• 締切済み

合格内定後の生活態度について

初めて投稿いたします。 早速、本題に入らせていただきますが私は先日、県立高等学校の推薦合格が内定いたしました。推薦内定後の生活態度について大まかなことは先生方からご指導していただきました。  社会生活、学校生活において不適切な行動、態度をとらなければいいと、言っていました。もちろん私はこのことに留意し、きちんとした学校生活を送っているつもり(!?)でおります。 今回の質問は私のことではないのですが、ある掲示板に「糞高校に行くことになった」だとか、「○○高校に推薦合格したけど、いい加減に決めてしまったし」などと合格したことに対して否定的な思いをインターネットを通じて発信している記事が見受けられました。このような記事を書いて入学取り消しになるということはあるのでしょうか?警察沙汰ではないのですが。。。

みんなの回答

noname#25066
noname#25066
回答No.4

結論からいうと「ない」と思います。 しかしmijincoの言う通り、その人が高校に入ってから続くとは限りません。 その人の考え方にも寄りますが。

• mijinco
回答No.3

入学取り消しにはならないかも知れませんが、入学後に別のことで停学・退学、あるいは自主的にやめるということになる可能性が高いと思います。 「糞高校」にするかどうかは本人次第ですから。

• music057
回答No.2

書き込みは色んなところで 書かれてることが多いです。 学校のことや先生のこと・・・ 酷かったり・悪質であれば 警察沙汰になるかもしれませんね。 詳しいことはまったく分からないですが・・・

noname#36252
noname#36252
回答No.1

ものすごく真面目な人なんですね。 インターネットの書き込みですが、警察が介入して身元を調べない限り、誰かわからないでしょう。 その高校名を高校側が見て、訴訟にするなら別ですが・・。 どうしてもどこの高校も否定的な書き込みはありますよ。 学校側が削除を依頼するなら、あるかもしれません。