• 締切済み

お願いします!

僕が、高校の推薦をもらって内定通知もきたんですが、ここからあるお店でタバコを吸ってしまい警察沙汰になってしまったのですが。 取り消しとかありますか?? とっても不安です、その結果によっては人生がやばいので。 待ってます

みんなの回答

• ma310ma10
回答No.2

NO1の回答者様は優しいですね。 質問者様は他でも質問なさっていて そちらには私立って書いていますね。 私立はわかりやすく言えばブランドですから、 名が汚れるような、あるいはその可能性を持つ 問題行動を嫌います。 なので、厳しく言えば取り消しがあっても不思議ではありません。 一人の万引き行動で高校全体がそのお店出入りなんてこともあります。 NO1さんも書いていますが部活動、特にメジャー運動部なら更に厳しいです。 NO1さんの仰る様に次の道を考えておくことが賢明です。 また、やってしまったことはもう仕方ないですし、 煙草を中学時に吸うなんてことは往々にしてあります。 お店で吸うというのは注意が足りないと思いますが。 ですが、結果によっては人生がやばいと思うこと、 それを吸う前にきっちりと心に留めておく必要があったと思います。 社会はルールに緩いようで厳しいです。 ツイッターの問題も見ればわかると思いますが、 今ではネットで簡単に情報はまわりますし、訴えられます。 今回のことはもう戻せませんが 次から気をつけるように切り替えていってください。

dorirando
質問者

お礼

他の高校に行くという道でもいいってことですよね。 いまからあと2週間ほどあるので本気で取り組んでいきます!

noname#194280
noname#194280
回答No.1

公立ですか、私立ですか?もうみんなにはばれているのですか?私立は厳しいです。公立は反省文書いたり中学の先生に力になってもらい出来るだけ誠意を示しましょう。二男の公立高校でも推薦合格した中学生が悪さをして今どうするか高校で考えている最中です。私立は万が一を考えて、ダメだったときの進学先を早めに考えた方が良いです。 お分かりになると思いますが、部活では、一部員が問題を起こしただけで、どんなメジャーな学校も大会に参加できません。世の中はそのくらい厳しいです。ささいなことでも取り返しのつかない過ちがあるということです。 今の世の中高卒の学歴はあった方が良いので、結果はともあれ、必ずどこかの高校には進学できるようにあらゆる手を尽くしてください。

dorirando
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから勉強をして精進していきます