• ベストアンサー

windows8の操作

ネット上の画像を右クリック→名前を付けて画像を保存でデスクトップに保存しました。 後に画像が不要となったので「フォト」から画像を消去しました。 ですがデスクトップに保存した画像のアイコンが残ってしまいました。 ゴミ箱にも入らないし、削除を試しても「次の場所にはありません。この項目の場所を確認してから再実行してください」と出て削除できません。 アイコンを削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

再起動してみて下さい。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> ネット上の画像を右クリック→名前を付けて画像を保存でデスクトップに保存しました。 > 後に画像が不要となったので「フォト」から画像を消去しました。 パソコンを再起動してから削除してみて下さい。 なお、次回から不要になったファイルは、保存した場所(今回はデスクトップ)から削除して下さい。