• ベストアンサー

#ごみ箱# が消えました

気がついたらデスクトップから#ごみ箱#が消えていました・・・。 どうしたら復元できますか? 又、SDカードに保存している写真を削除できません。マウスを右クリックしても、削除の項目が出てきません。コピーはあるのですが。。。 ゴミ箱が消えたことに関連があるのでしょうか??

  • Rowon
  • お礼率47% (91/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こういう質問はOSを書かないと駄目ですよ。 Vistaならこちらです。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/recycler.htm http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistarecyclermenu.htm

Rowon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました^^* 追記 OS忘れていました><。すみません!

関連するQ&A

  • デスクトップのごみ箱が消えた

    Vista使用の初心者です。ごみ箱を空にするつもりが、デスクトップのごみ箱自体を削除してしました。デスクトップ復元したいのですが、方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。XPだと「ショートカト作成」があるみたいなのですが、Vistaでは右クリックでもその項目すらない次第で困り果てています。この方法すらできませんでした(:_;)≪スタートボタンを右クリックして、エクスプローラを起動させます。左側のスクロールバーを下にさげると、下から4番目位に(ごみ箱)がありますので、ごみ箱の上で(右クリック)でショウトカット作成(S)をクリックすると下に、やじるしのついた(ごみ箱)がもう一つ出来ますので、その(ごみ箱)の上で右クリックで切り取り(T)で切り取り、デスクトップ上の何もないところで(右クリック)で張り付け(P)で、ごみ箱が復元します。≫何卒よろしくお願いもうしあげます。

  • ごみ箱が消えました

    デスクトップからゴミ箱が消えました。 XPの感じでゴミ箱を右クリックして空にするつもりが、そこに削除欄があったのでしょうか、操作ミスでクリックしたらゴミ箱が消えました。 XPには右クリックしてもそこには削除欄はないのですが、VISTAにはあったのでしょうか? VISTAのゴミ箱はショートカットですか?そんな事はないですよね エクスプローラで確認するとゴミ箱はあるのですが、デスクトップに復元するにはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくご教示のほどお願い致します。

  • デスクトップのごみ箱が消えた

    Win me のデスクトップのごみ箱のアイコンが突然消えてしまいました。 不要なフアイルを右クリックすると「ごみ箱へ移す」と表示され削除はできますが、同フアイルを復元することができません。 ごみ箱は一体どこに消えたのでしょうか? デスクトップ上にごみ箱を復活する方法を教えてください。

  • デスクトップ上のゴミ箱

    いつも御世話になっています。 さて、今日はデスクトップ上のゴミ箱に、ついてお伺い致します。 実は、デスクトップ上のゴミ箱へ、他のショートカットを削除するために、マウスでポイントし、ドラッグして移しても、ゴミ箱に入らなくなりました。今はデスクトップ上で、右クリックして削除を選んでいます。 どなたか、御存知の方、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • WINDOWS11 SDカードの1部を削除

    SDカードにたくさんの写真を保存していますが、その中の一部を削除したいです。削除したい写真を選択して右クリックしても削除の項目がでてきません。 上部にゴミ箱マークがありますが、グレーになっていてクリックできないです。 ご教示宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ごみ箱が開けなくなった

    今日、右クリックメニューを編集するソフトの「Contexter」というソフトを使って、 ・すべてのファイル ・ファイル フォルダ ・ファイル ・ドライブ の、右クリックメニューを編集していました。 それで、いくつかの右クリックで出てくる項目を削除したんです。 そしたら、デスクトップ上にあるごみ箱が開かなくなってしまったんです。 ごみ箱をクリックしたら、マイコンピューターが開くんです。 「Contexter」を使って削除した右クリック項目は、はっきりとは覚えてないんですが、 ・開く ・Explorer の2つだったと思います。 その内、・Explorerは「Contexter」ですぐに登録ができるようになっていたので、元に戻せたのですが、「開く」というのが、戻せないでいるんです。 でも、それが原因かどうかもわからないんです。 もしかしたら他の項目も消した可能性があるかもしれないからです・・・。 それと、Norton System Worksを入れてるので、ごみ箱の名前が「Norton ごみ箱」という名前になっていて、標準のごみ箱モードや、System Worksモードでごみ箱を開いたりできました。 私は、標準のごみ箱モードで開いていたのですが・・・。 複雑で、少しわかりにくい説明になったかもしれないんですが、すみません。 標準のごみ箱モードで開ければいいので、System Worksモードのことは無視してもらって構いません。 今、ごみ箱に何が入っているのかもわからなくて、削除もできません。 ネット上でも調べたつもりなのですが、解決策が見つからなくて、どうしていいのかわかりません。 なにか、情報をお持ちの方がおられましたら、助言をいただきたいです。 長くなってすみません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ごみ箱に入っていない!

    デジビデ映像を編集しました。 編集途中のものとかをファイル保存してたのを 一度右クリックから「削除」したのですが 後でゴミ箱を見たら入っていません(>_<) プログラムから切り離したらどうなるかだけ見たかったので 一旦ゴミ箱に入れてすぐに「元に戻す」を使う予定でしたのでとても困っています。 ゴミ箱は何かが入っている状態のアイコンなのに 開くとからっぽ。 再起動してみましたが同じでした。 フリーの「復元」を使いましたがこちらでもダメでした。 検索でもやってみましたが出てこず・・・・ 間違えて「コピー」や「切り取り」にしたのかと 「貼り付け」て見ましたがこれも違いました・・・ 諦めるべきでしょうか。。。。 3本編集してDVDに落とす前だったので また一から編集かと思うと。。。(T_T)

  • 「ゴミ箱を捨ててしまいました。」

    パソコン使っている最中ゴミ箱の中身を 削除しようと思ったら、誤って「ゴミ箱」を削除してしまいました。 まず、デスクトップの「ゴミ箱」の上で右クリックをし、 「削除」をクリックして、何かの警告を「はい」と答えて 削除をしてしまいました。 一体どーやったら、元に戻るんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 消えた!? 「ごみ箱」 

    気がついたらパソコンのデスクトップから「ごみ箱」が消えてしまいました。なのでフォルダ等の消去をするのに右クリック→削除をしています。「ごみ箱」を復活させるにはどうしたらよいのでしょうか?? なんで急になくなったのかなあ。 パソコンはvistaを使用しています。

  • desktopのごみ箱がなくなりました。

    こんばんは、現在WIN VISTAを使用しています。 先日デスクトップにあります「ごみ箱」を空にしようと右クリック、「空にする」を選択したつもりだったのですが、多分削除を選択したのでしょう、その時からデスクトップにごみ箱がありません。 ファイル等の「物」は今のところ削除されていますが、どこかに隠れているのであれば、いずれ容量オーバーになりますし、復元したい時にできなかったり…ごみ箱がどこに隠れているかお分かりの方がありましたら、教えてください。質問するのも変なのですが、よろしくお願いします。