の人は1人で2人分くらいのスペースを使っていました。丁度1番端だったので私は眠くてもたれかかりたかったので) なので左隣の入れてあげた男性とは2人分くらいのスペースが空くことになりました。 ですが、その男性はなぜかわたしの隣にぴったりきました。 そして視線が結構かんじました。 驚きましたが、そんなに長く乗らないしと我慢しました。 他にも吊り革を掴むと目の前に座っている人に何度も見られたり… 目があってそらしてもらえなかったり(笑) 外国人には目が合ってニコッとされました。 カフェで1人でお茶していれば、向かい側のおじさまにずっとチラチラ見られました。 エスカレーターにのれば、前にいた2人組の男性が後ろにいる私をチラチラみて話していました。 もちろん私からは見ません。 視線を感じてふっと顔をあげると見られているパターンです。 ブスだから?そんなにブス?ブスは面白いのかな?と思ってしまいました。 皆さん、そんなにブスをガン見するのですか? 見る理由がわかりません。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.6

そうですね きっとあなたの思っている通りなのでしょう 見る理由ですが 判らない方が幸せな事もあります 判ろうとしない方が良いです

noname#190707
noname#190707
回答No.5

意識し過ぎ 誰でも人間観察してる こちらからも観察しよう

noname#232913
noname#232913
回答No.4

思春期特有の自意識過剰ってやつじゃないかな、あなたが気にしているからそう感じるということ あなたが楽しいと思えば世界が明るく見える、同じ物を見ても私とあなたでは感じ方は違うはず 精神が自立する過程みたいなものだと思うそれを強く感じてしまう、言葉を変えると感受性豊か、作家や音楽、芸術、料理、写真そういった世界で力を発揮できるかもしれませんよ 気になるなら心療内科で診てもうといい。 そんな世にも奇妙な物語みたいな毎日じゃ苦しいでしょ。

• sakura-333
回答No.3

>その男性はなぜかわたしの隣にぴったりきました。 男性は心に正直に行動する人の方が多い気がしますが・・

• nooooo
回答No.2

人の視線が妙に気になるのは、精神的な病の兆候であることもあります。一度病院なりカウンセリングなりに行ってみては?

回答No.1

美人さんなので見てるのです♪ブスであれば、、別に見ませんので