• 締切済み

大雪の影響はありましたか

昨夜から断続的に停電していて、懐中電灯が手放せません テレビは映らないのでどうになってしまったのか、状況は 不明です、車は一台も見ないです、幹線道路は車の動き ないです、積雪すごすぎて動かせないのかも知れません 鉄道は動いていないようです。  皆さんのとこはどんな感じですか、周囲は雪が高くなってしまい 埋もれないように、雪かきで対処しています、幸運にも雨が 降っていますので、倒壊はないと思います、昨夜は逃げる準備 していただけで、寝ている余裕ありませんでした、すごい音する ので、怖かったです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

どちらにお住まいでしょうか。 屋根に積もった雪に雨がしみ込んでさらに雪が重くなりますから、屋根が押しつぶされる危険性は高まります。 注意してください。 三重県の南部(ってか伊勢志摩)は雪の影響で幹線道路が軒並み渋滞です。 いまだに伊勢自動車道や周辺の山越えルート(特に伊勢-恵利原をつなぐ伊勢道路)は閉鎖ですので国道42号線が唯一と言っていいルート。 昨日の状況ですが、朝から雪が積もり上記の状態。 伊勢市の二見浦駅前交差点から長者橋北の交差点まで そして夏用タイヤでチャレンジして身動きが取れなくなった車両が車線を塞ぎ片側通行状態。 そこを通行しなければならない車両で周辺道路を巻き込んで大渋滞でしたw 一部の観光バスは引き返して乗客に電車での移動を要請したようです。 そして12時過ぎに恵利原磯部を出て、松坂市内に到達したのが20時。 道中、エンジンを止めて同僚の運転する車両に移ってガソリンの節約をしたり ノーマルタイヤで坂を上れない先行する他の乗用車を後ろから押したり 楽しいドライブでした><

noname#203300
noname#203300
回答No.1

ありますよ。この雨じゃ我が家の面する“路地”でのご近所総出の雪かきもできない。来週娘の引越し予定で赴任地から帰宅しているのに、引越しの見積もりが来ません。動きもとれません。『籠城』しかありませんね。今朝新聞が来ていたのには驚いた。新聞配達の方に感謝と感動です。